みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > レーザー脱毛で臭いが変わる?

レーザー脱毛で臭いが変わる?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 20代

2007/11/08 06:36

はじめまして。私はワキガ体質です。耳垢もベットリで、服も黄ばみます。でもデオドラントをつけてるせいか人に指摘されることはなく、親友にも家族にもワキガをカミングアウトすると「嘘でしょ?」と言われたほど軽度なものでした。それにワキガの臭いではなく、ダシのキツイような臭いでした。

ところが2週間前にレーザー脱毛をしたのですが、突然3日前から臭いが変わったんです。ワキガ臭なんです(泣)古くなったプラスチックの臭い、クミンの臭い・・一般的に「ワキガの臭い」と言われる臭いがします。ショックで大変落ち込んでいます。五味先生にメールで相談すると『脱毛によりワキガが悪化する根拠はない』とのことだけど、私の場合は明らかにワキガ臭に変わりました。しかも汗をかいていなくてもお風呂上り1時間ほどでワキ周辺に臭いがもあ〜んと漂っています。汗を掻いていないのに臭いが出るなんて・・体臭が変わってしまったのでしょうか。服の上からは臭わず、ワキを直接嗅いだら臭います。今までもきつい臭いだったけど、この臭いだけは嫌なんです!オドレミンクリニークみょうばんスプレーも聞きません。香りのあるアメリカ製ロールオンなら辛うじて聞きます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また、汗をかく前から臭うくらい重症な場合、何か効果的なデオドラントはありますでしょうか?今のところ手術は考えていません。
アドバイスよろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ひかり さん 男性 30代

2007/11/08 18:41

はじめまして、
私も、体臭で悩んでました。
耳の中もジクジクして、30年以上嫌な思いで気分を害しいました。http://www.hla.be このサイトで体臭が消えたと有り、管理者に相談して、臍帯血と言うのを静脈注射して体質改善しました。今は、わきが の悩みから開放されましたよ。毎日気分爽快です。管理者に相談するの進めます。
失礼致しました。

今の気持ち  楽しい

No.2 チョウ さん 女性 20代

2007/11/08 19:00

ひまわりさんはじめまして★私もレーザー脱毛してから脇の臭いがきつくなって、腋臭の臭いがするようになりました。1年前に手術したんだけど、現在も臭いがあるし、デオドランドもきかなくて困ってます↓同じで汗かいてなくても、お風呂上がって少しするともう臭ってるんです。常に臭いを放ってる感じです(><)レーザー脱毛したことを後悔してます。最近どうしていいか分かんないです。全然アドバイスじゃないんだけど、症状が似てたので返信してしまいました。

No.3 ひまわり さん 女性 20代

2007/11/08 20:49

>ひかりさん
書き込みありがとうございます。
臍帯血ってガンや白血病治療で使うことは聞いたことあります。ワキガそのものに対してというのではなく、新たな細胞を造り体質を変えるということでしょうか。ワキガ以外にも影響が出そうですが興味があるので調べてみます。
ありがとうございました!

>チョウさん
1年前の手術でまだ臭うんですか!友達で「脱毛中だけ臭ったけど終わったら臭わなかった」という子がいたので、もしかしたら一時的なものかも、と微かに期待してたんですけど(泣)わたしはレーザー脱毛を中止しました。チョウさんは全部やり終えたんですか?

入浴直後でも臭うなんてほんとツライですよね。。だからオドレミンなどの汗止め効果の高いものを使っても臭いには全く効果なしです。無臭タイプのものより、香りつきの方がごまかせるのかな?とも思います。ちなみに私は、汗をかいた後の方が臭いがマシです。キツイ臭いだけどストレートなワキガ臭ではない、みたいな。

レーザー脱毛をワキガ治療としている皮膚科もあるのに、なんで私達はこうなっちゃったんだろ・・。私も本当に後悔しています。同じ気持ちの人がいて何だか少し元気が出ました。
何かいい方法があれば情報交換しましょう!

今の気持ち  泣き

No.4 チョウ さん 女性 20代

2007/11/09 18:32

私も途中で止めましたよ。私も元々腋臭体質だったので、脱毛して悪化させてしまったのかもしれないですね。香りつきも臭いが混ざって変な臭いになることもあるから、使うのが恐いですけど。汗かいたほうが臭いがましなんですね。私は汗かいたら余計きつくなります。気にしすぎも良くないと言うけど、なかなか難しいですよね。食事にも気を使うようになりました。脂っこいものを控えたり・・・そういうのも逆にストレスになってる気がしますけど。早くお互い気にせず生活できるようになるといいですね!

No.5 ひまわり さん 女性 20代

2007/11/09 21:05

>チョウさん
しつこくお返事ごめんなさい☆
脱毛は途中でやめられたんですね。脱毛もできないまま臭いだけ悪化するなんてね・・(泣)レーザー脱毛とワキガの関連について早く究明されてほしいです。

私も食事を気をつけています。自炊して和食中心にし、毎日メカブと梅干しを食べ、飲む酢も買いました。シャワーじゃなく入浴もするようにし週末はジョギングも始めます。効果なしかもしれないけど、できることは全てやり尽くそうと思います。続ければきっと軽減できるはず、と信じて。。お互い頑張りましょう。

ありがとうございました!

No.6 ポテト さん 女性 20代

2008/07/03 01:31

初めてアップする者です。
小学生の頃から自分の臭いに違和感を感じ、兄にも指摘された事があります。
ただ、世間で見る強い臭いではないかと思います。手で擦ると臭いが移り、耳垢は湿ってます。白Tは黄色い脇染みも出来ます。

両親は脇臭では無く、兄も違います。
今は接客業についており、来年の頭にスキンでの手術を考えてます。
そこで質問です!!
手術後は皆さん、脇にグルグル巻いた状態で電車とか乗って帰宅したんですか?
わたしは、目立つのが気になり、長袖着用の真冬に手術を考えたのですが。。。
しかも、一人暮らしをしており、親にも言うつもりはありません。
手術後は一人でもなんとか大丈夫でしょうか?

あと、手術後の耳垢の湿りや、黄色い脇染みもなくなるのですか?
それに、他の部分の汗量が増えるのは本当ですか?

是非!!
ご返答、宜しくお願い致します。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
54

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ひまわり
さん(3)
チョウ
さん(2)
ひかり
さん(1)
ポテト
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.