みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 本当に悩んでます。

本当に悩んでます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みらい さん 女性 10代

2007/08/06 22:40

多汗症で、ダラダラ汗が出てしまって、においもきつく、手術をしようか迷っています。

品川さんで、超音波の手術をしようと思っているのですが、こちらで、良い掲示がないので、どうしようかと思っています。
再発や効果がないなど、たくさんの心配がありますが、脇から汗が出ない生活にあこがれてます。
もしよければ、手術をされた方、アドバイスください。
できるだけ、多くの情報が欲しいです。。。。

普段、私はデオナチュレの、ソフトストーンを塗り、8×4のキレイローションを使い、バンのスプレーをします。

こうすると、少しはにおいがなくなり、自分の気休めになります。
しかし、汗は容赦なくでるので、なるべく、ジャージの長袖を着て、白い服をきます。

色が付いた服は全然持ってません。着たら、汗染みがでちゃうもん!

今の気持ち  泣き

全15件中 1-10件 を表示

No.1 ブルー さん 男性 20代

2007/08/07 12:33

はじめましてこんにちはっ
自分は体臭で高校の時不登校になるまでいじめられてハタチの現在に至るまで2回手術した経験があります。
つい最近また手術したので計3回です…
何でも聞いて下さいね♪

ちなみに1回目は五味クリニック
    2回目は東京逓信病院
    3回目はアイリス美容外科です

No.2 みらい さん 女性 10代

2007/08/07 13:38

ブルーさんはじめまして!
こんにちわ。
3回とも、超音波で手術をされたんですか?

再発はするんですね,,,,,,,,,

今の気持ち  泣き

No.3 キラキラ☆ さん 女性 30代

2007/08/08 19:08

私は先日、保険のきく専門医に見てもらってきました。
匂いを90%取り除けるのは「切開法切開剪除法)」との事。匂いの素になる「アポクリン汗腺」を取り除くので、汗がすごく少なくなるかは、その人によって違うようです。
でも、患者さんはほぼ、以前より汗が少なくなったとおっしゃられるようです。
「超音波」は、傷も小さく手軽なのですが、実際に「アポクリン汗腺」を見ながら行うわけでは無いので、取り除けないのが本当のようです。
私は、その病院で来週、「切開法」の手術を受ける事にしました。

No.4 みらい さん 女性 10代

2007/08/09 00:15

きらきら☆サン、はじめまして。

保険が効くところをさがして、狙っているのですが、回復の時間が長いので、迷っているんですよね,,,,,,

将来の仕事上、室内ですが、汗をかいてしますと思うので、治したいと思っているんです

見えないながら取り除くのと、見ながら取り除くのは雲泥の差ですもんね,,,,,,

もぅ一度、超音波をやってみるか、考えてみます。

今日、オドレミンを買ってきたンですよ。
いまは、大量の脇汗をそれで凌ぐしかありません,,,,,

来週手術終わったら、いろいろ、経過など教えてほしいです!!

頑張って下さいね!!!

今の気持ち  嬉しい

No.5 ネッタ さん 女性 20代

2007/08/09 14:41

はじめまして^^
私自身も汗っかきなんですが、整体を勉強していてその中に汗っかきの原因というものがあります。においに関しては勉強不足でまだなんともいえません;−;一応記載しておきます。

原因1:足首が硬い

人間は足首から体内に篭った熱を逃がすそうです。足首が硬い人は体内の熱をうまく逃がせずに異常な汗として体内調整をするそうです。

原因2:胸椎5番のあたりに異常がある

調子が悪いと手から汗が出るという女性の方の胸椎5番辺りに異常が見られ、矯正したところ汗をかかなくなったそうです。

この2つの原因で一般的には知られておらず、有名で勉強に熱心な整体師しか知らないことが多いでしょう。西洋医学もいいですが、原因の根本を自分の自然治癒力で治していく東洋医学もどうでしょうか?ラジオ体操みたいなのを毎朝やるだけでかなり変わると思います。ぜひやってみてください^^

今の気持ち  楽しい

No.6 みらい さん 女性 10代

2007/08/10 01:47

ネッタサンへ

体の硬さとかも関係あるんですね…

私、結構体が硬いので、やわらかくなれば、改善されるかも知れませんね!!!

足首の硬さは、どのくらいが硬くて、どのくらいが柔らかいか教えてくださいー(><;)

今の気持ち  お願い

No.7 まみぃ さん 女性 40代

2007/08/10 23:59

はじめまして。
私は塩化アルミがすごくよく効いて、顔や他のところからすごく汗がでてるのにワキは汗ばんでる程度という経験をこの2・3日体験しています。ビックリです。
人によっては効かないという方もいらっしゃるのでなんともいえませんが。
においミョウバン系があまり効かないようですね。違う成分のものも試してみてはいかがですか。
手術迷ってるうちはあせって決めないほうがいいですよ。それで後悔してる方たくさんいらっしゃいますから。いっぱい手術した方の体験談ありますからよく検討して情報集めてください。
頑張って!

No.8 みらい さん 女性 10代

2007/08/13 00:52

まみぃサンへ

こんにちわ。はじめまして

塩化アルミは、普通の薬局で売ってますかー?
あと、ずっと使っていると効き目がなくなるとか,,,,,
私はにおいも激しいので、抑えてくれますかー?

今は、この掲示板で知ったオドレミンを使っているのですが、通学途中だけで汗ばんでたワキが今、サラサラしてるのです!!

私は、感動してしまって!!

多汗症を直すには、手術しかないと思っていたのですが、今はオドレミンで十分です!!!!

もっと、よく、他の人の掲示を見て、きめたいとおもいます。

ありがとうございます

今の気持ち  楽しい

No.9 まみぃ さん 女性 40代

2007/08/13 23:42

オドレミン効いて良かったですね^^
においは殺菌成分入りの石鹸でつけ置き洗い(一度試してみて!)&ミョウバン水スプレーをするようになってから劇的に減ったので塩アルの効力はわかりません。ごめんなさいね。
普通の薬局では売ってません。ネットで通信販売してます。私はたまたま耳鼻科の薬をもらいに行った処方箋薬局で手に入れました。
使い続けると効果がなくなるという方が確かにいらっしゃいます。なのでそんな時がきたら塩アルも試してみて。
まだ10代で若いから手術で傷がひどく残ったらかわいそうで・・・もちろんきれいに成功している方もいらっしゃるけどこればっかりはやってみないとわからないし。
写真も載ってるからそれでも!って決心がついたら手術してもいいと思います。

No.10 みらい さん 女性 10代

2007/08/14 01:23

まみぃサンへ

こんばんわ

通信販売ですか…
もし、オドレミンが効かなくなったら、やってみたいと思います。

10代って言っても、タンクトップなど、肌見せの服はあんまり着ないので、大丈夫と思ったんですけど、やっぱり、今日きめて明日に手術っていうのは、焦り過ぎてました(汗)

オドレミンが効かなくナるまでこの状態でいます。

写真見ましたー。けっこう、グロィですね,,,,,,,,,,でも、多汗症の苦しみと、傷痕、どちらが、深刻かって言われると私は

多汗症の苦しみなので、いずれかは手術をおこなうとおもいます。

たくさん、アドバイスありがとうございます。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ
ソフトストーンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

みらい
さん(8)
キラキラ☆
さん(4)
まみぃ
さん(2)
ブルー
さん(1)
ネッタ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.