みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 決めました!!

決めました!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メロン さん 女性 20代

2007/08/26 16:31

いくつかの病院でカウンセリングを受けたのですが、よく考えた結果、スキンクリニックで手術を受けることにしました!! 
手術日は9月入ってからなので、まだまだ時間はありますが、いまから少しずつ手術後の生活に必要な物を準備しておこうと思います♪
手術は怖いけど、これで長年悩んできたことが解消されるんだと思ったら、なんだかチョット手術日が待ち遠しいです!
もう手術されたみなさん、術後の生活(固定期間)で、これが役立った!というものがあったら教えて下さい。
またこれから受けられるみなさん、一緒に頑張りましょうね♪♪

今の気持ち  楽しい

全117件中 41-50件 を表示

No.41 ナナ さん 女性 10代

2007/09/25 21:12

メロンさん☆こんばんは♪
抜糸お疲れ様でした★
まだ引き連れた感じがして痛くて
手は90度以上は上げれません(;_:)
メロンさんはもう普通に腕を上げたり
重いものをもったりできますか??
二週間目からはちょっと痛みを
我慢してあげてみたいと思います。

匂いや汗どうですか?(#^.^#)
まだ皮膚が通常ではないから
なんともいえないものなんですかね…?★

今の気持ち  はてな

No.42 メロン さん 女性 20代

2007/09/26 11:30

私もまだ腕をまっすぐ上にはあげられないです、110度くらいかな(笑)
今のところ汗も匂いも感じないのですが、それは最近涼しいせいかな〜と(・・;)傷が治ってみないとわからないですね!でも再発が気になって、しょっちゅうクンクンと匂いをかいでます(笑)
ナナさんはもうお風呂とかつかってますか??私は傷をお湯につけるのが恐くて半身浴みたいな感じになっちゃってます・・・髪の毛洗うのもまだ時間がかかってしまって・・気にしすぎてるのかもしれないですね(**)

今の気持ち  泣き

No.43 ナナ さん 女性 10代

2007/09/26 20:29

メロンさん☆90度ってちょっとあがらなさすぎですよね(T_T)よしっ!!メロンさんに対抗して111度まで頑張ろう(笑)
私もしょっちゅう匂い嗅いでますよ★でも不思議と石鹸の香りだけ…再発だけはホントまぬがれたいですね(;_:)
風呂のはつかってませんよ〜。なんかふやけそうで怖いですし^^;髪の毛洗うのにも時間かかるし…早く動き回りたい〜!!opeからまだ一度もおでかけしてません。とりあえず2週間は大人しくしているつもりです。
メロンさん毛は生えてますか?私は中心とかにも生えててびっくりして抜いたらスルッと抜けました。生えてるのを見た瞬間はすごいドキッとしました〜(>_<)
汗はかいてるみたいでテープが濡れてるときあります。メロンさんはどうですか??その程度は当たり前なんでしょうか…?手術しても結構心配事増えますね^^;☆★

今の気持ち  泣き

No.44 ひまわり さん 女性 30代

2007/09/27 02:44

はじめまして。
皆さんの書き込みをみて、スキンクリニックにて手術を受けようかとカウンセリングに行ってきました。ただ皆さんと違うのは、小さい子供がいるという点・・どかんさんは誰にも内緒で手術(家事もすべてされてたんですよね〜すごい!)されたのですね。私もできることなら誰にも話さず早く手術したいのですが、術後に育児はできないので、母(なんと理由をつけるかも悩むところですが・・)に子供を預かってもらう等調整が非常に難しいです(><)
主人は仕事が忙しく・・打ち明けようかとも思ったのですが、ゆっくり話す時間もなく、どうせ子供を見てもらえないのであれば話さなくてもいいかも・・とか。正直勇気がなく逃げているだけかもしれませんが。やはり一緒に生活していれば服装からもバレてしまうでしょうか?圧迫が軽くなった4日後には自転車とか車の運転はできますか?子供がもう少し大きくなってから?とも思いますが、脇の汗の量が半端でなく人目を避けて常にタオルハンカチで汗を拭ってる日々から一日でも早く開放されたくて。子供を抱き上げたり自転車・車等の運転がいつ頃から可能になるか教えていただけませんか。カウンセリングでは4日後には人前にでても分からないくらい、2週間後には激しいスポーツもOKと聞きましたが本当でしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。また、こちらのクリニックは再手術などの保証がないというのも本当ですか?
質問ばかりですみません・・。

今の気持ち  お願い

No.45 メロン さん 女性 20代

2007/09/27 10:16

ナナさん☆
やっぱりお風呂につかるのはまだやめておいた方がいいですね! 最近涼しいからお風呂上りちょっと寒いけど(>ー<)  私も汗かいてるな〜って感覚はあるんですけど、少しぺタっとするくらいで服に染み込むほどではありません。毛は下の方に何本かはえているのは気になります(・・;)初めに言われてた範囲より実際の手術跡が小さくて・・それも気になる(笑)確かに一番匂いそうなのは中心だろうけど・・・。小さい悩みはつきませんね〜!笑
ひまわりさん☆
こんにちは!!私も以前、どかんさんや他の方の書き込みを見てスキンクリニックのカウンセリングに行きました♪
術後4日は本当に大変だと思います。格好もどっからどう見ても不自然なので、ご主人にバレずにというのは難しいのでは・・・。
4日後から自転車は乗れないこともないと思いますが、まだ痛いんじゃないかな?私はクシャミをするだけで、ズキっと痛かったです(笑)
2週間後からは逆にどんどん体を動かした方がいいみたいです!
保証のことは私もあまり詳しくきけなっかたのですが、ナイみたいですね〜(・・;)

