みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 北海道で‥‥

北海道で‥‥

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とも さん 女性 20代

2007/11/30 16:46

小学校の頃から、わきがで悩んでいます。
汗も多く、夏はワキを上げないように‥‥と大変です。

この冬に手術を受けようと思っていますが、北海道でどこかよいところはないでしょうか?
クリニックと考えていましたが、総合病院のほうがイイのでしょうか?

体験した方の意見聞きたいです。

全36件中 1-10件 を表示

No.1 はな さん 女性 20代

2007/11/30 21:10

ともさん、こんばんは!私も北海道に住む者です。北海道で一緒だ!と嬉しくなってメールしてみました。
高校の頃から脇の汗と臭いに悩んでいました。去年の夏、臭いから解放されたい!という思いで、何の下調べもしないで衝動的に手術をしてしまい、その結果術後2週間目からまた汗・臭いが復活してしまいました。これは私のクリニック選びが失敗でした。そして今年の春、1回目とは別の所で手術をしましたが、今回は大丈夫だと信じていたのにまた臭いが復活です!汗はそれほどかかなくなりましたが、やっと臭いから解放されると思っていただけにかなりショックを受けました。本当は2回目の手術ではもう失敗はしたくなかったので、東京にある五味クリニックで手術を受けたかったのですが、簡単に行ける場所ではないし、仕事をしていて休みを1週間以上とることは不可能だったのであきらめましたが、来年には五味クリニックで手術をしようかと現在計画中です!3回目の手術ですっきり終わらせたいと思っています!これからいろいろと情報交換できると良いですね!

No.2 ばーぼん さん 男性 40代

2007/11/30 22:16

北海道で9月に手術受けましたよ。
札幌駅前の「さくら形成外科」です。
院長が前札幌医大の先生ですが、私もその先生に手術を受けました。ずっと手術を受けたいとは思ってたのですが、費用や通院のこともあり、中々踏み出せなかったのですが、ネット探している内に見つけて。見ると子供が小さい時に医大で手術を受けた事があり、その時の執刀医だったので、信頼できると思いここにしました。
ともさんはまだ若いからご存じ無いかもしれませんが、確かロシアで火傷した子供が搬送された事があり、その子供を手術したチームの先生だったと思います。
手術には色々な方法があるけど、結局は執刀医の技術次第ですからね。
検索すればHPもあるので見てください。
手術の方法や術後の経緯は、ゆうさんの掲示板のちょっと下の「手術を受けた方…」のところに書き込みましたので参考にして下さい。
また、詳しい事知りたければ、色々お教えできますのでメール下さい。

今の気持ち  楽しい

No.3 とも さん 女性 20代

2007/12/01 08:32

はなさんお返事ありがとうございます。
同じ20代北海道ということで、なんだかうれしいです!
2回も手術を受けているんですね‥‥‥
やっぱり、医師の技術次第なのでしょうか。。。
あたしも仕事をしているので1週間以上の休みはもらえません。はなさんは、東京と考えてるのかぁ。なかなか簡単に決めて行けませんよね。
色々と情報交換していきましょう。

ばーぼんさん、さっそく情報ありがとうございます。
色々知りたいこともあるので今度、ぜひメールさせてください!

No.4  さん 女性 20代

2007/12/01 21:02

こんにちは。私も北海道に住んでいて手術を考えてます。
総合病院のカウンセリングにも行きました。
はなさんの手術なさった病院はどこなんでしょうか?
もしよろしければメールでも構いませんので教えて下さると嬉しいです。
やはり東京での手術も考えてしまいますよね。

ともさんのスレなのに横レスしてすみませんm(u_u)m

今の気持ち  はてな

No.5 はな さん 女性 20代

2007/12/02 13:39

泉さん、こんにちは!
手術を考えているのですね。私は1回目の手術は自分が悪いと思うのですが、仕事を休まなくても簡単にできるという安易な考えから品川でやりました。これは本当に失敗でしたね。軽度のわきがの方には効果があるのかもしれませんが、私には駄目でしたねー。手術前後で症状は全く変わりなしでしたから。2回目の手術は札幌駅近くの雪印パーラーの3階に入っている美容形成外科でやりました。家族にはもちろん友人や休みをもらうために職場の仲間にも相談し皆の協力があって手術ができました。でも6ヶ月後には臭いが復活しました。先生に相談したら、1回目の手術で皮膚が硬くなっていたからそこが取れていなかったのかな?と言われました。今は毎日こまめに脇をシートで拭いて、オドレミンを使ってなんとか過ごしています。あくまでもこれは私の考えなので聞き流してほしいのですが、脇の臭いがどの程度まで軽減したら自分で良しとするのかを手術前に考えたほうが良いと思います。五味クリニックのホームページを見たことはありますか?かなり詳しく術式など説明してくれていますよね。それをみると、直視下剥離法以外の方法ではやはりアポクリン腺を完全にとることは不可能だそうです。手術をしたのに、まだ制汗剤に頼っている自分がなんだか情けなくて悲しいです。術後に人から臭いと言われたことはないですが、なんとなくしぐさでわかりますよね。後悔しないように納得いくまでカウンセリングを受けて病院を選んでください!

