みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > オドレミンについて教えて下さい!

オドレミンについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なな さん 女性 10代

2011/11/12 22:52

ワキガの臭いが気になるので

オドレミン使おうと思っているのですが

消臭効果はありますか?

レセナデオナチュレクリームなどは

私には効きませんでしたorz

今の気持ち  お願い

全1件中 1-1件 を表示

No.1 れんこん さん 男性 30代

2012/01/24 16:21

オドレミンを使ったことあります。
ネットでオドレミンの販売会社を調べるとどこの薬局で売っているかがわかります。ドラッグストアでは売っていません。

オドレミンは塩化アルミニウムという液体で、消臭というよりは塗った場所の汗を一時的に止めて、結果的に脇の汗をかいて発生する匂いを防げるというものです。

メーカーに聞いたら、オドレミンは塩化アルミニウムの濃度が20パーセントだそうです。
濃すぎても皮膚がかぶれたり、痛くなったりするようなので、精製水で薄くしたり、少量を使うのがいいそうです。

使い方は、お風呂やシャワーを浴びて、寝る前に脇に塗り、朝、シャワーで流します。それを一週間に二日くらいでいいので続けると、そのあと3〜4日くらいは塗ったところの汗を抑えることができます。塗るときはけっこう液がたれやすいのでコットンなどにしみこませて塗った方がいいかもしれません。
大量につけたり、濃度が高ければ効果が上がるとか、毎日続ければ効果が長続きするわけではないそうなので気をつけてください。逆にそのようなことをすると、かぶれたり、かなりのかゆみや痛みが出たり、肌にかなりの負担があると思います。
自分は使用して、かぶれたり、痛がゆくなったりもしました。心配でも量や回数は最低限にしたほうが負担が少なくて良いと思います。
毎日つけていたり、濃度の高いのをつけていた人の中にはだんだん効果が効きにくくなってしまった人もいるそうです。

また、薬が強いですから、粘膜や顔や首などには使えません。脇などでも乾燥したりするのに、顔では大変なことになりますから。口や目には入れないように注意してください。また、小さい兄弟や家族が誤って開けてしまったりしないようにしっかりフタをしめて保管してくださいね。自分はフタがきちんとしめていなくてこぼれたことがあります。

使用方法などは薬局の人や皮膚科の先生に相談するのも良いかもしれません。なにか肌などにトラブルが起きたら、使うのをやめて皮膚科の先生に相談してください。

オドレミンを使いながら、制汗剤も併用すればかなりの効果があると思います。でも、患部はかなり酷使されて乾燥したりしてしまうと思うのでオドレミンを使う間隔をあけたり、オドレミンを使わない時には寝るときに保湿などをしてもいいかもしれません。肌に合わなければ、控えてくださいね。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

マノ
さん(1)
れんこん
さん(1)
なな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.