みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供が

子供が

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ささりん さん 女性 30代

2007/08/14 07:57

私はわきがで2回手術しています。未だにニオイは気にしています。私の母親からの遺伝です。私には姉妹の子がいてまだ幼稚園前ですが脇に汗をよくかきます。首とかはあまり汗出てないのに脇だけ結構汗出てたりします。上の子は耳だし、将来 私と同じく辛い思いをするのかもしれないと思うと申し訳なさと辛い気持ちになります。私と同じような方いますか?とりあえず今は肉系はあまり食卓に出しません。今からの対策って他にありますか?何でわきがなんてあるんでしょう!(/_;)/~~

今の気持ち  はてな

全10件中 1-10件 を表示

No.1 まま さん 女性 30代

2007/08/14 22:32

ささりんさん。ウチの子は最近わきがが発症してしまいました。子供のニオイに気ずいてから数ヶ月、私も自分と同じ思いをさせるのかと落ち込み、今もまだ前に進めずにいます。なぜ自分や自分の大切な子供だけこんな目にあわなければいけないのか?と悲しくなりますよね。同じ年代の子がノースリーブを着て無邪気に遊んでいるのを見ると、ホント胸が潰れそうです。本人も最近、急に脇の汗が増えたりニオイが出たりして気にしています。ささりんさんのお気持ち、痛い程わかります。何だか全然お役にたてない文章でごめんなさい。

No.2 ささりん さん 女性 30代

2007/08/15 15:56

ままさんこんにちは。返信有難う御座います☆自分の子供が…本当に辛いですよね!!うちの子は踊るのが好きで(今のとこですが)将来ダンスやりたいなんてなって、でももしわきがだったら、本人がやりたくても出来なくなっちゃうのかなとか、特に今は夏なので考えてしまいます。ノースリーブ着て無邪気に遊んでる子見ると辛い気持ちよく分かります。お子さんは、デオドラントは使われてるんですか?私自身は新城薬局汗止め液(塩アル)使ってます。お子さんだと刺激が強そうですが。汗止めだとオドレミンもありますよね。それと以前、掲示板でキンカン塗ると汗が止まるとあって試した事あります。その時 塩アル使ってたので効果はよく分からなかったのですが、新城薬局の新城さんが掲示板で、塩アルで使用してるのと同じ成分がキンカンにも入ってるんでもしかしたら効果があるかもしれませんと書き込みされてましたよ。一日快適に過ごせるデオドラントがあればいいのですが。それと医学がもっと発達してくれないかと願います。

No.3 まま さん 女性 30代

2007/08/15 23:01

ささりんさん。ウチの子は、今は夏休みだという事もあり汗をかいたらワッフルシートで拭く程度にしていますが、学校が始まったら考えなければなりません。今、化粧品会社のカネボウが、アポクリン汗腺の機能を減退させる塗り薬を開発中だそうですよ。「五味クリニック」のHPに載っていました。ささりんさんのお子さんが大きくなるまでには、なんとかなるかもしれません。どうぞ今から悩み過ぎて身体を壊したりなさらないようにして下さいね。ちなみにウチの子は、ダンス習ってます。発表会もあるしレンタル衣装も着ますが、私がフォローして絶対絶対、諦めなくてもいいように守って行こうと、今日決心しました。ささりんさん。一緒に頑張りましょうね。

No.4 ささりん さん 女性 30代

2007/08/17 18:34

ままさんまた回答頂き有難う御座います☆カネボウがそんな商品を開発中なんですね!感動でウルウルです!ここ何日か落ち込んでましたが光が見えた感じです!どうか良い商品が出来る事を願います!私は昨日こんなHPを見つけました。見た事あるかもしれませんが…http://pinkopinkopinko.blog99.fc2.com/「わきが親子の手術体験レポート」です。手術を薦めるわけではないんですが私自身が勇気づけられたので載せておきます。お子さんダンスされてるんですね(^-^)こんなに心強いお母さんがいるんだから大丈夫です☆お互いホントに頑張りましょう!ここに書き込みして良かったです!どうも有難う〜☆

No.5 もっち さん 女性 30代

2007/08/20 23:06

初めまして。私もとても悩んでます。4歳の娘が私の遺伝子を引き継いで耳垢が湿っています。確実にわきがだと思います。
私自身まだ未手術で今まで誤魔化して来ましたが、もう限界です。
毎年手術を受けようと思うのですが、傷跡がどのくらい残るか、完治するのか等不安で一歩が踏み出せません。
娘が成長していくごとに嬉しくもあり、悩みも大きくなります。
今後どうしたら好いのでしょう。

今の気持ち  泣き

No.6 ささりん さん 女性 30代

2007/08/22 16:36

もっちさん初めまして!子供の成長楽しみだったりするのにわきがのせいで憂鬱なものになったり、凄く悲しいですよね…。うちの娘も将来 多分なります……。そう考えたくないですが…。でもそう決まったわけじゃないし今は匂いがない訳だから気にしててもしょうがないって思えるようになりました。前回の書き込みで書いたブログ(HPって書きましたがブログの間違い)で勇気貰ったり、いい商品が出来るかもしれないし。今時点では将来もしなったらオドレミンを使おうかと考えています。手術は経験してるのでまた後で少し書きます。