No.6 ひまわり さん 女性 20代

2007/12/03 07:18

横レス(*_ _)人ゴメンナサイ
はなさんは品川でなさって再発したのですね;;
私は昨日品川で手術してきました。もっとよく調べてから行けばよかったなぁ〜って後悔してます;;
やっぱり口コミや下調べが大切ですよね〜
私も通院の必要がなく簡単にできることだけで選んでしまって…
決して安い金額ではないので再手術を考えると憂鬱だぁ;;
まだ昨日したばかりなので効果のほどは分かりませんが…
私は結構重度だと思うので期待できなそうですね…
ともさんはこれから手術ということなので色々下調べやカウンセリングを回って納得のできる病院で頑張ってください♪
術後の痛みでうまくPC打てなくて読みづらい文章ですみません;;

今の気持ち  泣き

No.7  さん 女性 20代

2007/12/04 17:46

はなさんへ

お返事ありがとうございます!
はなさんが二回目に手術を受けた病院は私もカウンセリングに行こうと思いつつも、他の掲示板で半年で再発したという書き込みを見てしまったのもありまだ行っていません。
私も確実に治したいので最近は東京での手術も考えています。
どのくらいで満足できるか、についてはスポーツをしてもにおいが気にならないくらいになりたいです・・・
はなさんは手術前のにおいの強さはどれくらいでしたか?

これ以上ともさんのスレに横レスしてしまうとご迷惑かもしれないので、別にスレを立てるかメールなどにした方が良いでしょうか;
とにかく同じ地域の方がいて嬉しいです。

No.8 とも さん 女性 20代

2007/12/06 22:10

みなさんの、情報得られてすんごいうれしいです!
なかなか、北海道で‥‥‥っていうのがなくて。。。
みなさん、誰のレスとか関係なくみんなで北海道の情報交換をしましょう!

No.9 はな さん 女性 20代

2007/12/09 15:17

泉さん、こんにちは!
私の手術前の臭いの強さは軽・中・重症度でいったら中度だと思います。とにかく汗の量が多くて、すぐ洋服に臭いがついてしまうし、黄ばみがひどいので白い洋服は着れなかったですね。制汗剤を使っても効果が持続しないので、トイレで1日何回もシートで拭いて制汗剤の塗りなおしをしていました。私が2回目に手術をした病院は知人に紹介してもらいました。カウンセリングの時に再発のことがどうしても不安だったので聞いてみたら、手術中に指を入れて皮膚を透かすと取り残しがあればわかるから大丈夫だと言われました。でも実際には半年で再発ですからね。なんで?って感じです。しかも汗の量は減ったのですが、あの特有のツーンとした臭いは手術後のほうが強くなったような気がします。東京での手術を本気で考えてしまいますよね!最低でも手術日当日だけ東京にいれば後の処置は北海道の先生の友人にお願いできるようなことを五味クリニックのホームページにかいてありましたが、実際に手術後の圧迫固定した状態で飛行機に乗れるのか?そしたら片腕の手術にしたほうがいいのか?などいろいろ考えてしまいます。
このサイトで同じ地域で同年代のともさんや泉さんと出会えて私も嬉しいです!これからも情報交換をしていきましょうね!

No.10  さん 女性 20代

2007/12/11 15:59

>ともさん
ありがとうございます、みんなで情報交換していきましょう!
ともさんはカウンセリングに行った病院やこれから行こうと思っている病院はありますか?

>はなさん
臭いが増してしまったんですか…臭いについては先生は何か言ってましたか?
五味については私も同じ事を考えていました。固定したまま飛行機に乗れるのか、荷物は持てるのか…など気になりますよね。
稲葉クリニックも良さそうなのでメールで問い合わせしてみたのですが、こちらは最低一週間は滞在する必要があるそうです。
また、臭いが確認出来ない場合手術はしないそうで…せっかく東京まで行ったのに手術できないとなったらつらいですよね;

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
稲葉クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
22

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

とも
さん(11)

さん(9)
はな
さん(8)
ゆう
さん(4)
ばーぼん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.