みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > さくら整形外科についての口コミです

さくら整形外科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さつき さん 女性 20代

2012/01/24 11:28

去年、札幌駅前のさくら整形外科にてわきが手術を受けました。
この手術の情報が少ないと事なので、同じ悩みをかかえてる方の参考になればと体験談をコメントさせて頂きます。

先ずは、私の場合は片方が明らかに素人がみても失敗と分かるほど術後に腫れ、一週間後には皮膚が剥がれポッカリと大きな穴が出来、深い傷跡が残りました。

病院に聞くと、「人それぞれ体質があるから大丈夫」みたいな説明を受けましたが、体質の問題なら片方だけがなるのはありえませんよね!
この病院は信用出来ないと思い、すぐに他の病院で傷口の手当をしてもらいましたが・・・。

手術しても、傷跡が目立たないとの説明なのに、これだけ大きいケロイド状の傷跡が残るなら最初から手術なんて受けなかったのが本音です。

今後、同じ悩みを持つ方が失敗しないためにも、ネットの口コミだけを参考にせず、自分で病院を歩いて信用出来る先生を探すことをお勧めします。私は口コミでさくら形成外科を選び失敗しましたので・・・。

最後に、そんなに難しい手術なら技術がないなら最初からやらない方がいいですよ!ってこの病院にいいたいですね。

今の気持ち  プンプン

全5件中 1-5件 を表示

No.1 moko さん 女性

2012/04/29 21:35

さくら形成外科に相談に行ったものです。
先生が、診察中一度も目を見て話してくれなかったこと、傷跡が大きく残ること、こちらがどんなに悩んでいるのかも聞かずに事務的な態度で、一度は手術予約を入れたのですが、どうしてもあの先生に手術してほしくないと思い、他院でカウンセリングを受けたところ、親身になってくださり、結局さくら形成外科の手術はキャンセルしました。
おかげで、他院で綺麗に手術してもらうことができて、傷跡も1ミリなので目立たずに快適な生活を送っています。
先生との相性って大事だと思います。患者に対して、目を見ないで診察する先生だったからレスしてしまいました。

No.2 さき さん 女性 20代

2012/05/11 21:05

»No.1へのレス

mokoさん、差し支えなければ病院名教えていただけないでしょうか?
前から良い病院探しているのですが、どこが良いのかわからなくて傷跡が心配で手術にふみこめません。。

No.3 moko さん

2012/07/07 22:45

»No.2へのレス

さきさん、だいぶ遅くなってしまいごめんなさい><
まだこの掲示板を見てくださっているといいのですが・・。
私は、札幌美容形成外科です。本間先生がきちんと手術してくださいます。
手術は部分麻酔と全身麻酔があり、私は部分麻酔にしました。
会社は長期休暇を使い、1週間の休み中に行いました。術後のケアも大変です(毎日マッサージ)が、今は本当にやってよかったと心から思っています。

今の気持ち  楽しい

No.4 たけこ さん

2012/07/22 21:05

私はさくらでやってもらいましたよ。
看護師さんもすごく優しくて
先生はクールな感じでしたが きちんとアポクリン線をとってくれて
とったものも見せてもらいました。

おかげで今、二年たつけどワキからの匂いはまったくありません。
傷あとも綺麗になりました。

今の気持ち  嬉しい

No.5 あいぽん さん 女性 30代

2012/09/09 18:00

私も、札幌のさくら形成外科さんで手術をしました。
今年の4月に手術をしました。初めての手術で緊張しましたが、約4ヶ月経過した今、傷も日に日に目立たなくなり、今では遠くから見るかぎりだと、手術痕がわからないくらいです。何より脇の下のじめっとした感じの嫌な汗をかかなくなりました。
衣類への黄ばみもなくなりました。
臭いも9割強はなくなり、満足しています。
今まで気にしながら生活していたことを気にしなくなった生活は大変快適です。私が思うに、術後の過ごし方も傷に影響してくるのではないか?と思います。就寝時の寝かたなどなど…
術後も定期的に経過をみてくれているから、安心しています。術後臭もありません。
コンプレックスとして悩んでいた自分や過去の自分と決別して、新たな私として生まれ変われたような気がしています。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
43

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

moko
さん(2)
あいぽん
さん(1)

さん(1)
たけこ
さん(1)
さつき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.