みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがの手術は高くて出来ないからケアなど色々情報交換しませんんか?

わきがの手術は高くて出来ないからケアなど色々情報交換しませんんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

セブン さん 男性 20代

2012/03/21 20:04

自分は酷いワキガに悩まされてる26歳の男です。
もう、3年程悩まされてます。
現場で働いてるんですが、自分が休憩室に入ると、みんなが臭がります。
酷いと部屋から出ていくひとも数人います。
電車に乗っても、臭がられます。
それ程重度のわきがです。
色々調べた結果、手術はあまり効果が続かないみたいなので、
柔軟剤とか洗剤とかボディソープ等でいいのがあれば情報交換しませんか?
同じ悩みを持っている方の意見を参考にしていきたいので気軽にレスしてくれると助かります。
そうじゃない方でもいい情報があればレスお願いします。
自分はかなり酷いワキガだと自覚してるけど、
悩んでメソメソしたり死にたいとか考えず笑っていつも笑顔で前向きに生きて行こうと決めました。
なので、同じ悩みを持っている方みんなで情報交換をして、助け合っていきましょう。
本当に気軽にレスしてください。
自分も悩んでいる身だけど、自分でよければ悩みとか相談にものります。

今の気持ち  楽しい

全24件中 1-10件 を表示

No.1 ふう太 さん 男性 20代

2012/03/22 21:26

23歳から「わきが」になったということですか?あまり考えられないことです。

周りの反応(咳、鼻すすり)を自分の体臭のせいと思っていませんか?

いつも臭っていないか気にして気持ちがはりつめていませんか?

たぶんかなりストレスを抱えておられると思います。

リラックスできることをしてくださいね。簡単に、何も考えず深呼吸する、とかでもリラックスできます。

あなたが思っているほど周りは人の臭いなど気にしていません。

あまりお気になさらずに。

No.2 セブン さん 男性 20代

2012/03/23 18:49

レスありがとうございます。
そう言ってくれる方がいるだけでも、
かなりリラックスできます。

今の気持ち  楽しい

No.3 くろしろ さん 女性 20代

2012/03/31 00:32

»No.2へのレス

私もわきがです。去年の夏、冷房もつけれず風も入ってこない室内で
あの子くさい…と名指しされ指まで刺され…その日から朝晩毎日ゴシゴシゴシゴシ身体を洗う日々。
数ヶ月して、洗いすぎは逆効果だと知りました。今ではお風呂から上がるとすぐに臭いがし、どんなケアをして出勤しても周りの人にマスクをされ惨めに暮らしています。(10メートル以上も臭いがとんでいるようです)

約1ヶ月前まで死にたいと思っていましたが、今はいつか笑える日がくると信じ凹みながら泣きながらの毎日ですがしっかり生きています。

わきが…辛いですよね…。今のところ私に合うデオドラント剤は見つかっていません。何の役にも立てませんが頑張りましょうね。

No.4 あーる さん 女性 20代

2012/03/31 05:09

私も思春期にワキガ発症しました。しかも多汗症も併発です。
NO.3のかたとすごく似ていて、やはりどこにいってもそういう扱い(ヒソヒソ、マスクなど)をされるのかと心が痛み、また、自分だけじゃないのだと少し心強く思いました。
ケアもいろいろ試してきましたが、100%ニオイをなくせるものには出会えていません。
今やっているケアは、デオナチュレリフレアを交互に使う、ボディーソープとともに重曹で体を洗う、などです。
完全ではありませんが、まあまあ効果はあるので数年続けています。
最近は手術もぼんやり考えていますが・・・みなさんはどうでしょうか。

No.5 くろしろ さん 女性 20代

2012/03/31 12:38

»No.4へのレス

心強いとおもっていただけたのなら打ち明けて良かったと思えます。

私も手術を考えてますが再発が怖いです。短期間で再発しまた手術、なんてお金私にはないので;^_^A

でもわきがになり、私は優しくなれたと思っています。マイナスな事ばかり考えてると潰れちゃうので(;_;)

