みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭や体調不良に悩んでいる方、関西でオフ会しませんか。

術後臭や体調不良に悩んでいる方、関西でオフ会しませんか。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もやもやん さん 女性 20代

2013/03/23 20:58

こんにちは。
アラサーの女です。
約二年前、皮弁法ワキガ手術をしました。
その後、いわゆる術後臭に悩まされています…
身体に熱がこもりやすく、皮脂分泌が増え、ニキビやベタつきなどあらゆる所に不調を感じるようになり、後悔の日々を送っています。

最近漢方なども始めましたが、効果はよくわかりません。

同じような境遇の方がいらっしゃったら、臭いチェックや情報交換ができればと考えています。
ある程度人数が集まるようであれば、オフ会を開催したいと考えてます。
当方は関西在住のため、関西での開催になります。

以前同じような内容のことを女性の健康カテゴリーでスレ立てしましたが、書き込みもあまり無かったので、再度こちらのカテゴリーで立ててみました。
重複するような形ですみません。

今の気持ち  泣き

全58件中 31-40件 を表示

No.31 ナニワ さん 男性 20代

2013/03/29 23:48

確かに言われてみるとそうかもしれないです…

あと働いてる時もずっと匂いについて神経を使ってるので、そういうストレスも多少影響してるかもしれないです(>_<)

もやもやんさんは普段どんな対策してますか?

今の気持ち  はてな

No.32 matu さん 男性 20代

2013/03/30 00:14

ナニワさんへ

気にしすぎることもあまり良くないのかもしれませんね。違うスレでストレスを過度に感じた時に異臭を放ってしまうと書かれていた方もいました。

今の時点で4、5名ほど参加希望の方がいらっしゃるようなので近いうちにオフ会を実現できればと思っています。

No.33 sugar12 さん 女性 30代

2013/03/30 00:46

»No.29へのレス

もやもやんさん

体脂肪は24〜6%ってとこですよ(^-^)

本人しか違いに気がつかないようなレベルの違いですが、首〜背中が、ペタペタちょっとします。乳液でも塗ったみたいな感じって言えばわかってもらえるかな?

あまり深く考えすぎずのんびり代謝よくしていこうと思います。

ところで、漢方薬って何がオススメですか?あと、お通じは順調ですか?すいません。変な事聞いて。。
良かったら、教えて下さい(^-^)v。

No.34 もやもやん さん 女性 20代

2013/03/31 15:47

»No.31へのレス

ナニワさん

どうしても気にしてしまいますもんね。
一度気になるとなかなか抜け出せないものです。
わたしも実際にそうですし、本当に臭ってますし笑
負のループになりがちかもしれません…

普段の対策は、シャンプーを頭皮の臭い対策用のものにしてます。
でもイマイチ脂が取れてないみたいなので、脂性用のものに変えようかなと思ってます。
あとは、こまめにウェットティッシュで首回りや脇、背中の上部を拭き取るようにしています。

体内のことで言うと、玄米食にして、甘いものを控えてます。
漢方の先生曰く、わたしの場合は味の濃いもの、油物が胃腸に負担をかけ、内臓が熱を持っている状態のようです。なので、粗食を心がけ、ゆっくり食事し、水分もとりすぎないようにすべきだとのことでした。あと、ストレスがかなり溜まっていると言われました。

ナニワさんはどんな対策されてますか?
あと、運動などはされてますか?
姿勢は良いですか?

脈絡のない質問ですみません汗

No.35 もやもやん さん 女性 20代

2013/03/31 16:09

»No.33へのレス

matuさんへ

namiさんへの返信を控えた意味を、matuさんならおわかりかと思います。実際にオフ会をするとなるとそれなりにリスクもあると
わたしは考えています。

人数にこだわるべきでは無いかもしれませんが、
4〜5人集まりそうだと開催の流れにしても、実質
2人だったということは避けたいと考えます。

ビジターでなく、登録して名前を一つにして参加されてはいかがでしょう?

実際にオフ会を開催するのであれば、ネット内のやりとりであっても多少の信用は必要だと思いますし。

喧嘩を売るつもりはありませんが、オフ会への参加を考えていらっしゃるなら、どうかご理解下さい。

もし、わたしの誤解があるのであれば、この書き込みを削除してもらうように運営側に依頼しますので、指摘して下さい。

今の気持ち  泣き

No.36 もやもやん さん 女性 20代

2013/03/31 16:31

»No.33へのレス

sugar12さんへ

sugar12さんが感じていらっしゃる首や背中のぺたぺたする感じはわたしもあります…皮脂分泌が活発になったからだと思っています。
上半身から全体が皮脂分泌過剰になってるからか、何とも言えない臭いがするんですよねーorz

