みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガ…

ワキガ…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

★りんご★ さん 女性 20代

2012/04/04 23:35

自分がワキガかどうか分からず辛いです。
他人にはっきりと指摘されたのは約4年前に2度あります。ちなみに指摘されるまで全く気付きませんでした…
その後ここ半年前までは8×4の簡単なケアしかしていませんでした。
一度一年くらい前に本業の他にアルバイトをしているコンパニオンのさいに遠回しに指摘されました(鈍感な私は後から気付きましたが)
年末年始頃からだんだんと気にするようになりケアをし始めたのですが(オドレミンやAg)最近電車で隣の席の人に大きく鼻をすすられ、私が立ったあとに、「今の人〜(以下は聞こえず)」「え〜全く気付かなかった」みたいな会話をされたり、誰に向かってではないけど近くの人に何か臭い!と言われたりと遠回しに言われました。(私には臭いのが分かりませんでした)また面識のある人と会話をしていてお酒臭い〜みたいな○○臭いと言うフレーズを私が言ったら脇じゃなくて?と言われたり…
ケアもしてるし自分では分からなくて辛くて母親に相談しましたが、分からないと言われました。(脇に鼻を付けて嗅いではいません)そういう家系じゃないし洗濯物も匂わないし私より兄の方がまだ体臭があると…
そして母に気になるからと変な商売に行かないでよ!弱みにつけこんでくるからと言われました。
近々カウンセリングでもと思っていたのですが、実際手術すれば儲かる訳だし術後臭を知らんぷりで通してるとこも多いみたいなので足元見られてひどく言われるのではと思ってしまいます…自分ではワキガだと思っていて前向きに保険適応の手術を検討してます。
ただワキガチェックをしても当てはまるのは脇下の黄ばみだけ(白い服)です。ただ18の時に脇に途中で止めていますが光脱毛をしています。脱毛のさいの刺激でワキガになった人もいるみたいなので私もそうなんでしょうか?
またオドレミンを付けてから匂いがきつくなってかた気がしてお風呂上がりもオドレミンをつけると臭いです(;_;)
どんな時でも味方でいて愛してくれる母に今臭ってるよとかアドバイスをもらいたかっただけにショックです…母は嘘は付いていないと思いますが。。
とりとめのない文章になりましたが中傷以外で他人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

全41件中 11-20件 を表示

No.11 flatfish_800@yahoo.co.jp さん 男性 30代

2012/04/05 23:40

»No.10へのレス

自分の病気は理解できたつもりです何か有ればレス待ってます!

今の気持ち  お願い

No.12 flatfish_800@yahoo.co.jp さん 男性 30代

2012/04/05 23:43

すいません名前変えてますM2でレスしてますお手数ですが探してください!

今の気持ち  泣き

No.13 ★りんご★ さん 女性 20代

2012/04/05 23:57

»No.8へのレス

>> HN忘れましたさん

オフ会の検索とはここでですか?2ちゃんねるとかですか?

No.14 ★りんご★ さん 女性 20代

2012/04/06 00:07

»No.9へのレス

>> マグさん

カウンセリングに何度か行かれてるのですね。
最初は勇気入りますよね…予約とかジロジロ見られたら嫌だなぁとか。
でもそんなんじゃ前に進めないですよね。

程度が分かれば気持ちも少し落ち着くかな…重度だったらショックですが(*_*)

カウンセリングに行く時はケアとか全くなしで行きましたか?

ちなみにオドレミンを付けた時に感じていた臭いは実はミューズのハンドソープの臭いということにさっき気がつきました(笑)
付ける前にいつも手を洗っていたので。
汗とめちゃうと体に悪そうですよね。。

No.15 flatfish_800@yahoo.co.jp さん 男性 30代

2012/04/06 00:23

»No.13へのレス

ハンネM2で腋臭手術した結果・対策書いてます!ハンネをクリック→1番下のスレに書いてます!

今の気持ち  泣き

No.16 ★りんご★ さん 女性 20代

2012/04/06 00:37

»No.15へのレス

>> flatfish_800@yahoo.cさん

以前のレス読みました。
手術されたんですね…術後臭とはまた違うのでしょうか?

