みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがm(*∩*)m

わきがm(*∩*)m

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まさみ さん 女性

2007/09/17 01:30

やっぱりわきがって、美容外科や内科ではなくて、形成外科に行くものなんですか??
診察してもらう時、恥ずかしくないですか??
そのときって、毛は処理していくんですかねえ(〇*3`$)

みょうばん石鹸とかってどこに売ってるんですか(pД`q*)??
ロフトとか行ってみてもなかったんですよねえ(´u`;)

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ままりん さん 女性 30代

2007/09/19 15:16

ミョウバン石鹸は、通販でしか見たことないですねぇ。
わきがは保険診療が適応される場合もあるらしいので、総合病院の形成外科や皮膚科を受診するのが無難な気がしますが・・・
うちのかかりつけの皮膚科クリニックでも「わきが・多汗症」のポスターがはってあった気がするので、皮膚科でも診てくれると思いますよ。

私は気にはなるものの、受診したことはないので、的確なアドバイスできなくてすみませんです・・・。

今の気持ち  嬉しい

No.2 まさみ さん 女性

2007/09/19 23:33

みょうばん石鹸通販なんですか!?
高そう(pД`q*)

形成外科とか行くの怖いです(´u`;)
わきがの治療してもらうんだったら
女の先生がいいですよね☆
あ、わたしは女なんで(*μ∀μ*)

わきがって自然には治りませんか??

No.3 ままりん さん 女性 30代

2007/09/20 15:42

ミョウバン石鹸はいくらかは知らないですが、確か、ネットでいろんなところで売ってましたよ。

わきがが自然に治ったというのはあんまり聞いたことないですねぇ。でも体調や季節によって、臭ったり臭わなかったりするような印象があります。
食べ物を気をつけたり、血行をよくしたりなどで軽減できると聞いたことはあります。

私も形成外科は怖いです・・・。
だから、デオドラント剤汗取りパットでしのいでます!
さすがに子供二人生んでるせいか、女医さんにはこだわらないですけどね(笑)
すっかりおばさんです。

今の気持ち  楽しい

No.4 まさみ さん 女性

2007/09/22 17:27

汗取りパットをつけたとしても、汗を吸ったパットからにおいがでませんか??
それに、私もよく付けるんですが、
服から透けてしまうんで付けてるってばれてしまうんです(〇*3`$)

スプレーしたら、スプレーの臭いと脇汗の臭いが混ざって余計嫌な臭いになることないですか??

No.5 あんな さん 女性 30代

2007/09/23 14:03

生まれつきわきがです。ワキパッド付きのインナーやスプレー剤などでずっと頑張ってきました。冬でも脇汗をかくので、ニットなんか絶対素肌に着れません。今流行りのキャミの上に透けるシフォンのトップスを重ねるファッションも着れなかったです。化学繊維は絶対汗を吸ってくれないし、そういう加工がしてあっても、あまり頼りにならないですよね。
でも!今年の猛暑でいい加減この体質にうんざりしたんです。それで、日邦薬品(間違ってたらすみません)から出てる『オドレミン』を試してみました。レトロな緑色の小瓶に入って1000円弱です。扱っている薬局が限られていて、幸い近所の薬局にあったので買えました。ネットで扱っている店を紹介してますから、どうですか?
効き目は凄いの一言です。今までの人生でこんなに効いた物はなかったです。まず、汗が出ない。最初は怖かったけど、今はこれ無しの生活が考えられないです。もちろん流行のファッションもできます!毎日楽しんでますよ。使い方は夜の入浴後の清潔な脇にほんの少量脇に塗り込み、乾かすだけです。色々やってみて、今は市販のスプレー容器にうつし、少しだけ指にかけてそれを脇に擦り込んでから、ドライヤーの冷風をあてて乾かします。それから、パジャマを着て寝ます。翌朝はなにもせずそのまま着替えてお出かけ。
どうやら、脇の毛穴をコーティングしちゃってるようで、塗った所を水で吹いたら、普通に汗が出てきて臭いました(笑)。
ネットで主成分を調べると、毛穴を縮めて汗を出さないようにするらしい。脇以外の場所の汗はニオイがしないので、とにかく脇に徹底してます。初めて使った2〜3日は猛烈に痒くなりました。段々慣れて平気に。
入浴後って脇の毛を剃った後だから、ひときわ染みるんですよ〜。でも慣れました!試しに使ってみてはどうですか?
今では、脇汗パッド、パッドインナー共にお蔵入りしてます。

今の気持ち  嬉しい

No.6 まさみ さん 女性

2007/09/24 11:59

最近暑すぎてほんとに大変です!!
朝すごい脇に汗かいて、
汗がひいても、風がふいたときとかに、
臭いが隣の人とかに流れていくんじゃないかとか、とっても心配です(pД`q*)
自分ではわからないんです・・・

汗でないんですか!?
それってなんか怖くないですか(≧д≦)?
まあ汗が出るとくさいんでしょうがないですよねm(*∩*)m
それにかゆくなるのはキツイですね(´u`;)
沿った後に塗ったら赤くなったりしないですか??

No.7 ままりん さん 女性 30代

2007/09/25 12:39

汗取りパットは、大量になると臭うかもと、不安になりますよね。確かに、白っぽい服だと透けて目立つので、数年前から、元からパットが付いている肌着を着て、その上にTシャツを着てます。
キャミソールやぴたっとしたトップスは、最近は着てません。
この前、友人の結婚式で久々にワキだしのフォーマルドレスを着たら、臭うんじゃないかと、ビクビクでした。

私は香りつきのスプレーは、使わないです。
若い頃、キャミ着るときには殺菌作用のある乳液タイプで無香のデオドラント剤を使ってました。肌色でワキの黒ずみも隠せるし、気に入ってたのですが、今は売ってないんですよねぇ。

このトピに関連するトピまとめページ
ミョウバン石鹸の口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

まさみ
さん(4)
ままりん
さん(3)
あんな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.