みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 私も

私も

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひろりん さん

2007/12/26 23:29

こんにちは☆私も2度手術して失敗してます!1度目は東京の北村、2度目は渋谷の高木です。香水がきついニオイ分かります!!私もなった事あります!通りすがりの人でも同じようなニオイの方に会った事あります。自分がなった事あるから香水ではなく脇のニオイって分かりました。でも、石鹸とかデオドラント変えると大丈夫じゃないですか?私はニオイの無い無添加の物を使っています。そうすると大丈夫ですよ。香水では無くわきがのニオイになりますが…。それとシャンプーですが、石鹸シャンプーを試されたらどうですかね??一般的に皆が使ってる合成シャンプーは毛穴の汚れが取れないみたいです。こういう所に経験談など書く事はいい事だと思います☆皆が知りたい情報だと思います。

全10件中 1-10件 を表示

No.1 ひろりん さん

2007/12/27 08:43

科学物質過敏症さんへの返信だったんですが間違えて新規にしてしまいました(>_<)

No.2 化学物質過敏症 さん 女性 30代

2007/12/28 10:08

ひろりさん
返信ありがとうございます
私は重曹やクエン酸、化学物質過敏症によいとされる石鹸や、シャンプーを使っていますが
それでもよだれや吐き気や、体調が悪くなります。
まわりの人も咳をしたり喉をいためるので私の体が弱いという理由だけではないと思います。
手術前はかなりの多汗症でわきはいつも汗でぬれていました
今はその状態はないのですが、その分熱が発散しようと、におい、石鹸やシャンプーのにおいがすごいです
まわりの人には無添加の石鹸は整髪材をつけていると思うみたいです
ひろりさんが体調は悪くないようなので何よりです
私はあきらめるイコール、人生を捨てなくちゃいけなくなるので、
あきらめず闘います
返信ありがとうございました

今の気持ち  泣き

No.3 リボン さん 女性

2007/12/28 20:57

ひろりんさん はじめまして

ひろりんさんは東京の北村で手術したんですね。
私も2回目に北村で手術しました。

北村は永年保証ですよね・・・なのになぜ
違う所で2回目の手術をしたのですか?

宜しければ教えて下さい。

No.4 ひろりん さん

2007/12/29 02:01

リボンさん、こんにちは☆永久保証なんてあったんですか?ん〜そういえばあったような???すいません、もう15年も前の事なので覚えてません…。でも、あったとしてもそこでの再手術をする気は全くありませんでした。また同じ結果になると思ったから…。私は半年で再発して汗もダラダラ手術前と同じ状態になりました。再発した時、しばらくは本当に病院を恨みました。でも、とにかくわきがを克服したかったので次の病院を探しました。稲葉クリニックと同じ手術法で入院が無いというので高木にしましたがやはり半年で再発してきました。やはり稲葉クリニックでやっておけば良かったと後悔しました。汗はあまりかかなくはなりましたが、夏はニオイがやばいです(*´Д`)=з

No.5 リボン さん 女性

2007/12/31 13:41

ひろりんさん  お返事ありがとうございました。

15年前だったのですね・・・私は、1年前に手術しました。汗はほとんどかかなくなったのですが、ニオイがしてる気がするんです。私は自分のニオイがまったくわかりません。洋服をかいでも臭くないし、脇の下を
手でこすっても臭くありません。
でも、周りの人の反応を見ると臭いのを我慢してる感じだったので、北村に診察に行った
のですがニオイはしないと言われました。
でも、やっぱりニオイがしてる気がして
毎日毎日その事ばかり考えて嫌になります。
 旦那にも手術したことは内緒にしているので聞く事が出来ないし・・・
2回も手術したのに、なぜ?って感じです。

それで私も、科学物質過敏症さんと同じ
石鹸シャンプーなどのニオイがしてるのかな〜と思ったのですが・・・
石鹸のニオイだったらいい匂いですよね?
 ひろりんさんはそう言うニオイをかいだ事があるとありましたが、どんなニオイですか?