私は乾燥肌なんですけど皮脂臭やっぱりしてるのかな?
毎日お弁当で卵焼き食べてます…母がダイエットに凝っていって発汗を促すもの(キムチ・ニンニク・生姜等)を摂取している量は人より多い気がします。
栄養バランスを気にしているのでささみ等含め毎食お肉も摂取しているような^^;
母に相談して食生活を変えてみます。気にしすぎ!って怒られそうだけど…

No.17 ひか3 さん 男性 30代

2012/04/06 02:51

»No.6へのレス

手術は数度経験していますよ、
他の方もレスしていますが
よほどの儲け主義の病院でなければ
今はどこの病院でも効果のない手術を勧めることは
ありません、
なので自分はあえてその中でも
更に慎重にやるかやらないかを決めている
保険適用の病院に行けばと
書いたので
多分、★りんご★さんの聞きたい回答を
得られるんではないかと思いレスしました。

結局のところ、さっきも書きかけましたが
★りんご★さんが書いていた、人から言われたという
内容を全てこちらが否定することも
ここで出来るんですが
それをしても多分★りんご★さんが納得されないだろうと
思ったので
ああいう書き方をしたんです、

大事なのは★りんご★さんが悩まなくなることなんで
今の段階ならきっと医者の言葉でも信じれるんだろうと
思われるのでとりあえずカウンセリングを
受けた方がいいんじゃないかなと
書きました。

つまり、既に母親の言葉は信じれない段階に
なっていると書いていますので
誰の言葉なら信じれるのかという話なんです、

例えば今すぐにでも自分と会って
確認してもこちらは構いませんが
俺の言葉を★りんご★さんは信じますか?

俺は過去に結構な人とこうして会ってきましたが
相手を納得させることは出来ても
俺自身が納得できることはありませんでした、

ただ自分自身の中で
既に手術をして治せるものは治している、
という一致は医者との間で取れているので
自分自身はこれ以上手術することは
多分ないです、

現状の自分から言えるのは
人に聞きまくるのも一つの手です、
ただ、確信はないですが
最終的には自分の鼻を信じた方がいいです、
自分だけがわからないなんてことは
あんまりないです。
例えば家のにおいってありますよね、
ずっと住んでいると気がつかない、
確かにそうです、
でも、家を空けて何時間かして戻ってくると
入ったときにわかるもんですよね、
結局そういうもんです、
慣れはあると思いますが
まっさらの状態に戻ることもありえるんで
全く気がつかないなんてことは
早々ないと自分は思います、

長々書きましたが
★りんご★さんが悩まなくなる日が
来るといいですね。

No.18 マグ さん 女性 20代

2012/04/06 22:45

»No.14へのレス

電車での話ですが、においの話だったとしても隣の方の連れにはわからなかったんですよね。本当ににおいがあっても広範囲に伝わる程ではないのかも。重度と決めない方がいいです。私も重度だと思い込んでたので…。

予約は電話に抵抗があるならメールでも受け付けている所があります。私もできる所はメールで予約しました。

最初はすごく不安でした。待合室や受付で視線が気になってしまうだろうなと…。
初めて診てもらったクリニックがワキガ・多汗専門だったので来ている人達も同じような悩みを持ってるんだなぁと勝手な仲間意識を持っちゃったり。

待合室で患者同士が顔を合わせないようにしてくれる所もあります。気分的にすごい楽でした。人目が気になるようなら混みにくい平日の午前とかに予約を入れるのも手ですね。

カウンセリング当日は制汗剤香水は使用しないように言われます。オドレミン等数日効果が得られるようなものは前もって控えておいた方がより正確な診断が出るはずです。ケアしないで外出するのは心配でしょうが頑張り所です。

