みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 半生の悩み解消??

半生の悩み解消??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷぅ さん 女性 20代

2007/12/16 15:56

この口コミ広場を参考にさせていただいて手術しました。 10代の時に1度手術をしたくて親に相談したら、ワキガ手術はまだちゃんと確立したものじゃないから辞めたほうがいい!と言われその時は渋々諦めました。
あれから10年ついに決行しました☆
 やはり口コミを見てても賛否両論。
悩みました! 今回は親には言わず、同棲してる彼に相談しました。 でも彼は『俺はお前をクサイと思った事ない! ワキガでもないのに手術することに意味はあるの?』っていわれました。でも夏はもちろん冬も常に脇汗かいてるし、白いシャツもTシャツも黄ばんでるの見てわかるでしょ? 自分でクサイってわかるもん!と言って納得してもらい、11月末大阪のクリニックで手術しました。
 両脇とも手術しました。でも当日左側動かし過ぎてたようで血腫が出来てしまって…今も(術後3週間)左は治り悪くてジュクジュクしてます…脇なんかそんな人に見せることないし見えないから傷ちょっとぐらい残ってもいいや!って思ってたけど、やっぱりちょっと悲しくなります。
得るものあれば失うものありですね。
 昨日抜糸したところでまだなんとも言えませんが、手術をしてヨカッタと思える日が来るといいな☆

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ミニミニ さん 女性 20代

2007/12/17 11:43

私は十代の終わりくらいに手術をしました。
ぷぅさんと全く同じ状況で、なぜか左側だけがジュクジュクして治りにくかったです。
どうしてなのでしょうね。
時間はかかりましたが、傷跡はあるものの傷も塞がりましたし、色素沈着も落ち着ちつきました。今でこそ、やって良かったと思えますが、当時はやった事を後悔した事もありましたね。
ぷぅさんも時間はかかると思いますが、絶対良い状態になると思います!!頑張って下さい!
肝心の汗と臭いが改善されていると良いですね。

今の気持ち  楽しい

No.2 ぷぅ さん 女性 20代

2007/12/19 15:22

ミニミニsanありがとう!
ほんと、血腫が出来た時の脇を見たとき。。ショックで涙が止まらなかったし、ずっとこのままだったらどうしよう…って不安な日々でした。 それ以来まだガーゼしてるせいもあるけど、左の脇は見てません。(苦笑)
ガーゼしなくなるまで見れないなぁって。
 夏にTシャツが着られると思うと楽しみです♪ まぁ手術がうまくいっていればですが…☆

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ぷぅ
さん(2)
ミニミニ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.