みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 品川で手術しました。

品川で手術しました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ヒー さん 男性 20代

2008/02/01 11:20

先日、トリプル超音波吸引法やってきました。これから手術をお考えの方のお役にたてるかもしれません。
現在、固定二日目です。

全67件中 1-10件 を表示

No.1 ゆう さん 女性 20代

2008/02/02 19:23

はじめまして。
私は脇と手のひら、足のうらに汗をたくさんかくことですっごく悩んでいます。緊張している時はもちろんですが、特に緊張していない時もたくさんかくことがあります。逆に全く汗をかかないこともあります。
夏になる前に品川で手術を受けたいなと思っているのですが、この口コミで再発したという人が多いので悩んでいたところです。
ヒーサンはどうして品川で手術を受けようと思ったのですか??

No.2 ヒー さん 男性 20代

2008/02/02 21:58

ゆうさんはじめまして。
私も手足に汗はかきますが、他人に不快感を与えたりというレベルのものではないと思うのであまり気にしていません。(妻には手をつないだりすると「湿ってる!」といわれますが・・・。)
ただ、脇の汗だけは服に汗染み(この時期もトレーナーまで貫通)ができるので手術したいと思っていました。
品川に決めた決定的な理由は他の病院よりも固定期間が短かったためです。皮膚が弱いので・・・。
再発は怖いですが考え方次第だと思います。私は汗の量が今よりも減れば成功だと思います。よく術後数ヶ月でにおいや汗が元に戻ったというのを見ますが、それは術後はがれていた皮膚が元に戻ったために残っていた汗腺から出ているのでは?あくまで私の考え方ですが。
余談ですが、固定期間一日にひかれて品川に決めたのに手術範囲が広いため固定期間は二日間でした。

No.3 ミミ さん 女性 30代

2008/02/02 22:24

はじめまして。
ヒーさん手術お疲れ様でした。悩みがこれで解消されることを考えたら気持ちも軽くなりますね(^-^)。うらやましいです。
私も脇の汗に悩まされています。ゆうさんと似ているところがあるんですが、汗を全くかかない…ということもあるんです。こればっかりはコントロールができないからホント長年悩まされています。
脇汗との格闘は本当日々大変で、服の汗染みを気にする生活から開放されたいと考えたりしています。ボトックスもあるみたいですが、あれも期間があるみたいだし、やっぱり手術かなぁ…と悩んでいます。
でも手術となると後がやっぱり怖いんですよね。傷跡と色素沈着。ノースリーブがきれなくなったり人前でバンザイできないとか。そのリスクと日々の格闘が天秤にかかっている状態で辛いです。
ヒーさんが手術をされた時は、元の脇の状態に戻る説明とかありましたか?

No.4 ヒー さん 男性 20代

2008/02/02 23:04

ミミさんはじめまして。
ミミさんは品川での手術をお考えですか?
品川以外にカウンセリングを受けていないのですが、カウンセリング時に先生のほうから術後の傷についてはあまり詳しく説明はなかったです。
診察室みたいなところで、ガーゼを脇にはさんで汗の量、においを先生が確認。
手術かボトックスの選択。
最後に質問タイム。
質問がなければ即施術!!
手術後に看護婦さんからせつめいを受けて帰宅。
こんな感じです。
私は先生にあまり聞けなかったので看護婦さんに聞いてみましたが、マニュアル的な答えでした。「人それぞれ」「場合によっては」
「まれに」という言葉がよく出てきます。
私の傷ですがかなり痛々しいです。ボコボコして内出血してます。超音波を軽く考えてました。どれだけキレイになるのかわかりませんがマッサージがんばってみます。
私は妻が前向きな人なので手術前も手術後もかなり助けられてます。私の傷を見ても爆笑してました。(笑

No.5 ミミ さん 女性 30代

2008/02/02 23:32

ヒーさんありがとうございます。
私は手術するなら、品川かスキンクリニックのどちらかかなぁ…と今悩み中です。ですので、候補のひとつである品川で手術をされたヒーさんの意見はとても参考になります。言われるように品川は固定期間の短さはかなり魅力的です。後金額的にも他に比べ安めかな。もしカウンセリングに行くとしたら質問を考えていたほうがいいということですね(^-^)。参考にします。
でもやっぱり痛々しい傷なんですね。術後すぐだから仕方がないのでしょうが…。でも奥さんの明るさに救われますね。

