みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきが手術された方、情報提供お願いします

わきが手術された方、情報提供お願いします

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わかば さん 女性 20代

2012/12/22 12:30

初めて書き込みさせていただきます。

私は長年わきがで本当に悩んできて、来年の春に手術することを決意しました。
そこで大阪または奈良でおすすめの病院等があれば、教えていただきたいです。
はじめは湘南美容外科での手術を考えていたのですが、ネットで調べてみるとあまりいい噂を聞かないので、不安になってしまいました。
実際に手術された方がおられましたら、他の病院でも構いませんので、対応や術後の経過などを教えていただけると幸いです。

初めて手術というものをするので、本当に怖くて、不安でいっぱいです。でも、わきがというだけで、自分の将来をあきらめたくありません。
お力添えよろしくお願いします。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 すなぎも さん 女性 20代

2013/01/05 20:40

わたしも手術をしたらこの悩みから開放されると思い、
手術しました。
わかばさんが手術を考えている湘南美容外科でしましたが、
治っていません。
美容外科でしたのがいけなかったと思い、
大学病院でも手術しましたが、結局治りませんでした。

それどころかにおいは酷くなり、悩みは深くなりました。
術後臭といいます。

手術を決心されたところ申し訳ないのですが、
できれば考え直してほしいです(><)

誰かに相談していますか?
もししていないのなら是非相談してほしいと思います。

誰かに相談してわかばさんに効くデオドラント
一緒に探してもらってください。

わたしは汗をかいたらなるべく拭き取りシートで拭き、
あとは服につけるタイプのデオドラントを使っています。
イオンダッシュイオンクリアというものがあります。
ネットで買えます。
ただ、イオンクリアのほうはわたしは肌に合わなかったです(><)

他にもマクロビオティックという食事療法
治ったという方もいますし、
手術以外でいろいろ試してみてください。

この掲示板の術後臭の書き込みを色々みてください。

わたしも術前は術後臭なんて信じていませんでしたが、
実際なりました。

No.2 のんた さん 女性 40代

2013/01/10 17:18

みなさんが術後臭に、悩んでいるので私の経験を少し言わせてください。私は20年ぐらい前に稲葉式で手術しました。再発ではなく、10%取り残しだと思います。気になって8年前に恵比寿の腋臭で有名なクリニックで96万かけ再手術しました。広告では、40万弱ぐらいと書いてあったのに!人の弱みにつけこむ病院だと思いました。
 稲葉式の10%の取り残しは、どの病院でもしかたのないことかもと思います。今はすそと、胸だけ、夏や生理の時、気になります。高校生の娘は、Hミッテルとメンズのギャッツビーの汗取シートで、今のところ大丈夫です(汗びっしょりでも臭っていません)。黒酢は、のませています。
 お母様に相談された方で、気にしすぎといわれた方は、本当に臭っていないかもしれません。もし臭っていたら学校で、いじめられないか母は、心配するからです。あと近くで咳払いされる、とコメントされている方、臭っていたら咳払いはしません。その場を離れるか、手で顔をおおい臭わないようにします。術後臭の方本当に臭っているか、第三者に聞いてみてください。
 私の友達は、重度の腋臭で、みんなが真剣に、彼女に(くさい!)と言おうか、相談していました(学生の時)。その彼女は、20歳ぐらいで手術したと思います。その頃から全く臭いません。私は手術は、麻酔が痛かったけど、今では明るく楽しく過ごしています。手術してよかったです。娘が心配ですが・・。私が時々街中や、デパートで買い物していて、本当に腋臭で臭う人めったにいません。(デオドラントがいいか、手術で、治っているかだと思います。)鼻は、いいです。だから近くにいる人の、反応で判断しないで下さい。信頼できる人又は、専門の先生に聞いてください。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
0

投稿者数
3

すなぎも
さん (1)
わかば
さん(1)
のんた
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.