みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術・ラヴィリンについて

手術・ラヴィリンについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

くみ さん 女性 20代

2007/07/31 17:09

わきが・多汗に悩んでます。
色々な商品を試して、ある程度ニオイを抑えられるようになったのですが、もともとすごい汗かきなので、この季節は大量に汗をかいてしまい、頻繁にケアしてもどうしてもニオイが気になります。

それで手術を考えていたのですが、傷跡のことがとても気になって迷ってます。美容外科では半年〜1年で目立たなくなるという話なんですが、わきが手術のブログとか見てみると凹凸とか数年残ってる方が多いみたいですし、実際のところどうなんでしょう?

わきが手術してわきの下の皮膚は元の状態(他の場所の皮膚)と同じように治るものなんでしょうか?手術経験者の方教えてください!

あと、手術以外でラヴィリンも気になっているのですが、ラヴィリンは汗かきの人が大量に汗をかいてもニオイはしないんでしょうか?

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 まる さん 女性 30代

2007/08/01 11:34

くみさん
こんにちは。数年前ですが「五味クリニック」で手術したものです。術後は、ものすごい傷跡と色素沈着が残ります。また引きつれ感はかなり後までありました。私の経験では術後の1週間くらいで、いかに腕を動かさずにいるかで、その後の傷跡や経過が関係してくると思います。私は主婦でしたので、術後かなり動かしてしまい、内出血がひどくなり、かなり時間がかかりました。術後、数年経った今、皮膚の色は、ほとんど変わりませんし、色素沈着も目立たないと思いますが、傷跡がケロイド状に残りましたので、ノースリーブは着られません。ただ、汗やにおいはなくなりましたので、私は手術してよかったと思っています。厳しい言い方になるかもしれませんが、私を含め手術を要するわきがの人は「まったく傷跡を残さず・術後1週間で仕事やスポーツができる」などということは望めないと思います。においをなくすためには、リスクもありますし、それ相当の代償があると思った方がいいです。傷や色素沈着を避けるならば、そのような軽い手術をおすすめします。

No.2 くみ さん 女性 20代

2007/08/01 14:58

まるさん

アドバイスありがとうございます!
やはり傷跡は残ると考えたほうがいいんですね。周りに聞いたところ、しっかりデオドラントをしていればニオイは気にならないようなのですが、汗かきなので何度も付け直すのが面倒になってきたため手術したほうがいいかな、と安易に考えていました。
手術はそれなりの覚悟が必要ということで、手術するかしないか・手術法などゆっくり検討したいと思います。

No.3 ちゃら さん 女性 20代

2007/08/09 00:04

くみさん。
ラヴィリンについてですが、現在使っているのでコメントします。
今のところいくら汗をかいても臭いの方はきになりません。
出てきた汗を普通どおりに拭うだけで、他にはなにもケアしてませんよ。
私の場合、本当にラヴィリンのお陰で楽になりました。
是非、検討してみてください!

私は下記で見つけて購入しました。
http://www.mk-works.net/shop/lavilin/

No.4 くみ さん 女性 20代

2007/08/11 13:20

ちゃらさん

ラヴィリンやっぱり効くんですね!
使い方が難しいとか効かないって言う人もいるみたいで迷ってたんですが、一度使ってみようと思います(*^^*)♪
私にも効果あるといいなぁ☆

貴重なご意見ありがとうございました☆

このトピに関連するトピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

くみ
さん(3)
ちゃら
さん(1)
まる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.