私の場合全て都内の保険適用外の所でしたが軽度以下の診断も出るし手術を勧めないとも言ってくれます。無料で診てくれたのも良かったです。

No.19 flatfish_800@yahoo.co.jp さん 男性 30代

2012/04/07 00:23

»No.16へのレス

始めに自分の考えを書いときます、それを踏まえた上で考えてみてください、皮脂が(毒素と考えました)今まで出ていた場所を閉じたら何処から毒素を出そうとするのでしょうか?アポクリン線がある皮膚は他にも有りますよね・・・結果自分は陰部周辺に移ったと考えました・・・自分は代償性発汗と自己診断しました…あとわ抜粋した奴を参照
何処から何処までが術後臭なのか分かりませんが自分の見解と他の人に出したメールを抜粋して載せときますね!
傷が治るまでは化膿してへそゴマみたいな・便みたいな臭い匂いしてました・・・あとわ下を見てください!

自分も臭いのは分かっていましたが何の匂いか理解しておらず(腋臭症はエンピツ臭だけだと思ってました)何も気にせず食べまくってました、最終的には美味しそうなベーコンみたいな匂いがしてました(;;)笑
1月6日(左)1月20日(右)に手術〜して2月半ば頃治り〜20日から仕事に出ていましたこの頃は匂いがおさまり良かったと思って安心し普通に気にせず御飯を食べてました、1日×2過ぎていくにつれ何処からとも無く匂いがし始めました……恐れていた再発です…しかも今度は体全体から食べた油の匂い・皮脂臭がし始めましたこの頃目覚めるのが嫌でした…思いました永遠に眠りたいと・・・(;;)
この時から覚悟して食事療養開始・・・大好きなお肉とお別れしました(;;)笑
そしてこれだけでは物足りず自分の大嫌いな運動も始めました(今たまに5キロほど走ってます、脂肪を燃焼するならウォーキングでもかまわないと思います、サウナ・岩盤浴も有りです)(;;)
1週間もたった頃には皮脂臭・油の匂いはしなくなってきました…ひとつ問題を残したまま…なんと問題とは…便臭に似たオナラみたいな匂いだけが下半身に残りました…チーン(;;)笑
悲しいことに手術したことによりレベルアップしちゃいました…爆
なんとも神様は意地悪だと真剣に思いました、頑張って手術したのにまさか人が一番嫌う匂いにレベル上げてくれるなんて、人生罰ゲームだよ(;;)笑
ここまで来たら意地です家族のためにも治してやると決めました!
人間死ぬ気になれば何でもできます!
最近よく天秤にかけます1死ぬか2治ると信じて嫌な事でも実行するか(食事制限・運動・etc)まあ死ぬぐらいなら何でもできますよね(^^)
これは自分の場合ですが、色々調べて考えた結果1つの答えに行き着きました卵です…本当なら動物性たんぱく質はだめなんですが肉ではないし(卵も動物性たんぱく質です)卵なんで大丈夫だろうとたかをくくり日々食べていました結果硫黄みたいなオナラみたいな匂いがしてたみたいです(まだ卵やめて2日目なんで油断できませんが匂いは消えたみたいです)

イメージしてください脇や匂いのする患部に匂いのする油の玉を入れている(実際これが事実です)と自分が実行して欲しいのは皮脂の供給源(動物性たんぱく質・体臭に出る食べ物)をまず断ちます、運動やサウナ・岩盤浴に行き今まで蓄えたその油(皮脂・老廃物)を出してしまいます、この方法で自分は臭い匂いをクリアしました、皆さんの気持ちは痛いほど分かります、死にたく無かったらがんばってみて下さい!(^_^)

今の気持ち  楽しい

No.20 HN忘れました さん

2012/04/07 22:27

>>14
2ちゃんねるはあまりお勧めしません。^^;
普通に検索サイトで、「ワキガ、オフ会、○○(地域名)」などとしたら、何らかの掲示板等がヒットすると思いますよ。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
60

注目中
1

投稿者数
11

★りんご★
さん (19)

マグ
さん (6)

flatfish_800@yahoo.co.jp
さん (5)

ひか3
さん (4)

mag
さん (1)
HN忘れました
さん(3)
ふく
さん(1)
ウウ〜ン
さん(1)
OP5
さん(1)
みゆ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.