みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ローラークランプ+超音波 半年後

ローラークランプ+超音波 半年後

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

S さん 女性 20代

2013/11/24 13:38

今年の6月に福岡で手術を受けました。
先生から匂い、汗の量は6.7割しか軽減できないと言われました。
まずこれにビックリ。

私は匂いも気になりますがそれ以上に汗の量が多いので汗脇パットを使わなくなる程になればいいと考えていましたが手術から半年後の今も時々使用しています。
手術をして1.2ヶ月は汗をほとんどかかないけれど日が経つにつれ以前より軽減されたものの汗をかく量は他人と比べたらまだまだ多いと思います。

臭いも自分ではきちんと分かるし軽度くらいだと思っています。
多く汗をかいた時など鼻を近づけると匂います。
来年の夏どこまで臭わなくなっているのか不安です。

わきがの軽度や体質にもよると思いますが一ヶ月検診の時サポーターを取って脇を見てもらうと治りが早いと言われました。
もっとひどい方もいらっしゃいますよ、と。
傷跡は5mm程です。HPには2〜3mmと書いてますが実際もっと大きく傷が残っている方が多いと思います。
手術してからわきのしわが増えたのが気になります。
圧迫するのにカーディガンみたいなのを借りて着ますがこれを着ている間は腕を高く上げることが本当に大変でした。着替えも大変です。
多汗症わきが治療は、手術後3〜6ヵ月後も効果が持続できるクリニックであるかどうか。
と謳い文句がありますが実感できませんでしたと先生に言いたいです。
全体的な評価は☆5つ中☆2.5ですね。
質問などあればお気軽にどうぞ(^^)

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ミンミン さん 30代

2014/01/19 22:08

はじめまして。
去年の6月に手術されたとの事ですが、現在の状態はどうですか?
やはり汗の量、匂いは増えてますか?

No.2 S さん 女性 20代

2014/03/02 11:10

ミンミンさん
返事が遅くなってすみません。
量は多少軽減されたかな、というかんじです。
上でも書いてますが未だに時々汗パットを使わないます。使わないようになるかなーと思って手術したのにガッカリですよ。

匂いは今は気にならないですね。
夏になるのがちょっと怖いですけど。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

S
さん(2)
まー
さん(1)
ミンミン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.