今の気持ち  はてな

No.46 ナナ さん 女性 10代

2007/09/27 11:03

メロンさん☆ですよね。ですよね!!始めひいてもらった線よりも結構内側が赤黒くて、手術範囲狭いんじゃないかと気にしてます(T_T)これは思い切って電話して聞いてやるべきなんしょうか…??ぐあ〜(>_<)笑 
ひまわりさん☆はじめまして♪メロンさんがまとめていってくださいましたがホント4日間の間は大変でしたよ(;_:)私は一週間は身動きはほとんどとれないな↓と感じました。保障は、ないみたいですね。ホームページを見ていただいたとおり「再発一切なし」とかなり堂々とうたってあるので、保障などいらない。という、自信の表れでは…?とも思いました。でも、実際は心配だし、疑問を感じるところですよね(>_<)お子さんも小さくて大変だと思いますが良い方法がみつかって、早く治療できると良いですね☆

今の気持ち  お願い

No.47 ひまわり さん 女性 30代

2007/09/27 21:21

メロンさん、ナナさん、早速にご返答ありがとうございます!!お二人の経験談から、やはり1週間程度は傷口の経過や回復をよくするためにもゆっくり休養を取るべきだと改めて思いました。折角痛い目やお金を払って、術後無理してしまったら意味ないですもんね〜。
家事や育児ってほんと誰にも代わってもらえず辛いところですが、勇気出して・・主人に打ち明けてみて解決策を見出そうと思います。
お二人はこれから洋服選びもすっごい楽しみですね〜☆☆☆私もいつかそんな日を夢みてがんばってみます!
書き込み・・参考にさせてもらいますので〜是非続けてくださいね☆

今の気持ち  お願い

No.48 ナナ さん 女性 10代

2007/09/27 23:40

ひまわりさん☆そうですね♪♪安静にすることによって傷も綺麗に治るみたいですよ★せっかくですしね(^^♪
カミングアウトは大変かもしれませんが言った後が楽になるみたいですし…!(^^)!また、手術お決まりになりましたら是非教えてくださいね♪情報交換できると嬉しいです。

今の気持ち  お願い

No.49 たーこ さん 女性 20代

2007/09/29 22:50

メロンさん、ナナさん、お久しぶりです☆★☆お二人も土曜付近に抜糸されたでしょうからそろろ一週間という所ですか!?確かに汗はたまにかいている様な感じはしますよね…。本当傷が治るまでは何とも言えませんね(>д<)服選びは本当楽しくなりました♪グレーの服が気になったりして(*>∀<*)♪
しかーし本当腕つっぱりますね(笑)!!腕が上がらないと何かと不便…。そろそろ二週間経ちますが活発に動かしていいんでしょうか?クリニックの方はそうおっしゃってましたけど…。どれぐらいの頻度で動かしてけばいいんですかね?後運動もそうですが、抜糸から一週間軟膏らしき物を塗るように言われたんですが・・・まだ傷全然治ってないのに止めてしまっていいんでしょうかね?ガーゼもないと傷が服に当たって、傷が擦れて大変な事になりそうだと思うんですけど…。みなさんはどうしてますか??

ひまわりさん
育児と共になんて大変ですね!
私も手術後から仕事に行きましたが、やっぱり最初の固定は本当に脇の間に10?位の固い物が入っている位だと思うとわかりやすいと思いますが、本当不自然で大変でした…。ただ四日目からは固定も軽くなり多少不自然ですがなんとか一般人を装えます(笑)自転車は乗れましたよ♪♪♪子供を抱くのは、本当力が入っちゃうので無理かもしれないですね…。日常生活は何とか送れると思いますけどね☆★☆旦那さんのご協力頂けるといいですね(>∀<)♪

今の気持ち  嬉しい

No.50 ナナ さん 女性 10代

2007/09/30 13:13

たーこさん☆お久しぶりです♪お元気でしたか??
普通に痛いしなかなかあげるのも大変ですよね…(T_T)たーこさんは、ばんざいとかマッサージしてますか?私はしこりみたいなのができて、ひきつってます。右脇だけやたら痛いので心配です(;_:)
軟膏はもう昨日でやめました。ちょうど一週間(^^♪とりあえずどうして良いかわからないので言われたとおりで☆★笑
服選び楽しくなってよかったですね♪私も楽しみです★
そういえば手術のこと彼氏さんには話しましたか??私は、誰にも話してないし誰にも会ってないのでこのままお墓までもっていくつもりです^^;笑

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMR法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
1

投稿者数
17

参加中のメンバーはいません。

ナナ
さん(37)
メロン
さん(17)
たーこ
さん(17)
一人暮らし
さん(8)
どかん
さん(8)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.