みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 人が信用できない

人が信用できない

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

kajimu さん 女性 20代

2013/09/30 01:53

このあいだ手術しました。
匂いは今のところ無しです

今日友達に会いました。高校の時に同じ学校だった友達です

高校の頃はワキガである事をクラスメイトや同級生に遠回しにいじられたり、たまに変なあだ名で呼ばれたりしてました。

今日会った友達は、高校を卒業してから仲良くなってよく会って遊んでました。今日もいつも通り会って話してたんですが、突然、「ワキガの人とかと絶対付き合いたくないし。ワキガ臭いのとかまじ無理、絶対いやだ」と半笑いで言われました。この子は私がワキガの事を知ってます。今日それをどういう意図でいったのかはわかりません。もしかして匂ってるのかな?と思い帰ってまっさきに脇の匂いをチェックしましたが、無臭でした。

その子がその言葉を言った瞬間に過去のトラウマが急によみがえって凄く泣きたくなりました。その子がそういう事を言うと思って無かったので。
その時はサラッと流したんですが、もう会いたくないと思ってしまいました。
こんど高校の時の同窓会があるのですが、その子も来るから行こうかと思ってましたが、行きたくないです。

もしかしたら友達でもなんでも無いんですかね。考えすぎだと言われるかもしれませんが、あの流れでそんな話をするのは有り得ないので、嫌がらせで言ったのか?って感じです。

高校の友達の集まりの時は私がワキガのせいで楽しい場でもワキガの事を遠回しにからかわれたりするのに疲れました。

中学のころの友達は本当に良い友達ばかりで、ワキガの事など一度も言われた事無いですし、本当の自分で居られます。

なぜ私はあの高校に行き、あの子たちと関わりをもってしまったのかと考える事があります。結婚式や同窓会、行くのが憂鬱です。すぐに関わりを無くすのも難しいです

すいません、私の個人的な事ばかりを長々と。

しかし今日の事が本当にショックでその友達がどんな人間なのか信用できなくなってしまいました

手術までしたのになんでまだワキガのこといじられないといけないんだよ!って感じです。こんな思いさせるなら子供も産みたくないし結婚もしません。
グチってしまって申し訳ないです…。どこかに吐き出したくて書いてしまいました

皆さんは過去のトラウマありますか?どう向き合っていますか?知りたいです、教えてください

全8件中 1-8件 を表示

No.1 睡蓮 さん 男性 20代

2013/09/30 11:28

自分の鼻を信じない方が良いですよ
できれば見ず知らずの人に確認させたほうがよいです

No.2 kajimu さん 女性 20代

2013/09/30 14:57

コメントありがとうございます。ホントは匂ってたんじゃないのか?という事ですよね。うちの母親はとても鼻が良く、少し匂っただけでもすぐにわかります。そして遠慮なくハッキリ言います。手術してまだ脇の組織が完全に再生していないので汗も全く出てない状態ですし、帰って事情を説明せずに母親に鼻をピッタリつけて匂ってもらいましたが、全然匂わないと言われました。その他の場所も匂ってもらいましたが、匂わないよと言われました。
単純にバカにされただけなんでしょうね。あまり考えないようにして気持ちを切り替えたいと思います。

No.3 マグ さん 女性 20代

2013/10/13 00:20

私も似たような経験あります。
卒業してから会う度ににおいの話をする友人。
ただそれは体のでなくあの場所があの川がと別のものを指して言ってます。さすがににおいのことを深刻に悩んでいたので毎回のように言われると遠まわしで指摘してきてるのかなと思っちゃったりします。距離置かれたり言動も気になるところが多いのでなおさら。
学生当時は私が周りから悪口を言われてもその事には触れず、においの話題も出さない仲も良かった人なのでどういう意図なのか気になってるんですが…。次会う時にまたにおいを話題にしてくるかどうか、と試すような気持ちで会ってみようかなと思ってます。
同窓会には行きませんでしたしこれからも行くことは無いと思います。信用できなかったり嫌味を言う友人からの誘いは断ってます。無理して会っても苦しくて嫌な思いをするだけなので…。

過去の嫌なことやトラウマはにおい関連が圧倒的に多いです。
この悩みが出来てからますます壁を作るようになってしまい人間不信にもなりました。今は悩みも少しずつ薄れて前向きになってます。向き合い方ですが初めの頃は原因や対策などネットで調べまくって実践したり1人で考え込んでたんですがここ数年環境の変化があったり、においのカウンセリングしたり、オフ会で話を聞いてもらったり、ここでの意見交換が徐々に気持ちを軽くしてもらった、と思います。悩みを話せたり共有できることは大きいです。

繰り返し嫌な思いをさせられるようでしたら無理して付き合わず距離を置くのも手だと思います。
長々と失礼しました。

No.4 kajimu さん 女性 20代

2013/10/14 20:23

»No.3へのレス

コメントありがとうございます。マグさんの文を読みながら、そういう時ある!と思いながら読んでいました。相手の人が遠回しに言ってるのか、それとも自分が反応してるだけなのか、小さなモヤモヤが残っちゃう時があります。全くワキガだと知らない人と居る時はそんな事も考えないんですけど…。近頃はあまり気にしないようにまぁいっか!と考えるようにしようと思っています。

今のところその友達とは連絡は取っていません。今後もあまり会わないと思います。モヤモヤは消えていませんが、、

過去のトラウマって今に少し影響して来ますよね。
マグさんが、オフ会などに出られているという事なので私もいつか参加してみたいと思っています。
地方住みなのでこっちではオフ会は無いみたいですが、参加したという気持ちはずっとあるので東京の方などに出向いたときに参加したいと思っています。

マグさんのお話が聞けて嬉しかったです。

No.5 maru さん 男性 20代

2013/11/14 11:11

脇の臭いで長年悩んで手術をしたものです。

kajimuさんの気持ちすごいわかります。僕も同じような経験したことあるので。。

僕は手術して一年ぐらいなんですけどkajimuさんは何月ぐらいにしましたか?

No.5 maru さん 男性 20代

2013/11/14 11:11

脇の臭いで長年悩んで手術をしたものです。

kajimuさんの気持ちすごいわかります。僕も同じような経験したことあるので。。

僕は手術して一年ぐらいなんですけどkajimuさんは何月ぐらいにしましたか?

No.7 kajimu さん 女性 20代

2013/11/17 12:49

»No.5へのレス

maruさん、もうすぐ手術して1年経つんですね。
私は8月に手術しました。もうすぐ3ヶ月経ちます。maruさんも長年悩んでいたんですね、私もずっと悩んだ末に手術を決断しました。手術に関して今のところ後悔はしていません。maruさんはその後どうですか?

No.8 maru さん 男性 20代

2013/11/18 12:49

»No.7へのレス

返信遅れてごめんなさい、ありがとうございます。

ワキからワキガの臭いはしなくなりましたが、ほかの体の部分から臭っているみたいで(自分ではよくわかりません)、時々まわりからそういったしぐさを取られます…

あと汗をかく量が減ったように感じます。kajimuさんはそういったことないですか?

こういった相談をできる人が周りにいなくて、今後情報交換とかしていけたら嬉しいので、もしよかったらadgjmptwbekn@(ヤフーのアドレス)に連絡もらえたら嬉しいです。

学生なので時間的に余裕はあるのでもしよかったら連絡くださいm(__)m

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

マグ
さん (1)
kajimu
さん(4)
maru
さん(3)
睡蓮
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.