No.6 セブン さん 男性 20代

2012/04/01 17:04

俺もみんなと同じです。
ただひたすら言葉の暴力に耐える毎日…
気付かないフリして笑顔で振る舞って家では色々な事を試してみたけ
ど上手くいかないし。

今の気持ち  ショック

No.7 M2 さん 男性 30代

2012/04/02 20:11

手術する前に・・・セブンさんクロシロさん他の腋臭(わきが)さんにレスです、今年一月に手術した結果・対策報告します、べつの病気にかかりました・・・便臭症です・・・まだ腋臭の方がマシでした、風呂に入ってもしばらくすると下半身から便臭・おなら臭がします、人が一番嫌いな臭いだと自分は認識しています(闘病中)・・・こうならない為にも手術は最終手段にしてください、自分が知ってる事書いときます。

私たち腋臭症は汗と雑菌がコラボするとエンピツ臭に似た臭いに変化しますね、これが一般的な腋臭症の認識ですよね、あんまり認識されてないあと一つは皮脂臭です。
☆対策
エンピツ臭・ミョウバンが含まれた制汗剤クリームが有効です、一回つけたら数日〜1週間臭いが無くなります、それから銀系の制汗剤スプレーAgですがこれも良いです、他にも探せば良いのに出会えると思います各自探してみてください。

皮脂臭ですがコチラはやっかいです(;;)皆さんの気持ち痛いほど分かります、死にたいと何度も考えたと思います、でも死ぬ気になれば何でもできるはずです!生きるために頑張って下さい!
方法書きます・・・
1番大事なのは動物性たんぱく質=肉を食べるのをやめて下さい(治ったら食べる量を調整してください)他にも体臭として臭いにでる食べ物が有ります、普通の人が体臭で出る食べ物は危ないと思ってください(発想の転換)食べ物で良い体臭に変える事も可能だと思います(柑橘系やジュースなど)まあバランスの取れた食事を取り食べ過ぎないことですね。
2、適度な運動も大事かと思います。
3、2に近いですがサウナや岩盤浴で体から老廃物を出してしまいましょう、やりすぎて倒れないようにしてください。
今浮かぶのはこんなもんです、何か有ればレスください!

今の気持ち  泣き

No.8 セブン さん 男性 20代

2012/04/02 20:57

M2さん色々な情報をありがとうです。
それを参考にして手術は最終手段にします。

No.9 くろしろ さん 女性 20代

2012/04/02 23:35

No.10 M2 さん 男性 30代

2012/04/03 12:15

見てもらえたみたいで嬉しいです!あなた達の人生少しでも光が差せば私の心が救われます(;;)
手術した時の話+しときます!
今まで何度も手術しようと考えたのですが金銭面で悩み諦めていました、年とともに体重=皮脂臭が強くなり会社で言われる様になり(もともと病気の事は皆知っていました、良くも悪くも・・・)去年先輩といざこざが有り、手術をしようと思い調べてみたら健康保険適用で5・6万(手術代のみ、通院代・薬代別)思ったより安かったです・・・しかし大きな壁が・・・外仕事の自分はしばらく仕事ができません(結果2ヶ月近く休みました)子供3に嫁がいるので金銭的に痛すぎます(;;)ちなみに美容整形になると保険適用外なので数十万になると思います!
手術後
タバコや火を使う暖房器具は良くないです(療養中に二酸化炭素を吸うと患部=皮膚が壊死するみたいです)療養期間がながくなります!
患部治るまで化膿してメチャ臭いです!
患部治ってから〜
2週間もたたない内に再発(アポクリン腺の取り残し)また皮脂臭がしてくるようになってきました、対策としてサプリメントを摂りましたがどれも効果が見られず、同時進行で運動・食事療法に移り、手始めに肉を食べるのをやめ臭いのでない食べ物を模索しました、同時にウォーキング=ジョギングを始めこの頃から皮脂臭が無くなりましたよ(^^)サウナも有効だと思います
☆注意 運動は筋肉を増やし脂肪を燃焼させる目的ですサウナだけに偏らない様にしましょう!

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
33

注目中
0

投稿者数
7

しろねこ
さん (7)

flatfish_800@yahoo.co.jp
さん (3)

ふう太
さん (1)
セブン
さん(6)
M2
さん(5)
ケント
さん(1)
あーる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.