No.6 ヒー さん 男性 20代

2008/02/02 23:58

ミミさんは自分がわきがか多汗症かまたは、両方かはっきり認識してされてますか?
品川では、多汗症だけならボトックスを進めてくると思います。たぶん手術も可能でしょうが・・・。
超音波は汗が50〜70%、においが70〜80%ボトックスは汗が70〜90%抑えられるとのことでした。
もし汗だけで金銭的に余裕があれば、手術前にボトックスを試されてはいかがですか?
傷は完璧には治らないと思いますので。

No.7 ゆう さん 女性 20代

2008/02/03 23:00

ヒーさんお返事ありがとうございます。
超音波でも傷が目立つんですね。サイトには小さい傷で目立たない感じのことが書いてあったはずですよね。。。ちょっと怖いです。

ここの口コミを見てミミさんと同じように品川かスキンクリニックで悩んでいました。
でも、私は今地方住んでいるので通院ができそうにないのでスキンクリニックはきついなぁって思ってるんです。

No.8 ヒー さん 男性 20代

2008/02/04 03:14

ゆうさん>
私は東北在住ですので、東北にあるクリニックに限定して検討しました。首都圏や大都市周辺のかたは選択肢が多くて羨ましいです。

手術後の傷ですが、男性は腋毛が生えるらしいので気にならない程度にはなると思いたいです。私の場合、ところどころ生えてこなくなった気がします。
女性は気になりますよね。手術後しばらくは手術したのがバレバレの状態です。
私の脇はしこりと内出血でアザのように赤紫です。マッサージとストレッチだけで回復していくのか不安です。
品川では術後飲み薬だけで、マッサージ用の軟膏などは貰えませんでした。

No.9 ゆう さん 女性 20代

2008/02/05 20:20

ヒーさん>
私も今は東北に住んでいます。本当に首都圏に住んでいる人が羨ましいです!!
それと1人暮らしなので、手術をした後は腕をあまり動かせないなど生活が不便になった時に手伝ってもらえる人がいないので、それも不安に思っています。
ヒーさんは手術した後に顔や頭を一人で洗うことはできましたか??

しこりに内出血にアザですか〜(>_<)考えただけでも大変そうです。。。

ここのサイトを見ている限りでは、他の病院では軟膏とか貰えてるみたいですよね。ちょっと不安ですね。。。

No.10 ヒー さん 男性 20代

2008/02/05 23:09

ゆうさん>
手術当日は何も持たず、何もしないで寝てるのが理想的だと思います。
クリニックから自宅まで帰るのもいろいろ面倒でした。顔を洗うぐらいはできますが、頭は固定はずさないと難しいですよ。
私はトイレが一番大変でした。ズボンの上げ下ろしのときに脇に負担がかかるのと、拭く作業が大変でした。簡単な動作でも脇に力がかかると皮膚が剥れるような痛みがあります。極力腕を動かさないほうがいいです。
麻酔が切れると痛みが強くなります。痛いから眠ろうと横になったはいいが、布団に入るのも大変。
起き上がるときも腹筋でおきるように心がけてください。
痛みがひどいのは二日間ぐらいでした。
固定をはずしてからはある程度普段どおり生活できます。ただ、私は固定に使われていたテープでかぶれ、そこがすれて痛かったです。テープの粘着部分がきれいにとれず脇のベタベタ感もに苦労しました。
現在、術後一週間です。痛みはほとんどありません。遠くのものを取ろうとすると突っ張った感じがする程度です。脇も順調に回復していると思います。汗もにおいも全くしません。
ゆうさん、自分一人で手術に臨むのはいろいろ大変で不安もあると思います。でも、私は何年も一人で悩むよりも、手術をして何日か不自由なほうがいいと思います。
みなさん再発するのが怖いと思いますが、そんなのは再発してから考えます。
長々と申し訳ありません。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
86

注目中
0

投稿者数
20

なないろ
さん (1)
ヒー
さん(29)
ゆう
さん(8)
まぁ
さん(3)
めぇ
さん(3)
あやお
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.