みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術まで数日。手術臭など至急相談にのっていただけると助かります!

手術まで数日。手術臭など至急相談にのっていただけると助かります!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めろん さん 女性 20代

2012/07/29 15:06

先日意を決して千葉にあるとあるクリニックに行ってきました。カウンセリングを受け、悩みに悩みやはり手術の予約をしてきました。もう数日後には手術予定なのですが、不安で不安でたまりません。見ていると術後臭に悩んでいる方もかなりお見かけするのでそれに怯えてしまうようになりました。術後臭の方が強いと聞くので、このまま手術を受けず今まで通り自分なりに対処していくべきか、思い切って手術を受けるべきか。
そして予約する際に手術を受ける日が10日を切っていたので全額カードで支払ってきてしまいました。
そこも悩めるポイントです。術後臭で悩むぐらいならお金はかなり痛いですが、それでもいいのかなと思います。ご意見お聞かせ下さい。

今の気持ち  泣き

全10件中 1-10件 を表示

No.1 miya さん 女性 30代

2012/07/31 00:20

めろんさん初めまして。

アドバイスはできそうにないので、自分のことを少し書きます。
私も、ちょうど半月前にめろんさんと似た状態でした。
偶然にも手術の直前にオフ会に参加することができて、経験者の皆さんにお話しを聞けてすごく心強かったです(^-^)
私は手術前、自分で臭いを感じることができなくて、一件目のクリニックでは臭わないと言われ、二件目では臭いがある、手術対象になります、と言われてそこで手術を決めました。
でも、一回臭いがあると言われただけで手術をしてしまっていいのか悩んでいました。
そんな時にオフ会のお知らせを見て、参加してみることにしました。
オフ会で何人かに確認をしてもらったんですが、臭わないという結果に…。
剪除法での手術で、跡が残るということもあり「もっといろいろカウンセリングに行った方がいいのでは?」とか「延期することもできるんじゃない?」という意見を言ってくれたり、実際の自分の手術跡を見せてくれたり、本当に親身に相談に乗ってくれました。
そして数日後、私が出した答えは「手術を受ける」でした。
手術を受けることで何かが変わるなら、やってみようと思ったんです。
結果、今のところ術後臭は感じていませんが、身体に熱がこもっている感じがしたり、ほかの場所の臭いが気になったりはしています。
でも、手術を受けたことを後悔はしていません。
身体に熱がこもることはあるとわかっていたし、何となくだけど自分の臭いを感じ始めたのは進歩だと思っています。
ただ、これから術後臭になる可能性もあるし、そうなった時に後悔しない自信はありませんが…。
なので、キャンセルや延期というのも一つの手段だと思います。
食事を変えたり、自分に合うデオドラントを見つけて改善される人もいるみたいだし。
クレジットカードも、キャンセルできるか確認してみてはどうでしょう?
以外と、請求かける前なら大丈夫だったりするかも?!
なんか長々と書いちゃってすみません(^_^;)
少しでも参考になれば幸いです。

今の気持ち  はてな

No.2 めろろん さん 女性 20代

2012/08/01 01:30

miyaさん レスありがとうございます!レスをさせていただくために口コミに登録したらめろんという名前が使用できなくなってしまったため、めろろんに変更致しました。よろしくお願いします。

手術ですが悩みに悩みキャンセルしてしまいました。カードの決済も間に合い大丈夫でした。本当によかったです。
miyaさんは手術を選んだのですね!誰かに指摘を受け病院に行くことを決意したのですか?
やはり脇が気にならなくなると他のところが気になってしまうようになるんですかね?miyaさんはどちらが気になるようになりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

先生方はやはり術後臭はないと断言している中、実際体験した方たちの声が多いので戸惑います。
ですが、手術をしないと決めたら決めたですごく臭いが気になり一日中気にしてしまうようになりました。自分で決めたことなのになんか複雑というか、自分に腹がたってしまいます。

しばらくは自分にあったものを見つけたり努力してみたいと思います!miyaさんにレスをいただけて少し気が楽になった気がします!同じ悩みを共有していただけるのはすごく嬉しいですし、勇気がでます。本当にありがとうございます!

