みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 誰か助けて下さい。辛いです。

誰か助けて下さい。辛いです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん* さん 女性 10代

2007/11/28 13:38

相談があります。
私は今、中学生の不登校です…。。
不登校になった理由は
ワキガが原因でイジメられたからです。

毎日毎日、授業中に大きな声で『臭い』と言われました。ケアはちゃんとしてるのに。辛かったです。他にも色んな事もされました。
そのうえ、臭いから友達も減っていきました。

手術しようと思い、皮膚科に行きました。
でも先生は『軽度だ。』と言って手術はできませんでした…。orz

気分転換しようと思い、外に行っても周りから臭いと言われます…><
だからもう何ヶ月も外に出ていません。
精神的にもおかしくなって今では心療内科に通っています…。

手術はできないわ・人からは臭いと言われるわ…(´;ω;`)
本当に誰か助けて下さい。私はこれからどうしたらよいのでしょうか??

今の気持ち  泣き

全24件中 11-20件 を表示

No.11 rikka さん 女性 10代

2007/12/02 03:36

はじめまして、rikkaと申します。
「臭い」と言われつつ学校に通っていましたが、駅で数人の知らない人から笑いながら近づき「臭い」と言われ不登校になり、心療内科を受診しました。

その時使っていた制汗剤が、つけると逆に臭くなることが後でわかりました。私にはあっていなかったようです。

私が試したことは
・スプレー ・ミョウバン水
オドレミン・クリームタイプ
炭石鹸  ・汗拭きシート
オドレミンは「焦げた臭いがする」と言われ、汗拭きシートも逆効果で、「変な臭いがする」と言われました。
炭石鹸はお風呂場で使ったら、風呂場中炭の臭いになりました(笑)
制汗剤を選ぶのも一苦労ですよね。

No.12 つくし さん 女性 30代

2007/12/02 18:47

みかんさん

大人になったら100倍辛いこと・・・ではなくて、100倍も1000倍も楽しいことがあります!! もちろん、辛いこともないわけではありませんが、人生はうれしいこと・楽しいことがたくさんあります。 においのせいで消極的になっていたらもったいないですよ! もちろん、においで憂鬱になる気持ち、よくわかります。私もほんとうに悩んで悩んで気が変になりそうでしたから・・。  でも、自分でできるケアをがんばってやって、あとはもう普通にやっていました。学生の時も・社会人になっても。 悩んでいても治るわけではないので、まわりに迷惑にならないケアをして、もっと楽しんで生活してください。  
自分の気持ちしだいで、いくらでも変わるものですよ☆ (30代のおばさんが言うのですから、間違いありません!)
今は辛い時だと思いますが、高校生活をエンジョイするぞ!!という気持ちで、勉強だけはしっかりとやっておいたほうがいいと思いますよ。 もっと先を見つめてがんばってくださいね。

まさみさん

来年から大学生、おめでとうございます☆
楽しいことはたくさん・たくさん待っていますよ!
私は小6から気になりだし、それから24才までずっと悩みながらケアする毎日でした。結婚するのを機に手術をしましたが、それまでは一生懸命においと汗と黄ばみと戦ってきた感じです。でも、普通に恋愛もしましたし、運動部にも入って毎日汗を流していました。
においが完全になくなることは無理で、がっくりしたものですが、まわりの人を不快にしないように(なんとかばれないで!という気持ちで)ウエットティッシュでふく・スプレーやクリームをぬるなどのケアをしていました。まわりの友達は気がついていたのかもしれないけれど、何も言われたことはありませんでした。 
もしにおいが原因で嫌われたら、それまでの人なんだと思います。男の人でも、女の人でもそんなこと関係なく付き合ってくれる人が必ずいますから。
気になるけど気にしすぎず、楽しい学生生活を送ってくださね。

No.13 ばーぼん さん 男性 40代

2007/12/02 22:05

ご両親、祖父母にわきがの方は居ませんか?
遺伝性って結構多いと思います。
居ないなら本当にわきがじゃないか、医者の言う通り軽度なのかもしれませんよ。
手術が出来ないのはつらい事だと思いますが、もぅ少し大きくなったらその町から飛び出して違う処に診察受けるのが良いと思います。
制汗剤リフレア、H・ミッテル等の殺菌タイプが効果的でした。それまではスティックタイプのバン、レセナを塗った後、スプレータイプを更に使ってました。
ただ、一週間持つと謳っていたQBクリームなる物はまったく効果ありませんでした。

今の気持ち  ショック

No.14 みかん* さん 女性 10代

2007/12/05 16:35

返事遅れてすみませんでした。

〒まさみ様
やっぱり学校に行った方がいいですかね。
うーん…。。。。
皆の反応が怖いけど…
頑張ります!

