みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 五味Cで手術してきました。

五味Cで手術してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わっきぃ〜 さん 男性 20代

2007/11/16 16:25

昨日、五味さんで手術をしてきました。

手術を考えていて、不安がつきまとっている方の為に参考になればと思い書き込みます。
(私もネット情報で助けられました)
気になるであろう(自分が気になった)点を箇条書きにしていこうかと思います。

・どうやって病院を決めた?
ネットの評判で決めました。五味さんのHPの内容を拝見して、文章から五味先生に信頼ができました。

・費用は?
五味さんは他のクリニックに比較して高いです。その理由は五味HPに載っていますが、それの納得できました。

・痛かった?
初めの麻酔を腋の周りに20〜30回くらい手早く打ちます。個人差があるでしょうが、針を刺すので当然痛みはありました。ただ全然我慢できる程度です。強めにつねるのを繰り返す感じでした。

・五味Cさんの印象
はっきいって感じは良くないです。先生も手早くせっかちな印象です。看護婦も不親切で全くイイ印象はありませんでした。五味HPの文章から先生の真意を理解していたので安心していましたが、HPを読まなければお世話になっていなかったかも知れません。

・術後経過は?
現在24時間経過しましたが、やはり肉を切っているので当然痛みはあります。ただ今こうやってパソコンに迎えているわけで、どうしようもなく痛いと言う訳ではありません。
痛み止めも沢山もらいました。

・その他?
日常生活に支障はないと言われる事がよくありますが、そんなことありません。
動かすと出血するようですし、傷後が残りやすくなるみたいです。
安静にしていたら日常生活に支障だらけです。固定して手を揚げられないので顔も洗えません。服も着れません。何かと不便です。これは4日間続きます。タイオーバーをとれば解消されるようです。

・今、一言 
独り暮らしの方は片方ずつでないと厳しいと思われます。時間がかかりますが、特に女性の場合、綺麗に治したいのであれば絶対片方ずつがいいと思います。

何かご質問が御座いましたら遠慮なくお申し付けください。手術直後経験者として今の現状をそのまま、お答え致します。

今の気持ち  はてな

全130件中 101-110件 を表示

No.101 タロ さん 男性 20代

2008/06/07 23:03

テルさん
こんにちは。僕も初めすごく受診するの勇気がいりました。片方はまだ手術してないので匂いが迷惑にならないかなとか考えましたが
このまま傷が治らなかったり悪化して必要以上に傷跡が残ってしまったりしたらきっと後悔するだろうなと思って、思い切って受診しました。
受診後は体だけじゃなく精神的にもかなりほっとしました。
傷口についてですが、僕の場合、傷口が周りの皮膚よりへっこんでいて、そこがカサブタが出来る前の段階で白くなってきて周りの皮膚と同じ高さくらいに増えてきた?ようになってました。つまり白い部分がだんだん盛り上がってきたってことになるのでしょうか。白い所が黄色くなってきてカサブタになっていったような気がします。
皮膚科の先生の話では、傷口の部分が壊死して(こわいです)、その後カサブタになったと言うことでした。

ちょこれーとさん
こんにちは。2ヶ月検診は皮膚科に行ったので行かなくていいかなと思ってます。今日も皮膚科を受診してきたのですが、前より治ってきているみたいで安心しました。
五味で手術した時、看護師さんが「できれば」2ヶ月後来てくださいと仰っていたので、自宅から五味まではかなり遠いし、手術と手術後の通院だけでかなりお金がかかったので、当初から2ヶ月検診に行く予定ではなかったです。行ったら行ったで案外「問題ないですよ」の一言で早々と終わってしまうような気もしますし。本当は行った方が良いのでしょうけど。。

あとお二人に言っておきたいのですけど、
皮膚科は必ずしも形成外科と一緒の所じゃないといけなかったり脇の手術を扱っている所じゃないといけないわけではないです。紛らわしいこと言ってしまってたらごめんなさい。皮膚科ならどこでも適切に処置してくれると思います。
また長くなってしまいました、ごめんなさい。

No.102 タロ さん 男性 20代

2008/06/14 09:35

サプリメントなどでビタミンC(美肌効果や抗菌作用などがあるようです)を摂るのも良いかもしれません。
一応僕も手術の3週間後くらいから市販のサプリメントをずっと飲んでます。
飲むことで肌がどうなったとか実感としては無いですが、
少しでも良くなればいいなと思ってます。

