みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 6才の娘のことで悩んでいます

6才の娘のことで悩んでいます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パパ さん 男性 30代

2007/09/29 21:12

私には小学校1年生の娘がいます。
半年前くらいから娘の脇の臭いが気になりはじめました。
自分も軽度のワキガだと認知していまして、朝風呂にはいったり、こまめにデオドラントシートで脇をふいたりして、いまだに臭いが気になる日々をおくっています。妻も軽度のワキガ体質、娘は遺伝したんでしょう。
それにしてもこんなに早い時期から我が愛娘が発症するなんてすごく悩んでいます。今は本人はなにも感じていないようで、ノンスリーブの服も大好きですし、周りの子も気づいてないので楽しい日々をおくっていますが、いずれは学校などで友達に臭いを指摘されれば、死にたくなるほど悩むのは必死です。女の子ですからね・・。いまの時代ですからイジメの対象になることもとても心配です。同じようなお子様の悩みを抱えている方いらっしゃいますか?いろいろ調べると、手術とかあるようですが、6歳の子にワキガ手術なんて・・、と考えてしまいます。なにか良いアドバイスありましたら教えてください。

今の気持ち  ショック

全20件中 11-20件 を表示

No.11 クソガミ さん 男性 40代

2010/06/16 21:20

自分だけならともかく、子にも遺伝するとは、
こんな苦渋な選択と仕打ち。
神がいるとして、修行というなら、いかれてる。
クソガミめ。
1年も苦しんだら、十分だと思うぞ。
臭いとイジメてる奴に体臭を与えないと変わらんだろ、baka神よ。

母からの遺伝で今も母を呪っていますぞ。
うかれやがって。

親の方は、きちんとケアに付き合ってあげましょうね。
そうずれば、きっと大丈夫だと思います。

No.12 ココママ さん 女性 30代

2010/06/21 22:27

こんばんわ。初めまして。私も子供にどうやら遺伝させてしまったようで胃が痛くなる程に悩んでいる2年生の女の子のお母さんです。 最近めっきり暑くなってきて帰宅して脱いだポロシャツの脇部分の臭いが他とは全く違うネギっぽい臭いで驚愕しております。。。なんせまだデオなど一切してませんから、これが本来の「臭い」か!?っていう感じで今日は本当に悲しかったです。
初めて子供に「腋が臭いなって思うことある?」って勇気を出して聞いてみました。「帰る途中に嗅いでみたら臭かった」ってあっけらかんと言われました・・・
「友達に教室で臭いって言われたことは?」って聞くと、「○○君に汗くさい、って言われた事はある。」と・・・
このことを聞いて決心して、脇が臭う人とそうじゃない人がいる事を解りやすく話して、デオグッズを一緒に買いに行きました、が本人は興味がないようで・・・今までは着替え中でも臭った事は無かったのですが、今日は蒸し暑かったからか、脱ぐ時に腋臭の臭いがプンとしたので、とても悲しかったです。

ぱぱサンのお宅は最近はどうですか?ぜひ投稿していただければ嬉しいです・・・

No.13 かおるん さん 女性 40代

2010/06/22 00:23

こんばんわ うちも小6の娘が 1〜2年前からにおいだしました。 私がわきがなので 遺伝しなければいいなと思っていたので 娘から匂いがしたときには ホントにショックでした。娘に申し訳なくて 今でも考え出すと涙が出てきます。私は中学か高校の時に 母親から ツンとする匂いがして臭いから 清潔にしなさいと言われました が まわりの人からは何も言われたことがなかったので 自分がわきがだということに 大人になるまで気が付きませんでした。でも衣類の脇は凄くきばんでいたし 耳垢もねっとりしているので 間違いなくわきがだと思います。
子供は3人いるのですが 上の2人はなんともないようです 一番下だけです。匂いに気がついてから リフレアを毎日つけさせていますが 学校から帰ってきても まったく匂いません。たまに塗るのを忘れていくことがありますが 一日塗るのを忘れても 匂わないようです。しかし 今からが 思春期本番なので 今からもっと 匂いがひどくなるんじゃないかと 心配で心配でたまりません。成人して 娘が望むなら手術をすればいいと思っていますが このまま デオドランドで なんとか押さえていければと思っています。
やはり皆さんが言うように 手術は必須なのでしょうか?
できれば手術はしないでおくことが出来ればと思っています。 

