みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術体験者の方教えてください

手術体験者の方教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

プー さん 女性 20代

2007/12/16 23:06

もう少しで手術をむかえます。しかし手術後のワキの固定のことが不安でしかたないです。腕はどの程度あがるものなのでしょうか。やはり他人から見たら違和感ある人に見えるのでしょーか。。。お願いいたします。

今の気持ち  お願い

全16件中 1-10件 を表示

No.1 ゆかり さん 女性 20代

2007/12/17 22:23

こんにちは。
もう少しで手術されるんですね^ー^
私は,2年前に大阪五味クリニックで手術をうけましたw!!
固定について,私の経験ですが,書きますね!
まず,腕は,ほとんど上がらないと思ってください。タオルを4つ折りにしたくらいの厚さのものがワキにはさまった感じです!
個人差があると思いますが,固定をしている4日間は,他人からもバレると思います!ただ,病院によっても違うと思いますが・・・。もし,不安なら,病院に聞いてみるといいですよ!^ー^

手術したら,臭いから解放されます^ー^しばらくは大変でしょうが,頑張ってくださいね!もし,私の体験でよければ教えるので,不安になることがあればいつもで聞いてください!!

今の気持ち  楽しい

No.2 プー さん 女性 20代

2007/12/17 23:11

ゆかりさんありがとうございます(;A;)ノ
実は明日手術を受けるのです。。。
ダボダボのコートで出かけることにします。
四つ折のタオル…今挟んでみましたがなかなかですね(汗)
本当に返信ありがとうございます!!
不安が和らぎました(´・m・`)

今の気持ち  嬉しい

No.3 ちょこれーと さん 女性 30代

2007/12/18 12:49

こんにちわ。割り込みしてしまってごめんなさい。ちょこれーとです。初めまして。ゆかりさんは2年前に手術受けられたんですね。その後、なにか後遺症とかはないですか?脇って体温調節のために汗とか出すんですよね。その汗が出なくなったら、やっぱり他から出てくるようになるんですか?良かったら教えてください。プーさん、手術どうでしたか?

今の気持ち  はてな

No.4 ゆかり さん 女性 20代

2007/12/18 18:36

プーさん>こんにちは。もう手術を終えられたでしょうか^^?どうですか?今日から数日間は,不自由な生活で大変だと思いますが,頑張ってくださいね!!本当に,臭いを気にしなくていい生活って,天国ですよ^ー^!!ぜひぜひ,前向きに頑張ってくださいね!そして,どうぞお大事に!また,落ち着いたら近況聞かせてください♪

ちょこれーとさん>はじめまして,こんにちは。後遺症についてですが・・・。個人差があるとは思いますが,私は全くないです!でも,多少なりとも傷は残っているので,人前で水着を着るのはさけたいっていう点はありますけどwでも,私の場合は,傷跡よりも臭いから解放されることを望んでいたので,本当に手術してよかったと思います!汗ですが,もちろんアポクリン腺をとっているので,ワキからは汗はまったくでません。かといって,他のところからの汗が増えてるわけでもなく,体温が高くなった,低くなったということもないですよ^ー^今,手術を考えられているのですか?もし,私でよければ体験談をお話ししますので,またいつでも返信待っています!!

お互い,前向きに頑張りましょう^ー^

今の気持ち  楽しい

No.5 ちょこれーと さん 女性 30代

2007/12/18 20:06

ゆかりさん、早速返信ありがとうございます!プーさんは手術が終わってもしかしたら大変な時間を過ごしているのかな・・・どうぞお大事にしてくださいね。私は今手術をうけようかとても迷っています。汗や臭いからから解放されるのなら一日でも早く手術をしたいのですが、もし後遺症が出てくるのであればと考えると、やっぱりとても怖くなってしまって。個人差はもちろんあるとは思いますが、でも、ゆかりさんのメールを読んで少し勇気がわいてきました。この掲示板はけっこう前から見ていて、私と同じ悩みを持ちながらもがんばっている皆さんにすごく励まされてきました。今回初めてメッセージを書いてみてゆかりさんから返事をもらって本当にうれしいです。ありがとうございます。手術、前向きに考えてみようかなか(^o^)/ゆかりさんはどんな手術を受けたのですか?