今の気持ち  泣き

No.3 miya さん

2012/08/02 00:34

»No.2へのレス

めろろんさんこんばんは。
手術、キャンセルしたんですね(^-^)
クレジットカードも間に合ってよかった♪
手術は最後の手段だから、ケアで何とかなるならそのほうがいいと思います。

私の場合は、指摘…というか、駅や道路で「臭い」「臭う」という言葉を言われて気づいた感じです。

相当凹んだし、どこが臭っているのかもわからなかったのでかなり悩みましたが、いろいろな状況からワキにたどり着きました。

私は、元々自分の臭いがわからないので、今気になるのも何となく…もしかして…なんだけど、差し支えあるようなところも気になります(-。-;

この数日は、手術跡の壊死が始まっちゃったみたいで、そっちもすごい臭いがしてそう(>_<)

術後臭、お医者さんは否定する人が多いみたいですね。
認めてくれたら、全体の何パーセントとかの数字がでるのにって思うと残念です(ToT)

めろろんさんに合うデオドラントもきっと見つかると思うので、頑張ってくださいね(^-^)

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 ミック1974 さん 男性 30代

2012/08/03 19:36

手術経験者として ひとつだけ言わせてください。

手術はいつでもできると思いますが、術後に元へ戻したいと
思っても極めて戻せないでしょう!!

親からいただいたお体です。一層 大切にしてあげてください。

No.6 めろろん さん 女性 20代

2012/08/03 23:52

»No.4へのレス

レスありがとうございます。

手術1週間前には半額を納め、本当だったら残りは当日に支払うという形だったのですが、予約したのが1週間を切っていたため予約した日に全額カード払いという形になりました。

カウンセリングの内容は、今までにどんな術式があったか、それに比べてクワドラカットがどれだけ進歩した術式か、どのようか道具で、どのように取り除くのか、固定の仕方など説明を受けました。術後も3日後に消毒、7日目に抜糸、その後また消毒など術後のケアはしっかりしている感じでした。

Aさんに詳しく教えて頂くことができ感謝の気持ちでいっばまいです。やはり臭いもかなり気になるのでいろいろなことを調べ、しっかり病院を探してみます!

差し支えなければAさんの手術さた病院、
術後経過をお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

No.7 めろろん さん 女性 20代

2012/08/03 23:56

»No.5へのレス

ありがとうございます。そうですよね。術後の経過が気になり躊躇してしまい踏み出せません。手術を決めた日からキャンセルした今でも毎日臭いのことがさらに気になってしまいかなり滅入ってしまうようになってしまいました。対象方法を試しつつ、病院も探してみたいと思います。

今の気持ち  はてな

No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.9 flatfish_800@yahoo.co.jp さん 男性 30代

2012/08/28 23:14

»No.7へのレス

めろろんさん今晩はそして初めまして(^^)
皮脂臭に悩んでるみたいですね、エンピツ臭のケアや食事制限されてるなら活性ウコンを試して下さい、肝臓(匂いのフィルター)が多分弱いかもしれません、自分は手術はしましたが再発・皮脂臭(術後臭)・食べ物の匂いが復活しましたがクリアしました!(^^)
完璧とまではいきませんが前とは比べ物にはなりません、毎日週間づけて肝臓を強化してください!
アルコールわ肝臓に負担が掛かるので控えてください!
自分は手術する前でも今思えば治せたのかもとずっと思っていますもし良ければ試して下さい!
そして何かあれば名前がアドレスになっていますそちらの方え名前と内容を書いてメールしてもらえたら助かります!m(__)m

No.10 ゆゆ さん 女性 20代

2012/09/14 21:19

わたしも明後日手術します!せん除法で、市民病院でやります!
緊張するし、すごい怖いけどずっと悩んでたことだし、もう決めました(^^)
ただ、彼氏に何て言おうか未だに迷ってます…
脇に手術跡あったら目立つよな。入院もするし…

あと、手術とは関係ありませんが、外国のデオドラントはききます。456ショッピングで調べてみてください!きっと、ずっと臭いはなくなりますよ(物によってはすごく外国人っぽい匂いがしますが…(T_T))

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
6

めろろん
さん (3)

flatfish_800@yahoo.co.jp
さん (1)

ミック1974
さん (1)
miya
さん(2)
ゆゆ
さん(1)
めろん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.