みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 超音波+ローラークランプ法

超音波+ローラークランプ法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mmr さん 女性 20代

2012/03/03 06:19

腋臭のため共立美容外科で手術を受けようか悩んでいます。

超音波+ローラークランプ法は4日くらいで圧迫固定が取れると聞きましたが、固定が取れたらもうすぐに腕を動かせるようになってましたか?痛みはどの位続きましたか?

あまり休めませんし、結構腕を使う職業なのでなかなか踏み込めません..。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 とまとま さん 女性 20代

2012/03/21 01:10

3年前に脇の多汗症の手術を受けました。やや記憶が曖昧ですが、参考になればと思い、コメントさせていただきます。

運動の程度にもよりますが、固定を外れても激しい動作は1ヶ月くらいはできなかったように思います。ただ、私は激しい動作をせずとも生活できる環境でしたので、動かすことを躊躇していたという面もあります。
私は3連休の最初の日に手術をして、手術してすぐは自分で着替えたりお風呂入ったりができず、母親に手伝ってもらいました;
私の仕事は座ってのPC作業、動いても誰かに資料を届けに行くくらいのものなので、なんとかなりました。
脇の違和感は何ヶ月もありました。内出血も長かったです。が、痛くてどうしようもないということはありませんでした。

今は傷跡もなく、快適です。
元々においというより多汗症で悩んでいたのですが、今は汗の量も普通の人並(マラソンなど全身運動をすると汗をかくけども、普通の日常生活では汗はでない程度)で満足しています。

それぞれ事情が異なりますが、検討材料のひとつになれば。

No.2 みかん さん 女性 20代

2014/11/17 21:18

»No.1へのレス

はじめまして。3日前に超音波?ローラークランプ法で手術しました。私は臭いよりも多汗で悩んでいますが、効果はどれくらいで感じますか?臭いは今のところ感じませんが、汗の量は特に変化は感じません。失敗することもあると口コミで見たりすると不安だし、痛い思いをして何も変わらずでは意味がないので、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
74

注目中
1

投稿者数
4

mmr
さん (1)
恋太郎
さん(1)
とまとま
さん(1)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.