No.6 ひろりん さん

2008/01/04 18:12

リボンさん返信遅くなってすいません(>_<)
再発の事なんですが、五味クリニックのホームページだと、再発はアポクリン線の取り残しだと書いてあります。
私は脇の真ん中より周りのほうが汗かきます。
なので周りにアポクリン線がまだあるんじゃないかな?と思います。
それと香水のようなニオイですが…香水の付けすぎたニオイなのでけしていい匂いじゃないです。
通りすがりにニオイをふわっという感じではなく、常にニオイを広範囲にバラまいているという感じなので…。
ニオイは使う石鹸によって変わるような気がします?
私が人ので気づいたのはフローラル系っぽい感じで、かすれたようなニオイというか…、表現が上手く出来ないです(>_<)
私は無香料の石鹸ですが、洋服や下着に付いた洗剤のニオイがモワっとする時があります。
去年の夏、おっぱいマッサージ(子供に母乳あげてたので)に行ったんですが、部屋が暑くて汗かいてて、マッサージするのに服脱ぐんですが、部屋中、洗剤+汗のニオイを部屋に充満させてた気がします。
自分でもニオイしたし、周りの反応も何となく息を止めてるような気がしました(>_<)
私も旦那に内緒です(>_<)気付いてる気がしますが…旦那から言ってくれればラッキーですが、自分からは怖くて言えないです(*´Д`)=з

No.7 ひろりん さん

2008/01/04 20:02

それと、手術後 自分でニオイが分からないけど、周りには匂ってる気がするという書き込みたまに見ます。何なんでしょうね??私は塩化アルミニウムを使用してるんですが(冬は使いません)、そうすると服、脇 ニオイしません。だけど匂ってるんです。周りの反応で分かります。でも、塩化アルミニウムの使用を止めたら確かにわきがのニオイがします。

No.8 リボン さん 女性

2008/01/06 16:58

ひろりんさんお返事ありがとうございます。

自分の発してるニオイがわかればこんなに悩まなくていいのに・・・と思います。

周りの人の反応や仕草、聞こえてくる会話などで自分がにおってるんだと思ってしまう人は自己臭恐怖症なんだそうです。
私もすぐに周りの反応、仕草など気にしてしまいます。後、通りすがりの人に「くさっ」
って言われた気がしたりしてホントおかしくなりそうです。
近いうちにどこかカウンセリングに行こうと思います。

ひろりんさんお互い頑張りましょう

No.9 なな さん 女性 20代

2008/07/27 21:01

ひろりんさん、はじめまして!!
まだ見ていらっしゃいますか??

私は多汗症の手術を過去にしています。
そして私も今ニオイの出方で悩んでいます。

体に熱を持ったり、汗をかいたりすると、フローラル系をモワっとさしたニオイが周囲に広がってしまいます。
強烈に広がるようなんです・・・。

市販の無香料のデオドラントは全て試しましたが、どれもダメでした。
香料入りなんかをつけた時には、もの凄くニオイを発散してしまうみたいです(;_;)
Ag+のスティックを試した時の周囲の反応は、悲惨でした・・・。

石鹸などを無添加の物に変えて、デオドラントを塩化アルミニウムにすれば、このニオイ治まりますか?

今の気持ち  お願い

No.10 ノン さん 男性 20代

2008/07/29 02:31

ななさんへ

少しアドバイスというか私見を書き込ませていただきます^^
僕はリフレアでほぼ完全ににおいが消える程度の腋臭の男です。(彼女友達に直にかいでもらって確認済み)
とはいえ鼻が弱いわけではないので女性の腋臭にも気付きます。
職場にひとりケアをしていないのか強烈な女の子がいますが、その他にきついにおいの女性には電車でもたぶん会った事がないんです。(男性は大量にいるような気がしますが^^;)
女性の腋臭って2種類ありませんか?
一つは男性と同じ強烈に苦いような腋臭
もう一つは男性目線でいうと女性ホルモン(?)の様な甘い少し強めの匂いの腋臭

書き込みを見た感じでは、ななさんは後者ですよね。
この手のにおいにはほとんどの男性はまったく気にしていません。間違いないです。
逆にクラっとして良い匂いに感じることもあります(笑)
この手の腋臭の人は男性には腋臭とは思われていません。
あまり気にしすぎは逆に汗をかく事につながりますし、気楽でいてくださいね^^

どうも掲示板の悩んでいる女性の数が多い気がします。
ネットの一部でこの人数の方がいるなら毎日の電車で必ず腋臭の女性(意識過剰の方も含め)とすれ違っていると思います。
しかし実際は女性の腋臭はほとんど感じません。

ですのであまり悩み過ぎないように、お互い消臭をがんばりましょう^^w

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ
石鹸シャンプーの口コミ・評判 - トピまとめページ
稲葉クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ひろりん
さん(5)
リボン
さん(3)
ノン
さん(1)
化学物質過敏症
さん(1)
なな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.