みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > あぁ…

あぁ…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

タネ さん 女性 20代

2007/10/20 20:35

数ヶ月前、ある方が「玄米と野菜の生活をしばらく続ける。よく運動し、水分は控えめにし、下半身を冷やさないで。」と医者に言われ半信半疑でやったところ?ヶ月でにおいが気にならなくなった。。。と書き込みされていたんです。私も7月の半ばくらいから実践してみました。

というのも私の場合、タバコを吸った時・鼻炎で酸素がうまく取り込めない時・便秘がちな時…などなど 血液の汚れに繋がるような生活をすると臭いが強くなるんです。しかも脇だけじゃなく日によっては乳首・おしりなどからも臭いがします↓ 脇以外からも臭いがするのって、単にアポクリン腺が発達してるからだけじゃないと思うんです。以前他のサイトでもおっしゃってる方がいましたが 体内に毒素が溜まっていたり血が汚れていたりするからそれらを外に排出しようと体が作用し、一部の毒素(?)がたまたま臭いを発する機能のあるアポクリン腺を経由することで臭うのでは??という考え方。(すいません、うまく説明できず日本語おかしいですけど)

なので始めに書いた、ある方の書き込みを見て これをすれば自分も臭いを軽減できるかも!!!と思ったんです。

それで…実践した結果ですが、夏は新陳代謝がいいからか少し臭いが気にならくなったんです。でも最近寒くなり、もともと冷え性なこともあり 今は少し気になります。

んんー!!!臭いから早く開放されたい!!!

で、で、何が言いたいのかというと…(すいません、長くて☆)
私みたいな症状の人っていますか?
毒素が溜まってることが原因なのかなって感じる人。
この書き込み見て何か意見を持った人。
返信お待ちしてます★☆

今の気持ち  はてな

全14件中 1-10件 を表示

No.1 くらの さん 男性 20代

2007/10/22 11:51

あれですよね、私は肉や脂中心の食事をしていると臭いが気になるようになってきます。食事とかってかなり影響してくると思いますよ。
欧米人にわきがが多いっていうのも食生活とかなり関わってくるんじゃないですかね。
変な話ですけど、おなら我慢すると体が臭くなるっていうじゃないですか?あれって臭いのもととかが体に吸収されるからとか聞いたんですけど、肉を食べたり血流がにぶって消化器官の働きが弱まる→体の中に老廃物が増える→体の中で食べ物が腐る→腐った臭いが体に吸収される→体臭となって出てくる。

はい、勝手な推論ですが。こういう風な考え方って変ですかね?

No.2 ソーリー さん 女性 20代

2007/10/22 15:56

私は、夏の暑い日にかいた汗はすっぱい臭いで
(多分、普通の人よりも汗の臭いは一緒だけど臭いが強い感じ)
冬はワキガ臭がします。
といっても、私の場合他の人のワキガと違う臭いがするけど。
だから、ただ単に汗が臭いのかワキガなのか本当の所わかんない状態なんです。
皆さん、どうやって自分がワキガだと知りましたか?

確かに肉を食べたりすると臭いが強くなる。
焼肉や、ハンバーグ屋の帰りの車の中
友達に臭ってないかすごく気になる・・・。
で、タバコも吸うのでタバコの臭いも混じって変な臭いになってるし。
あと冬のが夏に比べて臭いませんか?
すぐ服に臭いがつく。泣
「乳首・おしりなどからも臭いがします↓」というのは
どんな臭いの事ですか?

今の気持ち  泣き

No.3 まさみ さん 女性

2007/10/24 23:51

冬のほうがにおうなんてびっくりしました!
私は冬は汗かく量が夏に比べて少ないから、においも減ると
思ってたんですけど(≧д≦)・・・
でも今も別に暑くなくてもわきだけが汗かくんですよねえ・・・
皆さんも脇の汗は今の時期でも(暑くなくても)かきますか??

わきがってほんまに人生で一番の悩みかもしれません!!

好きな人の近くに寄れますか(pД`q*?

No.4 タネ さん 女性 20代

2007/10/28 13:17

返信ありがとうございます!!

