みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わき汗、わきの匂いに悩んでます。

わき汗、わきの匂いに悩んでます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちゃんすま さん 男性 20代

2011/11/14 12:53

こんにちは! 長文失礼します。

自分がワキガなんだと気づいたのは17歳のときでした。 職場の先輩に「お前臭いぞ」と言われました。正直ムカツキましたがとても申し訳ない気持ちになりました。
事務所など車の中では暖房がガンガン効いていて冬でも自分が気づくくらい匂いました。

それからデオドランドのクリームを使用するようになりましたら人に臭いと言われることはありませんでした。
でも直接言わないだけで陰で言われてるのでは?と不安な気持ちがあるのでわきは常に清潔にするよう気を使っています。

しかし最近になって匂いがひどくなってきた気がします。飲み屋のおねぇさんに「ワキガの人って臭いよね〜と言われてギクッとしました( ゚Д゚)

今現在はデオナチュレ 男クリスタルストーンという物を使っていますが匂いは抑えられている?ぽいのですがわき汗がひどいので今日、しんじょう薬局さんで塩化アルミニウムを注文しました! 使用しての感想などを書いてみようと思います!

みなさんが使用しているクリームなど方法を教えていただけるとありがたいです。 最後まで読んでくださりありがとうございました((。_。)

今の気持ち  ショック

全3件中 1-3件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 あかさたなは さん 女性 30代

2011/11/17 00:38

母親がわきがだったので自分も心配していましたが、自分が気づかないだけかもしれませんが、わきがという意識はありません。
しかし汗っかきなので、6月頃より会社に出勤すると、かならず着替えをして、デオドランド(シーブリーズのグレープフルーツの匂いなど)を使用して少しでも自分も周りも快適に過ごせる様にしていました。
寒くなったこの時期でも、出勤前に駅に着く間に走ることもあり、脇汗が気になるので着替えを毎日持っていき、デオドランドを使用しています。8×4は余り自分に合わなかったので、シーブリーズで自分の好きな匂いを選らんで使用しています。
少しでも匂うかな、と感じたら着替えをお勧めします。
旦那がわきがでは無いのですが、病気持ちの為か汗をかくと犬の様な匂いが出てエレベーターなど一緒に乗りたくない気持ちがあります。
洋服を着替えるだけども旦那の場合汗臭さが少なくなるので、お勧めします。

今の気持ち  お願い

No.3 困るわ〜 さん 男性 20代

2012/05/11 14:06

私も脇汗に本当に悩んでいます。
冬、Tシャツ、ネルシャツ、ジャケットと着ていても、ジャケットまで染みてしまい、恥ずかしい思いをしたことがありました。
そのように脇汗がすごくなったのは1年前程からです。
どうしても止まりません。
オシャレ好きで通っていたのに、最近ではアウターまで汗が分かりにくい服しか着れなくなってしまいました。泣
これほど出てしまうのって病気ですか?
悩んでいます。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
0

投稿者数
3

ちゃんすま
さん (1)

あかさたなは
さん (1)
困るわ〜
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.