みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 海やプールでは・・・

海やプールでは・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆみ さん 女性 20代

2007/08/20 18:32

私は7年ほど前に手術をしたのですが今でも臭いは治っていません。夏だし、海やプールに行きたいのですが、やはり臭いが気になって今年も行けません。
制汗剤を塗っても、水に濡れたり汗をかけば落ちてしまうし、その度に塗り直すのも大変だし。でも普通の人のように、海やプールへ行って遊びたいと思うのですが、勇気が出ません。。。みなさんは、どうされてますか?落ちない制汗剤なんてないですよね?
1回塗れば1日落ちない制汗剤とか開発してくれたら・・・ わきがじゃない人たちが本当に羨ましいです。。。
みなさんは、あまり気にしないで海やプールなど行かれてるんでしょうか?
水着で思いっきり遊びたい。何か良い方法があったら教えて下さい。お願いします。

今の気持ち  泣き

全8件中 1-8件 を表示

No.1 shou さん 男性 20代

2007/08/22 01:01

プールに使われてる塩素は殺菌作用があるのでニオイも軽減されるのでは?
僕の場合プールで泳いだ後はニオイはしませんでしたよ。

No.2 ピピ さん 女性 30代

2007/08/22 22:50

私も彼氏と泳ぎに行くときは「どうなのかな〜。」と最初、匂いが気になりましたが、服を着ているときより、気が楽でした。プールや海では、たくさん汗が出ますし、そういう時に出る汗は、恐らく強くないのでは?もし、匂うとすれば、「匂うんじゃないか」と緊張して、ヘンな汗が出てしまうんじゃないでしょうか?匂いが気になったら、水に浸かっちゃえばいいですしね!私の経験では、これまで、海水浴場やプールで、他の人の匂いが気になったことはないですし・・・。我慢せずに、泳ぎにいかれたらどうでしょうか?

No.3 ゆみ さん 女性 20代

2007/08/24 20:30

shou さんへ
ありがとうございます。プールに使われてる塩素は殺菌作用があるんですか!初めて知りました!なら大丈夫かもしれないですね♪

ピピ さんへ
ありがとうございます。少し気が楽になりました。気にし過ぎない方が良いですよね!来年は勇気を出して行ってみようと思います♪

No.4 猫子 さん 女性 20代

2007/08/25 10:13

ラヴィリンだったら塗ってから効果が1週間くらいもちますよ。ニッセンの後ろのほうに載っていた気がします。お試しあれ。

No.5 ゆみ さん 女性 20代

2007/08/26 14:53

猫子さんへ
ありがとうございます。
私はラヴィリン初めて聞きました。なので使っている方を検索してみましたが、効果がある方と、あんまりという方がいるみたいですね。。。でも何日か持つなんて素晴らしい♪早速試してみたいと思います!
もっとそういう商品が沢山出て欲しいですね!

No.6 いちご さん 女性 30代

2007/09/03 00:40

ホント、体臭の悩みがない人が羨ましいですよね。
何度神様を恨んだことか・・^^

リフレアラヴィリンはかえって臭いがキツクなったので、やめた方がいいと思います。

制汗スプレーならレセナの無香料。ロールタイプなら8×4が効きます。
人にも寄るとは思いますが・・・

みんな、臭いに負けずに頑張ろーね!!

No.7 ポトス さん 女性 20代

2007/09/16 01:09

こんばんは初めて書き込みします
いちごさんに質問なのですが、私も北海道在住で臭いに悩んでいます。以前に美容外科でイナバ式で手術をしたことがあるのですが、全くなおりませんでした。
もう手術はしたくなかったのですが、今年の夏も暑くて臭いがすごく気になり、また考え始めました・・・
いろいろご相談に載って頂きたく、メールをいただけると幸いです。もし近くに住んでいたら会ってお友達になれたりするのかな、と少し楽しみにしています。
よろしくお願いします。お待ちしております。

No.8 悩み多き女 さん 女性 20代

2007/09/20 22:40

私もずっと悩んできました・・・
リフレアラヴィリンもミッテルも使った事があります。
夏も脇は見せずに過ごして来ました。
皆さんの書き込みを見て本当になんでこんなに悩まなければいけないのかと涙が出てきました。
今、私がしていることは
必ず朝シャワーを浴びてから、脇にデオナチュレのさらさらクリームを塗っています!!
どの制汗剤よりも効果があります!
そして、メンソレータムのリフレアのデオドラントミストを常備して外出先でつけます。
服は匂いがつきにくい綿の服を着ます。
化繊は着ません。
そしてワキ汗がが目立たない服を選んでます。
本当に服を選ぶのが一番困ります。
おしゃれはしたいけど、着たい服が必ずしも着れない・・・
友達と温泉に行っても出たらすぐにトイレに駆け込んでクリーム塗っています・・・
本当に大変です・・このクリームがなくなったら引きこもりになるんじゃないかとまで考えます。
でも私と同じように悩んでる人がいるんだと思うと一人じゃないんだなと勇気が出ました!!
ありがとうございます!!
一緒に匂いと付き合ってめげずにがんばりましょう!!!

このトピに関連するトピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ
制汗スプレーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

ゆみ
さん(3)
ポトス
さん(1)
ピピ
さん(1)
いちご
さん(1)
悩み多き女
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.