〒rikka様
私と似たような人がいて良かったです。
臭いといった人、失礼ですね。
私も何度か言われたことあります…。
心にグサッっときました。
ワキガで生まれてきたら損ばっかりですね。
オドレミン、気になっていたんですけどダメでしたか…。買うのはやめます!
教えてくれてありがとうございました。

〒つくしさま
そうですね!この先まだまだなんだから
もったいないですよね〜。
この先、楽しいことがいっぱい待っていると思って頑張りますね。
それと
勉強もちゃんとしておかないとダメですよね…^^;
勉強苦手なんですけどこれも少しずつやっていこうと思います!
アドバイスどうも有難う御座います☆

今の気持ち  嬉しい

No.15 みかん* さん 女性 10代

2007/12/05 16:44

〒ばーぼん様
初めまして。
父がわきがですよ。
だから遺伝したんでしょうね…。
手術は今は田舎だからできないので
もし、するようだったら大人になってすると思います!
私もQBクリーム買って試してみました!
全然効きませんよね…。
あんなに高いのに。買ってすごく後悔しました。
Hミッテルはまだ買ったことがないので薬局に行ったときに見てみますね。
良い情報どうもです♪

今の気持ち  嬉しい

No.16 rikka さん 女性 10代

2007/12/05 19:05

誤解を生む書き方をしてすみません。
オドレミンや汗拭きシートは私には効かなかっただけで、効いた方はたくさんいらっしゃるようです。私も汗には効きました。

今度病院で診てもらおうと思っています。母が同伴の予定なので、お医者さんの説明に勝手に期待しています。
母自身、重度の腋臭ですが自覚しておらず、そのためか「臭い」と言われ悩んでいると言ったときも「ちょっとのことでくよくよするな」と言っていました。カウンセラーから心療内科を勧められたとき、やっと悩みの深刻さに気づいたようです。

今の気持ち  お願い

No.17 通りすがり さん 男性 30代

2007/12/05 21:50

こんばんは。
みかんちゃんは珈琲は好きですか?
もし珈琲を飲んでるならだまされたと思って1〜2週間飲むのをやめてみてください。
(1ケ月くらいかかったかも知れない。ごめんはっきり覚えてない。)
おっちゃんはそれでワキから汗がでなくなって臭いもなくなりましたよ。

No.18 じんこ さん 女性 40代

2007/12/23 10:48

私もしょっちゅう、制汗スプレーを使っていましたが、このラビリンというのにしたら
確実に3日以上平気なので凄く助かっています。冬なら1週間ぐらいは平気です。
不登校なんて駄目です。気にしているヒトはまだ良いほうで、本当に強烈なヒトは自分で気づかないらしいです。
一応、私が取り寄せているところのアドレス書いておきますが、モット探せば安いところもあるかもしれません。
http://www.yuraku.net/04_page.html

No.19 マイ さん 女性 20代

2008/01/24 15:10

あたしも゜゜ニオイが結構気になってしょうがなくて悩みだったんだけど↓
、、ロート製薬メンソレータムリフレアが、すっごい効果バツグンでしたょ☆あたしわミストたいぷで、、それだとポーチ
にも入るし小さくて便利カワイイですょ♪
完璧無臭になりますょお☆
是非これも試してみてくださーい

今の気持ち  嬉しい

No.20 まりん さん 女性 30代

2008/03/11 11:57

みかんさん、大分書き込みの最終月日が
前のことになってますので、今更書き込みしてつながるかどうか・・。
ですが、私が以前 散々困っていた時に工夫していたことをお伝えできればと思います。
ちなみに私は、30代女性で 31歳の時に手術で匂いをなくすことができたので今は何も工夫なく暮らせています。それまでにやっていて行き着いたことお話しますね〜。
まず、私は色んな書き込み内容の工夫は一通り試していました。薬局で色々買っては試してみたりして、この費用が一生続くのか?と思うと本当に憂鬱になってましたね(~_~;)
そうして気付いた事は。。まず、ワキガの匂いは アポクリン汗腺から出る汗が(この時点では匂わないらしい)わきの皮膚表面に常在する雑菌によって 分解されて、ワキガの匂いを発します。色んな制汗剤をつけるのはとても効果的ではありますが、汗をかくと 威力も弱まるし、かいた汗は乾燥しても 汚れとしては溜まっていくなと思ったんです。
それで、私は汗をかく度にトイレなど人目につかぬ場所でウエットティシュでワキを拭うようにしました。例えば、休み時間などですね。そうすると、拭く度にワキ表面の雑菌や汗の汚れがクリアになって 随分清潔になります。そして、その上からスプレーなどをするのです。なるたけ皮膚を清潔に保って、制汗剤を効かす感じです。そして、次に困るのは服に匂いが付くことです。まず、下着のシャツなどはポリエステルやアクリルは避けて綿100%にしてみてください。前者は、蒸れて匂いが増します。そして、最後に汗ワキパッドなんですが、これは驚かれるかもしれませんが、生理用品にあるおりものシートなどを使い捨て感覚で使ってみるのをオススメしまう。抵抗はあるかもしれませんが、(夏服だと透けるので難しいですが)固定観念を捨てて 身体に清潔に使えるテープ付きの物だと思えば、絆創膏と大して変わりません。
さて、この書き込みが伝わって 少しでもお役に立ちますように!

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバン水の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
46

注目中
3

投稿者数
14

R-1
さん (1)
みかん*
さん(7)
rikka
さん(2)
イイ
さん(2)
つくし
さん(2)
プー
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.