No.103 テル さん 女性 30代

2008/06/14 22:56

ちょこれーとさん。

五味クリニックさんには行ってきましたか?
ガーゼの切れ端とか糸の取り残しかも・・・と言うのはどうでしたか?
私は、ガーゼを取ったのでベタベタは直りました。
が、傷口は相変わらずです。
まだまだかかりそうです。

No.104 ちょこれーと さん 女性 30代

2008/06/17 20:44

テルさん、タロさん

レスが遅くなってしまいました。先週の木曜日五味クリニックに行ってきましたよ。なんか白いものを先生がみて、「あー、これは切っていいからね。」といってプチっときりました。それで終わり。私は左脇の傷がはれているので、そのはれが今後ひくか聞いたところ、治るということでした。現在はまだ少しはれていますが、皮膚をやわらかくする塗り薬をもらってきたのでそれをシャワーの後、塗ってマッサージをしています。でも、看護士の人が抜糸をしようとしたときはびっくりしました。ガーゼもつけていないし、傷を見たらわかるでしょう、いくらなんでも。むかついて「今日は早めの2ヶ月検診に来たんですけど!本当に大丈夫ですか?!」と思わず強い口調で言ってしまいた。それまでとても感じの悪かった看護士(何回か通いましたが初めてみた人でした)は、ころっと態度を変えました。なんかとても残念ですね。すごく信頼してお願いした先生の下で働いている人たちのなんたるかが・・・
あとは、2〜3ヶ月して、傷が盛り上がりかたくなってきたらケロイドの可能性があるみたいなので、そうなったらまた、行かなくては行けません。今のところは大丈夫かな・・
タロさんの言うとおり高額な交通費と時間をかけて行きましたが、結局1分ほどしか病院にはいませんでした。地元の皮膚科に行くこともすごく考えましたが、補償問題になったとき、ひとつの病院のほうがいいかなと思って、クリニックに行きました。考えすぎだったかもしれませんね。
テルさんも、もうガーゼを取ったならあとはよくなる一方だと信じて、我慢強く傷を治していきましょう。私もそういう心情です。タロさんも書いてくれた通り、ビタミンCとか摂ったり、私も色々と試してみようかな。今は傷口もけっこうごしごし洗って、朝起きたら腕をぐるぐる回したり、なるべく代謝がよくなるように努力しています。傷は目立つけど、以前のように臭いや多量の汗も気にならなくなり、今は快適。いろいろ不満とかもあるけど、手術したことに満足はしていますよ。

No.105 テル さん 女性 30代

2008/06/18 20:06

ちょこれーとさん。

プチってきったのは糸だったんですか?
どうゆう事なんですかね?
看護士さんも皆優しい人達ばっかりだと思っていましたが本当に残念ですね。
クリニックではどうって事ない様な事かも知れませんが私たちには一生に一度、それも不安でわざわざ行ったのに・・・
私は、来月二ヶ月検診ですが、この傷を見ても大丈夫の一言で終わってしまいそうですね。
交通費と時間もかかるし行くの、考えちゃいます。

No.106 ちょこれーと さん 女性 30代

2008/06/26 22:16

テルさん タロさん
最近どうですか?傷口はよくなってきていますか?私のほうは、相変わらず同じような感じです。まあ、まだ手術をして2ヶ月しかたっていないから仕方ないですが。来年は脇の黒ずみも少しよくなっているといいなと思ってます。

No.107 ララ さん 女性 30代

2008/06/28 01:17

婦人科の口コミ検索をしていたらたまたまこれを見つけて全て読ませていただきました。

私は6年前くらいに五味クリニックで両脇を手術致しました。
今思えば、術後は子供が小さかった事もあり、やむを得ず肩を上げる場合が多く、大変でした。

ただ手術を受ける前にHPを全てチェックし、メールで五味先生に相談したりしていたので、『傷は残る』というのを覚悟で手術を受けました。

6年経った今、やはり傷はあります。
傷プラス、火傷を負った時の様な茶色のシミも多少残っています。
風呂の際にごしごし洗っているので少しずつ薄く、範囲も小さくなってきてはいますが…。

でもずーっと悩んできたダラダラと続く多汗(冬場でもコートまで染み出るくらいの量)と匂いとはキッパリおさらば出来ました!
緊張したりすると少し掻きますが、それはほんとに少量で普通の人と同じレベル、すぐに脇がサラッと…
これにはほんっとに感無量です!