今飲んでいる漢方は加味逍遥散と防已黄耆湯です。
担当医には、のぼせ、特に背中と頭が熱いこと、皮膚が異常に脂っぽくてニキビが大量発生していることを伝えて処方してもらってます。ワキガ手術以降の症状であることは伝えてます。

漢方も体質に合わせて色々あるので、処方してくれる病院を探してみてください。今は健康保険適用のとこもありますよ。
ワキガ手術のことを言うのは勇気いりますけど(。-_-。)

玄米を食べているので、お通じは良いです。
むかしから、そんなに便秘にはならなかったですが…
玄米にしてからは一日二回とかもあります笑
でも、水分量にも左右されてるかもしれません。

わたしは東洋医学で言う水毒の状態らしいので、
水分は減らしたほうが良いみたいなんですが、飲まないとお通じはわるくなるような気がしてます。

sugar12さんは、水分をよくとるほうですか?
あと食生活はどんな感じですか?

今の気持ち  はてな

No.37 sugar12 さん 女性 30代

2013/03/31 19:07

»No.36へのレス

もやもやんさん

こんばんは

半身浴三日目やっと背中に汗かくようになりました。

昨日、今日と友達に色々なところをクンクン嗅いでもらいましたが、今のところ臭いはまだしないみたいです。暫くは毎週嗅いで貰おうと思います。

漢方薬の情報ありがとうございました。早速行ってこようと思います。

あと、来週手術した病院に経過通院するので、よく聞いてみようと思います。

食事はですね、お恥ずかしい話、あまり太らない事をいい事に、今までは、お肉、甘いもの、スナック菓子なんかもかなり食べてしまう…(笑)お肉の脂身が苦手なので脂の少ない部分しか食べませんが、それでもかなり食べてますし、生クリームも大好きだったりしちゃいます…。

気をつけなくてはいけませんね…。

水分は、常温のミネラルウォーターをかなり飲みます。あとは、烏龍茶とか緑茶。コーヒーは1日1杯飲むか飲まないかぐらいです。
水分も関係するんですね…。

ワキガよりも、術後のほうが奥深いですね…

No.38 もやもやん さん 女性 20代

2013/03/31 20:18

»No.37へのレス

sugar12さん

臭いを確認してくれるお友達がいらっしゃって羨ましいです。
わたしも手術をカミングアウトしてる友達はいますが、
臭いチェックは言い出せないヘタレです…
親は臭いがわからないみたいだし…汗

sugar12さん、このまま臭いが出ないと良いですよね(^^)
病院の経過通院のとき、何か新情報があったら教えて下さい。

食事はなかなか難しいですよね〜
なんだかんだ野菜ばかり食べるのは無理だし、甘いものとかの誘惑も…ね…笑

やっぱりお茶よりも水が良いと聞きます!
ミネラルウォーターも買ってると高いなぁと思ってるのでついついおっくうに…

周りに迷惑かけたくなくて手術したのに、余計に酷くなるなんて、皮肉なもんです。術後臭、奥深いですね…

今の気持ち  泣き

No.39 ナニワ さん 男性 20代

2013/03/31 22:07

もやもやんさん確かに気にすぎるのは関係ありそうですね…
病は気からって言葉もありますし(>_<)

なるほど、もしよければ何のシャンプーを使っているか教えてくれませんか?

甘いものなどは聞いたことありましたけど水分のとりすぎもよくないんですね…

僕は今のところ肉、甘いものをあまりとらないようにしてるぐらいです!
あと半身浴をやろうかと考えてます(^_^)

姿勢は猫背だと思います。
姿勢も影響するんですか??

今の気持ち  はてな

No.40 もやもやん さん 女性 20代

2013/03/31 23:27

»No.39へのレス

ナニワさん

水分をとりすぎると良くないってのは私の体質的に言えることなので、ナニワさんの場合は違うかもしれません…

それぞれ体質的なものってあるので…

半身浴、効果あったら教えて下さい。

シャンプーはサナというメーカーの、ニオイが気になる頭皮のシャンプーって商品です。名前そのまんまでわかりやすいでしょ笑
前は同じメーカーの脂っぽい頭皮用のものを使ってました。またそっちに戻ろうかと考え中です。

姿勢が悪いと、内臓が圧迫されて、消化吸収がうまくいかないとか聞くので…ちょっと気になって聞いてみました。

ちなみに手術前のワキガの状態ってどれくらいのレベルでしたか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
65

注目中
0

投稿者数
10

もやもやん
さん (26)

sugar12
さん (7)

sugar12
さん (3)
ナニワ
さん(9)
matu
さん(8)
あみ
さん(2)
もやもやん
さん(2)
船橋女
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.