みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 九州 情報交換

九州 情報交換

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

けら さん 女性 20代

2013/03/25 14:58

わたしは九州住みなんですが、関東のオフ会や情報交換の場はよく目にしますが他のサイトでも九州版がなかなか無く、同じ九州住みの方で情報交換できたらなと思いここのトピを利用しました。

手術をするなら関東の方がいいのかなとも悩んでいるのですが、九州でどこか良い所を知っている方いらっしゃいますか?

わたしは今探している最中ですが、体験談を見ると東京に行くべきかな。。と思ったりもしています。手術自体を決定してるわけではありませんが。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ハルsion さん 男性 30代

2013/03/26 04:41

関西で有名な浜口クリニックがあります
五味クリニック大阪もあるので検討されてみてはどうでしょうか?
私は浜口クリニックで受けたかったのですが遠くて交通費がかかるのと宿泊費がかかるのでやめました
東京で手術しましたがまだ他人に迷惑をかけるほどにおいが残っております
東京は美容外科や形成外科は沢山ありますがワキガ手術を真剣に考えてるくれる所は殆ど無いと思います
私は手術すればにおいは消えると思っていましたがそうではありませんでした
九州だと少ないですが大阪などの病院やクリニックや形成外科などを回って真剣に調べてくれて自分はここでやるぞと決意してください
周りの患者さんや看護師さんはくせえなこいつ見たいな目で見てきたり咳払いをされると思いますが堂々としていてください
制汗剤や脇をこまめに洗ったり拭いたりはしないでください
待ち時間辛いと思いますが頑張ってください耐えてください

No.2 けら さん 女性 20代

2013/03/26 10:21

»No.1へのレス

返信ありがとうございます。浜口クリニックは知らなかったので調べてみます!やっぱり地域関係なく病院次第といった感じなんですね。。東部病院を視野に入れてましたが他の場所も考え直してみようと思います。

待ち時間にそんなこと言われるんですか?泣
看護師さんもかあ、。

治す覚悟で来てるのにそういう態度の人はミジンコの器しかないですね。
手術する時が来たら気を強く持とうと思います。

No.3 くらやみ さん 男性 30代

2013/03/26 11:11

»No.2へのレス

東部病院というのは足立東部病院でいいのでしょうか?
私はあそこに行きましたがとても対応が悪かったです初診で2時間待たされ
先生はイライラしていて患者を直ぐに捌くという事しか考えてないと思います。外科の先生なのでかなり忙しいみたいです
どこの病院も患者をすぐ捌いて終わりって感じで真剣に話を聞いてくれませんが
あそこの先生はワキガの知識はあまりないと思います
私が男だからかもしれませんが気分が悪かったです
全ての看護師さんとは言いませんが看護師さんも普通の人なので臭いものは臭いから仕方ありませんよ
ワキガ親子のブログを見ていいなと思いましたが
あれには社交辞令的なものが多いので見事騙されましたよ
病院などを何件か回ればわかります
私はくせえなこいつ早く死ねよとコンビニ店員等に言われたことがあります。これが一般的な人の意見だと思います
体質と良く言われる人がいますがワキガは病気です
病的に臭いから保険で手術出来るのです
精神的に辛くてわきが手術を受けようと思っていると思いますが頑張ってください
手術は医療点数が決まっているので値段は殆ど一緒です
病院は入院しなくては行けないと思いますので
手術費+入院費になりますその後通院があります
術後は神経等の機能が低下しており汗腺が機能しないので
取り残した場合でも臭わないことがあります
20日前後で汗腺の機能が戻ってくるのでわきが臭が出たら
取り残しだと思います
幸運を祈ります

No.4 けら さん 女性 20代

2013/03/27 21:10

»No.3へのレス

コメントありがとうございます。
はい、その病院です!私もブログを見たあと気になっていた病院です。
実際に回って感じることも沢山あるみたいなので慎重に考えたいと思います。
いろんな方の失敗談を目にした時はものすごく不安になりましたが、いつかはする事になると思ったので今のうちに真剣に考えようと思いました。
人がくさいと感じるのはどうしようもない事と受け止めてはいるのである程度は我慢できますが、そのコンビニ店員の言葉には腹が立ちます。誰だって人権はあります。

それとお聞きしたいんですがオフ会には行かれたことありますか?私はオフ会にはまだ行った事がありません。

いろいろとアドバイスありがとうございました。病院選びは吟味しながら進めたいとおもいます。

No.5 ハルsion さん 男性 30代

2013/03/28 11:15

»No.4へのレス

東京近郊(神奈川埼玉)で募集してますが一通もメールはきていません
実際病院でも会う確率は少ない気がします
お互い良くなるよう情報をやり取りしたいです
ネットだけでは情報が少な過ぎます
それともみんな諦めてしまったのでしょうかね

No.6 けら さん 女性 20代

2013/03/30 14:51

»No.5へのレス

今すぐに東京の方への参加はできないですが、機会があれば是非参加したいと思っています。
そうですね、ネット上ではホントの情報かどうかなどの判断も難しい時があります。そうゆう意味でもオフ会は大切な場ですよね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
0

投稿者数
3

ハルsion
さん (2)

くらやみ
さん (1)
けら
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.