みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 男性はワキガの臭いに鈍感ですか?

男性はワキガの臭いに鈍感ですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ストレスフリー さん 女性 30代

2013/12/14 01:49

私はワキガで同性(女)から多々嫌がらせを受けてきました。
女性ばかりの専門学校の時は友達もいましたが、特定のグループから臭いとひそひそ言われ、私が教室に入ると真冬でも窓を開けられました。
就職してからもあまり仲が良くない女性からワキガで嫌がらせを受けました。仲が良い同性は臭いと思っても我慢して付き合ってくれているんでしょうね。
それで本題ですが、男性でも臭いと思っているはずなんですが男性から嫌がらせを受けたことは一度もありません。
結婚し子供も産まれましたが、主人も私のワキガは気付いていないようです。昔お付き合いまではいかなかった男性に、クンクン臭いを嗅がれ良い匂いがすると言われたことがあります。
その後交際を申し込まれました。彼はフェチだったんですかね。父親の借金が原因で家庭が崩壊し、一時期生活の為にホステスをしていたことがあります。ワキガ対策はしていましたが、緊張したりすると脇汗をすごくかくので同僚のホステスにワキガがばれてしまい、嫌がらせを受けていました。
ですがその時も男性から臭いとか嫌がらせを受けなかったんです。そのホステスが男性ボーイに私に聞こえるように「臭い」と言ったことがあります。ですがその男性は「僕は鼻が悪いから何も臭わない」って言いました。
今現在、育児が一息ついて新たに就職した先でまた女性社員からワキガで嫌がらせを受けています。
男性の方がワキガの臭いに鈍感なんでしょうか?
臭いと思っても女性なので直接的には言わないようにしているんでしょうか。そう考えると男性は紳士的と言うか、社会的と言うか・・・。うちの主人は友達にすごいワキガの人がいて、一緒の車に乗ったら臭くて窓を全開にした。なんて話したことがあります。なのに私のワキガは気付かないのか?不思議に思いました。気付いても気付かないフリをしてくれているんでしょうかね。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ヒロシ さん 男性 30代

2013/12/26 00:10

大雑把に考えて、女性の方(とくに女性→女性)がキツいと思います。
女性でも人間が出来ている人はそういうことはしないはずです。
男性でも、道徳レベルの低い人間はそういうことをするかもしれません。
結局は、その人次第ですよね。

ちなみに、私は女性のワキガはセクシーに感じます。

No.2 ねこ さん 女性 30代

2014/01/10 12:32

私も同じような経験があります。
私自身最初は気づかなかったのですが、同性の友人から指摘されて自分がワキガなのだと知りました。
それまで恋人などに指摘された事がなかったので考えてもいませんでしたが、もしかしたら臭いと思われていたのかなと思ったらとてもショックでした。

虐めのような行為を受けたりひそひそと言われるというのは陰湿なやり方だと思います。やっぱり人次第ではないでしょうか…。私も周りにワキガの人がいたらわかったとしても顔に出したり本人にわかるように言ったりはしないと思います。

異性に指摘された事がないというのは皆あなたの為に言わないでいてくれるという可能性はあるんじゃないでしょうか。なかなか表立って本人に言いづらいことではあると思いますし。

私は自分自身ワキガである事が気になって自信がもてなくなり恋愛にも積極的になれなくなってしまい、結果的に埼玉のヒロ皮フ形成クリニックさんで治療して治しました。
病院に行くのも勇気がいりましたが、実際治療してその後快適に過ごしている人がたくさんいるという事実を知ったことと、病院の先生の真摯な対応で踏ん切りがつきました。

嫌がらせをするような人達は最低ですが、治療してしまって根本解決すると自分自身も気にする事なく過ごせるようになっていいかもしれませんよ?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ストレスフリー
さん(1)
ねこ
さん(1)
ヒロシ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.