No.14 ココママ さん 女性 30代

2010/06/23 21:53

そうですね・・・手術もある程度の年齢になったら考えないといけない事ですよね・・・私は手術はしていません。  私も自分がハッキリとワキガ体質だと確信したのはここ数年のことです。

それまでは脇に汗もビショビショになる程かかなかったし、臭いもさそどではなかったように記憶してます。 耳垢は子供の頃から湿ってましたけど・・・・

投稿した日にとてもショックで、今までは脱いだ服に直接鼻をくっつけてクンクンしたら臭う、ってぐらいだったのが、初めてプンと臭ったので、意を決して旦那に自分と子供の事をカミングアウトしました。

旦那は「おまえ(私)ってワキガ??全然気がつかなかった」って言ってました・・・確かに脇汗が多いのは気が付いてたみたいですけど・・家族ですから臭いに慣れているのかもしれません。遺伝してしまったかも、というコトや今後の事、口コミで意見交換している事も全部話しました。 話しながら涙が止まらなかったです。。。
主人は驚いていましたが、お金がかかっても全面的に応援するって言ってくれましたし、私にも「脇汗が気になるならボトックスやってみたら?」と前向きに話してくれました。
我が家は旦那の親と同居なのですが、主人には話せても旦那の親には知られたくないです・・・子供が、って言っても遺伝ですから私が原因ってバレますしね・・でも主人に話しただけですごく気がラクになりました。

デオをして学校に行って2日目。一日目は「ビミョ〜・・・」な臭いでした。今日はプールがあって脇汗が洗い流された?からかこれくらいなら大丈夫かな、ってぐらいでした。 いつもワキガのことで頭がいっぱいなので、臭いチェックは大丈夫だと思ってます。嗅覚が洗練されたかもしれません。

うちもこれから思春期にだんだん突入していきます。 その頃子供自身が納得してくれれば手術も考えています。あくまで子供が納得すればですが・・・怖いでしょうしね・・・・

それとは関係ないですが、保育園まではサラサラでスルスルだった髪質がチリチリ、ウネウネしたクセ毛がすごく多くなってしまい、髪をとかしてもボーボーです・・見た目にあまり美しくない毛質になってしまいました・・

ワキガかもしれなくて、髪の毛もチリチリで、歯並びも悪くって、我が子ながら可哀想でなりません・・・しかも女の子なのに・・・同じような悩みの方、頑張っていきましょうね。

No.15 あやぽん88 さん 女性 30代

2010/06/28 11:57

お気持ちお察ししますが、6才の子に手術だなんて考えられません。一昔前に比べると市販の制汗剤の種類も増え、かなりいい製品も出ていますよ。
お手ごろ価格では資生堂のAgシリーズロールオンタイプの物はかなりの効き目があります。
お嬢さんに「身だしなみ」として毎日のケアを教えてあげてください。最初は面倒でしょうが習慣になれば洗顔や歯磨きと一緒で苦もなく続けられると思います。

No.16 DNA さん

2010/07/04 21:29

高校の時か急にワキガに。
それから、ずーと辛いね。
青春時代もヒドイものでした。
手術後も5年くらいで、におい始め再発と確認。
5年くらいだったと思いますが、臭いを忘れられました。
傷跡は残って、臭いは忘れられましたが、人生は楽しめないままでした。
どうして、アポクリンの多い人と少ない人がいるのか?。
なぜ、遺伝まであるヒドイ現象なのか?。
遺伝を気にすると、かなり辛いですよね。

No.17 レモン81 さん 女性 50代

2014/07/10 19:07

娘さんの体臭の事で、お悩みの事と思いますが、大丈夫です。私の娘は28才になりましたが、父親が腋臭のため、娘も幼い頃体臭があり悩みました。遺伝ではありません。
雑菌を貰ってしまうのが原因ですからバスタブをキレイ洗い、一番風呂に娘さんをお一人で いれて下さい。
汚れた衣類の洗濯は娘さんのと一緒に洗わないで分けて下さい。
私は毎日、このように厳守し、娘の体臭、ワキガを治しました。お辛いとは思いますが、頑張って見てください。遺伝ではありません。

No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.19

この投稿は

No.20

この投稿は

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
87

注目中
0

投稿者数
12

あやぽん88
さん (1)
パパ
さん(5)
ココママ
さん(2)
りか子
さん(2)
DNA
さん(1)
だるま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.