みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > とうとう 手術やっちゃいましたw

とうとう 手術やっちゃいましたw

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まだお さん 男性 30代

2007/11/10 18:48

この口コミ広場を参考にしてついに一大決心、ふたばクリニックで手術をしてきた39歳男性です。先生も親切で丁寧に説明してくれたし、とても良心的でした。今、脇を固定してて大変です。思った以上に不便です。ではまた、経過を報告します。

全27件中 21-27件 を表示

No.21 さっち さん 女性 30代

2008/03/02 23:39

ミニーさん、最近ここを見ていなかったのでご連絡が大変遅れました。
ごめんなさい。
とても悩まれていることが文章から伝わりました!私も自分がわきがだと気づいたのは高校生のときです。たくさん悩んだし、臭いが気になりいろいろなことを我慢してきました。今回手術をしてみて、あくまでも私自身の感想ですが。どうして早く手術しなかったんだろう・・って。今はホントに良かったと思ってます。
傷跡というか色素沈着のようなものは、まだあります。でも臭いがなくなったことは私にとってすごく幸せです。
長々書きましたが、手術をするにせよ、しないにせよ、ミニーさんがステキな日々を送れるように願ってます。

今の気持ち  楽しい

No.22 ミニー さん 女性 20代

2008/04/18 18:16

さっちさん
コメントありがとうございます(>_<)
私は早速先週カウンセリングの予約を入れたのですが・・・また新に問題が・・・脇の下にしこりが出来てて、その検査をまずしないといけませんでした(泣っ)なくなくキャンセルして普通の病院で診てもらいました。

結果は何でもなかったんですが・・・タイミング的に凄く困りました(苦笑)
来週にカウンセリング+手術をします!固定が肘を真横に挙げた状態だと聞いてビックリ!!帰りの電車が怖いです(>_<;;)周りの反応が気になります・・・

でも私の場合は彼氏が付き添ってくれるのでなんとかなりそうです(^^)

前回の書き込みを見てちょっと神経質になり過ぎてたな〜と思いました。
彼氏は私の為に色々調べたり心配してくれたりしてくれてるのに・・・あんな酷い事を思うなんて・・・八つ当たりです(・∀・`;)w

同じように悩んでる人いると思いますけど、行動に移してみるだけでも結構気持ちが楽になりますよ(^^)

私は腋臭を彼氏が知っていて、最初は係って来られるのが嫌だったけど、今は助けてもらったり、良かったな〜と思います。

周りに相談出来ない人もいると思います。1人で頑張る人も居ると思います。心中を思うととっても苦しいです(>_<)私で良かったら相談に乗ります。(って手術もまだなんですけどねw)

No.23 ミニー さん 女性 20代

2008/05/03 12:54

手術しました(^^)
かさぶたが出来ている状態です★傷はひどいといえばひどいですが・・・でも臭いがないだけ幸せです♪

色素沈着って他の口コミとか見ると色素沈着用の軟膏を塗ってますとかマッサージしてますとかみるんですけど・・・フタバでは軟膏とかないし・・・みなさんどうしてます?マッサージとかしてるのでしょうか?

それと・・・腋臭の人はスソ腋臭率も高いと聞きます・・・私自身スソ腋臭だと思います。オリモノの量が多いし、ショーツが汚れるし・・・臭いも強いと思います・・
スソ腋臭も治療したいのですが・・・実際に治療された方とかいませんか??いたら詳しく教えてください(>_<)

あと始めて知ったのですが、へその周りやオッパイにも腋臭があるんですね・・・それってどうやったら分かるんでしょうか?手で触って臭ってみたのですが、何も臭いません。

今の気持ち  泣き

No.24 みー さん 女性 20代

2008/06/14 10:07

私も今フタバクリニックでワキガ手術を受けようと思ってます。質問なのですが、術後、固定をするのにアメフト選手みたいに肩を固定すると聞いたのですが、普通サイズのシャツ類が着れない位大きくなるのでしょうか?そんなに大きめの服を持ってないのでゆったりサイズを買うべきでしょうか?全く分からないので初歩的なことなんですが良かったら教えて下さい!!

今の気持ち  泣き

No.25 gonta さん 女性 20代

2008/06/14 21:20

>みーさん
私は、今週手術を受けてきました。
アメフトまでいかないですよ。
脇に厚さ5センチないくらいのものをギュっと当てるので、肩は張りません。
どちらかといえば、わきの下の厚みが増す感じです。
私は、ユニクロのパーカーを着て帰りました。
普通よりゆったりしているものを着たほうが目立たないのではないかなと思います。
それに、脱ぎやすいと思いますし…
私は、手術後そのままの格好で固定はずす日まで過ごしました。

No.26 みー さん 女性 20代

2008/06/15 15:46

→gontaさん
回答ありがとうございます!!
ワキの下に厚みが出るといった感じなんですね。すごく参考になりました!!

今の気持ち  嬉しい

No.27 さゆとこ さん 女性 20代

2008/07/20 17:05

こんにちは。
あたしもフタバでの腋臭手術を考えています。 もう何年も悩んでます(>。<)
不安なこともたくさんでこの場をかりてぜひ実際に手術をされたかたにお聞きしたいのですが、手術当日固定されるんですよね? 私は付き添いも頼める人もいなくて帰りも電車で1人の予定です。  やはり固定されてるので変ですか?はたから見て不自然な格好ではないですか?  それと子供がいるのですが、お世話や家事など私がしなくてはいけません。難しいでしょうか? そして最後に料金なのですが、やはり皆さん保険適用で8万くらいしましたか?質問ばかりですみません(>。<;)

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

さっち
さん(10)
まだお
さん(6)
ミニー
さん(4)
みー
さん(2)
YOU
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.