みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ポリエステル制服対策について。

ポリエステル制服対策について。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マルコ さん 男性 30代

2011/11/19 23:09

非常に悩んでいるので投稿させていただきます。

元々、腋に異常に汗をかく体質です。最近、ある職場に勤めることになったのですがそこで着用する制服がポリエステル100%の素材で1着のみ支給されている状態です。

作業中、汗をかなりかき綿製の下着シャツを超えポリエステル生地に付着するとしばらくして独特の臭いが生じてしまいます。綿製のシャツは少し汗臭い程度で済むのですが、ポリエステル製の制服はそういうわけにはいきません。過去にパッドも試しましたが、それでも効果ないぐらいの量の汗で作業中に腋が気になりました。その事が周りに気づかれないか心配で作業中もその事が頭から離れずの状態です。

現在の対策は、仕事前にAG+を使用して仕事が終わると急いで帰って酸素系漂白剤を使用して洗濯しています。休日中もその事が本当に心配で、この件につき考え込む日も数日あります。

どうにかしたいとは考えているのですが、何か良い案はないでしょうか?そこを辞める&手術は現在考えていません。よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
26

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

マルコ
さん(1)
ゲン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.