腋臭以外の体臭は腸内環境に問題があるというのはよく聞きますが、腋臭のケースであっても少しは関係してるんじゃないかって私も思います。

乳首とおしりの臭いですが、わきがの臭いだと思います。自分では分からないのではっきりとしたことは言えませんが…人の反応を見ていると似た系統の臭いなのかなって思います。

好きな人はいますが積極的になれません(涙)。

前回の付け足しなんですけど…
リンパマッサージってあるじゃないですか。
(鎖骨のくぼみを押したりするんですけど)明らかにあれをやると脇の汗&ニオイが強くなるんです。ただ単にアポクリン腺が発達してるだけならリンパの滞りとかなんて影響しないと思うんですよね。そんなこともあり、解毒すれば軽減できるのでは…?と思ったんです。皆さんはリンパマッサージとかしたことありますか?においが強くなったりしませんか?あたしみたいに強くなったら悪いのでこれからやる方にはとりあえずお勧めしませんが☆

今の気持ち  はてな

No.5 まさみ さん 女性

2007/10/28 21:53

リンパマッサージはあまりやったことないです。
今度家にいるときやってみます★

街とか歩いててみんなはわきがじゃなくて、幸せそうだなって思いませんか??
今日後ろから歩いてきて私を追い抜いた人が
鼻を押さえてたんです。
わたしがくさかったのかな・・・
もしそうじゃなくても
そう思ってしまうことないですか・・・??

とても失礼だけど、ずっと気になってたんです(≧∩≦)
だから聞きます!!

わきがの方で、彼氏さんがいる人いらっしゃいますか??
もしいる方は彼氏さんには
ばれないですか??
私は(高校生)今までできたことないです(≧∩≦
変なこときいてすみません・・・

わきがのせいかなあ・・・

No.6 タネ さん 女性 20代

2007/11/06 13:48

まさみさん!!リンパマッサージは後悔するかもしれないので、やめたほうがいいかも…☆

あたしは3年前に脇のレーザー脱毛をエステでして発症しました。(発症というか 祖母が軽い腋臭なのでもともとアポクリン腺はあったと思いますが…それまでは脇に汗をかいたことが無かったのに、脱毛をきっかけにかくようになりました)
なので高校時代はまだ腋臭ではありませんでしたが彼氏はいませんでしたよ(涙

クラスに腋臭の子がいたのですが、普通に彼氏がいましたよ。クラスメイトも腋臭だからといってその子を避けたりはしませんでした。「体質だから」と、それぞれがちゃんと理解してたっていう印象でした。

なので実際この体質になった今、悩みすぎた時は「自分で思うほど周りはあたしの臭いを気にしてないよ」と自分に言い聞かせてみます。でもそれで楽になれるものでもなく…☆
やっぱりこれは腋臭になった本人にしか分からない感情ですよね。いつか開放されますように★★★

No.7 沙織 さん 女性 20代

2007/11/07 15:31

リンパマッサージするとワキガの臭いって酷くなるっていうのは、リンパマッサージによって一時的に体から毒素が排出されてきていて、それが臭っている…とか…ないですかね?

もしそうだとしたらリンパマッサージとかで毒素を出し切れば臭いの悩みも減少するような気がします。
…違うかなぁ?↓
どなたか意見下さい(。。;)

今の気持ち  お願い

No.8 まさみ さん 女性

2007/11/11 02:05

タネさんのおかげで少し安心しました☆

学校の中でワキガの子ってどちらかと言えば暗めの子なんですよね・・・
明るい子でワキガの子は見たことないです(◎UпU;)
暗いとか明るいとかわけてすいませんm(*∩*)m
来年から大学生ねんですけどワキガだと思うと楽しい学校生活を送れるかとても不安です!!

No.9 タネ さん 女性 20代

2007/11/12 10:30

まさみさんへ 
暗く考えだすと果てしなくて、悪循環に陥るだけだってことが私もここ数年で身にしみてわかりました☆お互い前向きにいきましょう☆

沙織さんへ
ワタシもそう思います。
なのでリンパマッサージもですが、毒素排出を心がけて生活してます。変化・効果・発見があったら報告しますね☆

No.10 まさみ さん 女性

2007/11/13 02:18

次のページにいっちゃったんでもうお返事もらえないかと思いました☆
ありがとうございます★

わたしわきがの上に脇毛も濃いんですm(*∩*)m
大学生になったらお金貯めて永久脱毛しようかと思ってたんですけど、これ以上わきがが悪化したら嫌だし・・・
もともとわきがだから悪化はしないかなあ(〇*3`$)

変なこと聞くけど、皆さん脇毛の処理はどうされてますか?
わたしみたいに、わきが+毛が濃い人いますか?
私はカミソリではキレイにそりきれません(≧д≦)
男の人のひげがはえかけみたいに薄青(黒)く残るんです!!
かといって抜くのもめっちゃ時間かかるし・・・
いつも半そでのときは脇はあげれませ・・・

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

タネ
さん(6)
まさみ
さん(5)
かりかり
さん(1)
ソーリー
さん(1)
沙織
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.