今の気持ち  嬉しい

No.6 ゆかり さん 女性 20代

2007/12/20 10:56

ちょこれーとさん>こんにちは!返事が遅れてしまってすみません><!
確かに手術する前って,後遺症はどうなのか?傷跡は?痛みは?って思いますよね・・・。私も,臭いに悩む度に「手術をしよう!」と思い,様々な病院のサイト巡りをして・・・・でも,結局は,怖くなってやっぱりやめよう・・という繰り返しを3年くらい続けました!最後に決心したのは,「痛みや恐さは,長い人生のほんの数ヶ月・・。しかもワキなんて,他の人に見えるように万歳して生活するわけじゃないし,傷跡のこともそこまで考えなくていいんじゃないのかな?」と思ったからです。私の場合は,手術してもらった病院がよかったおかげで,臭いもなく,また傷跡も予想してたよりは綺麗なので,決断してよかったと思ってます^^
 私が受けた手術は,剪除法ですね!といっても,掃除機みたいな機械で,アポクリン腺を吸いとるというのではなく,切開をして先生がアポクリン腺をみながらとっていくというものでした!術後に自分のアポクリン腺を見せてもらえたので,ちゃんと臭いの元が取れたと確認できました!その時に「これだけ取ったのだから,もしも再発しても手術したことに後悔はしない」と思いましたね!つまり,病院によっては,術後のアポクリン腺も見せてもらえると思うので,術後の不安も軽減できると思います!^^

色々,手術前って不安ですよね><でも,そんな時こそ,お互い,プラス思考で頑張りましょうね〜〜!また返信待っています!

今の気持ち  楽しい

No.7 ちょこれーと さん 女性 30代

2007/12/21 07:14

ゆかりさん、力強い言葉ありがとう。長い間悩んでやっと決断を下したんですね。やっぱりその3年間のうちにいろいろな病院のカウンセリングを受けて納得のいく病院を見つけたんですか。剪除法って保険適用の手術って聞いたことがあるんですが、どうでしたか?
手術後の色素沈着はどの程度ですか?質問ばかりでごめんなさい。

今の気持ち  はてな

No.8 ゆかり さん 女性 20代

2007/12/21 09:55

ちょこれーとさん>こんにちは〜!
そうですね,手術をするかは3年くらい悩みましたね。私は学生なので,手術代金を親に出してもらわなければ無理だったのと,今は,一人暮らしをしてるのでやはり手術後の生活を考えて長期帰省しなければならなかったので><。まぁ,それ以前に手術に対する不安のほうが大きかったですけどね><その3年間,手術したいなーと思って,カウンセリングうけに行ったわけではなく,HPや掲示版巡りをしてました。そんな中で,症例が
多く,再発例が少ない,手術法に納得できたこと,そして,HP上に書かれている先生の言葉,また遠方からの手術も受け入れてくれるという理由から「五味クリニック」を選びました!
剪除法の保険適用についてですが,多くの病院で保険が適用されています^^でも,五味クリニックは保険適用外でした。なぜ?と思いましたが,その理由も隠すことなくHPに書かれていました^0^もちろん,私も保険適用を強く望んでいたのですが,その理由に納得して・・。

手術後の色素沈着ですが,2年たった今は,まったく無いですよ^ー^もちろん,術後半年〜1年くらいは色素沈着してましたが,日が経つごとにドンドン薄くなります。私の場合は,左ワキのリハビリが足りなかったせいか,傷跡がくっきり残ってますが,きちんとリハビリした右ワキは,手術したことすらほとんど分からない程度になっています!術後すぐは,色素沈着,傷の汚さにびっくりすると思いますが,時間が経てば問題ないですよ^ー^こんな感じですね^^

いえいえ,気になることがありましたら,遠慮せずに聞いてくださいね!風邪とか熱とかのように,周りの人に言って分かってもらえるようなものじゃないですからね〜><実は,私もこうして同じ悩みを持った人とHP上であってもお話できるのが嬉しくて☆また,手術前に決めてたんですよ!「手術したら,みんなの為になりたいな〜!そして,みんなが悩みから解放されたらいいなあ〜」って!だから気になさらないでくださいね!
それでは,またお返事待っています^ー^

今の気持ち  楽しい

No.9 ココ さん 女性 30代

2007/12/22 14:00

いきなり、ごめんなさい。ゆかりさん、手術後のリハビリはどのように、どのくらいの期間されたのでしょうか・・・?

私は術後3週間ぐらいなのですが、ひきつりをとるために一日数回、腕を伸ばすようにしているだけで、マッサージなどはまだほとんどおこなっていません。

アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.10 ゆかり さん

2007/12/23 07:43

ここさん<はじめまして,こんにちは。お返事遅くなりました><術後3週間ということで・・・調子はどうですか^^??
 リハビリについてですが,私が,術後3週間ころには,髪の毛をといたり,何かものをつかんでもちあげたりと,ゆっくりですが,積極的に物をもったりふれたりしてました。万歳のポーズの一日に数回やってみたり!
右は,意識しなくとも自然に動かしているのですが,左はあまり動いていなかったみたいで,傷跡がくっくり残ってしまいました。なので,極力,左手でドアをあける!とか,両方を動かすように意識したほうが良いとおもいます!!
こんな感じでよろしいでしょうか^−^?
また,何かあれば返信待っています!!

このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ゆかり
さん(7)
ちょこれーと
さん(5)
プー
さん(2)
ココ
さん(2)
くま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.