No.7 ささりん さん 女性 30代

2007/08/27 07:31

遅くなりました(>_<)この前の続きです。私は二十歳の時に東京北村クリニックでやり半年で完全に再発、22〜3歳の時に渋谷で女医がやってる皮下組織削除法でやりました。その後稲葉クリニックでカウンセリング、匂い無いよって言われて手術はして貰えなかったです。傷跡は2回目のがうっすら残ってます。切開した2?位の傷と、手術後 脇を固定する為のターンオーバー(だっけ?)をつけるのに何ヶ所か縫うんですが その痕があります。よく見れば分かるけどそんなに目立たないのでノースリーブ着る事もあります。痕が今の状態になるまでは1年位かかりました。病院選びはは失敗したのか他の病院でも結果は同じなのかよく分かりません。でも最初から稲葉クリニックですれば良かったと思った時もありました。今の脇の状態は冬は全然ケアしなくて大丈夫です。やばいのはやはり夏で、塩アルを一週間に一度とか定期的に塗って、朝は出掛ける前に洗面台で脇洗います。ニオイは出てるのか汗かいた時なんかたまに鼻をクンクンさせられます。だからニオイ出てるんじゃないかと…Y(>_<、)Yなんか自分のニオイが分からなくて…母親は臭くない言うし旦那にはカミングアウトしてないから聞けないしです(>_<)私の場合、手術して良かったというか、してなかったら酷いです。冬でも脇汗が出てたんで。もっちさんもし手術するなら病院の口コミなどよく調べたほうがいいです!8月ももうすぐ終わりですね。後もう少し頑張ろ!お互い乗りきりましょう☆

No.8 めばる さん 女性 30代

2007/08/27 09:02

ささりんさんはじめまして。同じクリニックで手術された方がいたので出てきてしまいました。私も13年前に北村クリニックで手術しました。ささりんさんは半年で再発してしまったようですが、私は8年位効果がありましたよ。再発するまでに出産もあったので再発の原因はそういうのもあるのかな・・・と。今は臭いよりも汗が酷いです(>_<)冬でも汗だらだらです。
私の子どももアメ耳で、1年生なのですがやたらと脇に汗をかいています。元々汗かきな子なので体操着やTシャツにはイオンクリア、臭い軽減効果のあるみょうばん水をお風呂に入れたりしていますよ。今はあせももあるのでこまめにシャワーさせたり朝は蒸しタオルなどで体を拭いてやったりしています。まだわきが臭はしていないようなのですが、自分だけならともかく、子どもへの遺伝はほんとにつらいですよね。でもあと何年かすればもっといい治療法ができるかもしれないし、前向きにいきましょうね!

No.9 ささりん さん 女性 30代

2007/08/30 04:58

めばるさんこんにちは☆8年も効果があったんですね(☆o☆)人によって違うもんですね!私も出産後ニオイがきつくなったような…?とにかく人の仕草で臭いんだなって分かります(*´Д`)=з子供の事も心配だけど、自分自身のケアもどうしたらいいのか分からなくなりました(T_T)

No.10 北野 さん 男性

2007/09/13 22:26

カネボウさんに去年ききました。
コピーしておきます。
デオドラントの使い方、選択・・・
迷いますよね。私はギャッツビーの赤いやつですが・・・。
@@@@@@@@
平素は弊社製品をご愛用賜り誠に有難うございます。
お問合せの「H・ミッテルクリーム」について下記の通り回答いたします。
?既に商品化しております。
?従来の「H・ミッテルクリーム」と変りはありません。(パッケージをリニューアルいたしました。)
参考までに成分表示のハーブについて説明をさせていただきます。

わきが体質の人は動物性脂肪を取りすぎると、
アポクリン汗腺からの脂質の分泌量が増えることになりますので、注意が必要です。

ALPという酵素は、生体組織に広範囲に分布しています。
主に、細胞膜輸送に関与している考えられています。
また、各臓器に存在するALPはそれぞれに特徴があり、臓器特有のタイプが存在しています。
アポクリン汗腺に存在するALPは、肝性タイプといわれています。
この酵素をセージ、アルテア、オウゴン、ローマカミツレなどに
肝性のALPを阻害する作用が確認されています。
また、これらのハーブは、次のような作用が知られています。

セージは肉の臭み消しとして使用されている料理用ハーブで別名はサルビアです。
脂肪分の多い食べ物の消化を助ける働きもあるといわれています。
セージティーは発汗をコントロールし、咳や風邪を緩和させたり、
生理不順更年期障害にも有効ですが、妊娠中は避けることが必要です。

アルテアはビロードアオイマーシュマロウともいわれており、
以前は、根からとれるでんぷんで、お菓子の「マシュマロ」を作っていました。
古くから、胃の保護、気管支炎 や去痰、咳止めなどの薬用として使われてきました。

ローマカミツレはヨーロッパでは古くから使用されているハーブで、
精神安定、抗炎症作用が知られています。
今回の発表ではアポクリン汗腺の抑制効果を脇に塗布することにより、
腋臭を抑えることで確認できましたが、これは、アポクリン汗腺が毛穴に開口しているので、
内服より脇に塗ることの方がよりアポクリン汗腺に作用成分が到達しやすいものと
考えることができると思われます。
どうぞよろしくお願いします。

カネボウ薬品株式会社 お客様相談センター
TEL:03-5446-3334
<受付時間10:00〜17:00(土、日、祝日を除く)>

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
北村クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
31

注目中
2

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ささりん
さん(6)
まま
さん(2)
もっち
さん(1)
北野
さん(1)
めばる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.