これから手術を受けようか悩んでる人に私からお伝えしたいなと思うことがあります。

ケロイド体質かどうかを確認してから手術した方が良いです。術後、クリニックでケロイド予防注射を打ってくれるそうです。私はイマイチわからなかったので受けずにいました。もし受けていたらもうちょっと傷痕がスッキリしたかも?なんて事を思います。

もう一つ、術後は最低でも1ヶ月、余裕(安静して腕を動かしたり上げない状態の生活)を持った方があとあと良いかと思います(傷口の治り方の速さに違いがあるとか…)。家族がいたら協力してもらえるように頼むといいです。男性でも御両親や奥様、彼女に頼った方がいいですよ。

個人的には傷痕よりも、茶色のシミの方が気になるんですが(笑)
キャミソールやタンクトップでなくても、半袖からチラッと見えたりしますからね。
でもコレに関しては五味先生も『徐々に薄くなってきます』と言ってくれてるので、気長にゴシゴシ洗っていこうと思います。6年経っちゃってますけどね!(笑)
多汗の苦労に比べたら屁です!

No.108 テル さん 女性 30代

2008/06/29 21:31

ちょこれーとさん。

私の傷口は徐々に閉じてきて、今はくっつきました。が、まっすぐではありません。並線のようです。何とかくっつきましたが思いっきり盛り上がっています。ぐちゅぐちゅだったのもすっかり乾きました。
脇の下は赤黒く固くなっています。
伸ばすと突っ張って痛いです。
ちょこれーとさんは皮膚を柔らかくする薬をもらったそうですが、どうですか?
私は、傷がくっついたので、盛り上がってても黒ずんでても今は安心しています。
時間がたてばある程度は良くなるかな?位の気持ちでいます。
もうすぐ二ヶ月検診ですがまだ行こうかやめようか迷っています。
あっという間の終わってしまいそうなので。

No.109 タロ さん 男性 20代

2008/07/01 09:59

傷の状態ですが、僕もあまり変わりありません。6月の初めに書き込んだ時に比べるとものすごくゆっくり治ってきてはいるのですが、まだまだ完治とは言えない状態です。
ストレッチをしないと皮膚が変なくっつき方をして後々苦労するってどこかの掲示板で見かけましたが、それをやるとまた傷が開いてしまうようで、じゃあいったいどうすればいいんだーといった心境です。

ララさん。貴重な情報ありがとうございます。僕自身ケロイド体質なのかよく分かりませんが、注射を打ってもらってた方が良かったのかな…?
とにかく早く治ってほしいです。

No.110 ちょこれーと さん 女性 30代

2008/07/01 19:36

テルさん タロさん ララさん
ララさんはもう手術して6年も経つんですね・・・私は手術してからまだ2ヶ月ですが、この暑い日でもほとんど汗をかきません。もうこの快適さは2ヶ月前の私と比べ物になりませんね。私も冬でもコートがぬれるまで脇汗をかいていました。今はノースリーブは着れませんが、フレンチ袖のシャツは堂々と着てます。腕を上げると茶色の部分が出てしまうのでなるべくあげないようにしていますが、なんだか最近は手術したこと、別にばれてもいいかなくらいの気持になってしまいました。不思議ですね。肌が柔らかくなる薬は一生懸命塗ってます。少し傷口が盛り上がっていますが、治す!と気合入れて薬ぬってますよ。なくなったらもう何も塗らなくてもいいのかしら・・・腕をぐるぐる回す運動も思い立ったらやるようにしています。
テルさん、傷口くっついてきて良かった!くっつけば後は大丈夫だと思います。傷口も茶色の後も少しずつよくはずだし、お互いあきらめずやっていきましょう。
タロさんもよくなってきているんですね。ゆっくりでも前進しているから安心。わたしは看護士の人に運動の必要性について聞きました。応えは「無理してやらなくてもいいです。ただ代謝をよくすれば傷口もはやくよくなるから、そういった点では運動してもいいですね」ということでした。無理しない程度であれば、運動やストレッチもやったほうがいいかもしれませんね。今日も長くなってしまいました・・・

このトピに関連するトピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
18

注目中
8

投稿者数
24

参加中のメンバーはいません。

ととちゃん
さん(19)
わっきぃ〜
さん(17)
わっきぃ〜 ⇒ 普通の人
さん(15)
テル
さん(12)
ちょこれーと
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.