みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 治療してきました。

治療してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あい さん 女性 20代

2007/07/26 11:16

私と同じ思いをしている方に読んで頂きたくて投稿しました。先日、品川美容外科にてトリプル吸引法をうけてきました。私はワキガよりも多汗で悩んでいました・・。脇に汗をかくのがとても嫌で好きな服を着れず、黒やニツト素材のものばかり選んでしまいました。いつも人の目を気にする生活から抜け出したいと思つて勇気を出し、手術を選択しました。
当日、予約の時間より少し待たされましたが、カウンセリングもし、(ボトツクスの説明や簡単な手術の説明)先生は笑顔などなくいたつて普通・・?でした。
で・・いざ、手術へ・・ではなく。看護婦さんが麻酔の拒否反応がないかをチェックする為に腕に注射をしてきました。その結果を待つ時にお薬や術後の説明をしました。拒否反応がなかった為、こんどこそ手術室へ・・
ブラは付けて良かったので安心でした。(肩ヒモは中へ・・)で、横になり髪をタオルで巻き、酸素マスクをつけました。脈拍や点滴の準備もし(体の調子が悪くなったらすぐにお薬を入れれるように)そして消毒。
少し待ちました。
女の子たちがとても優しくて元気ずけられました。
酸素マスクはたぶん笑気ガスだと思いますが、少しぼんやりしますよ〜、と言われました・数分後。先生登場。(アイマスクなどしてる為。見えないけど・・
笑気のおかげでぼんやりして、麻酔の注射はなんとか我慢ができました。で、ふと気がついたときは超音波らしき音、それから掃除機で吸われている感じでした。痛みはないけど。音が良い気分ではなかったですね・・
なんとか楽しく考え様と頭の中で掃除機に吸われている事を想像してました。
で、片方も同じ感じで。
縫った後、先生はあっさり「終わりました」で出て行きました。あれ?とお礼もいえず・・

後は女の子達が脇を固定する為にぐるぐるとガーゼを巻き、アメフト選手のように・・
何とか家に帰り(帰りは見られている気がして恥ずかしかったです)24時間の圧迫固定と言われたのですが、親ばれしてしまうのが嫌だった為。外してしまいました。やっぱり腕、脇が痛くてなにもしたくないって感じでした。今日で5日目ですが、手術の次の日はゆっくりできるようにしている方が良いと思います。今の所。まだ痛くて脇をしっかり伸ばしたりとかできないですが、匂いや汗はないです。このまま汗が出ないことを祈りますが・・ 傷の調子は左側は切り傷くらいしかめだちませんが、右側は内出血と黄色いあざが痛々しいです。今年はノースリは無理っぽい感じです。
また経過を書きたいと思います。これで本当に汗がでないままが続くなら手術して良かったと思えると思います。今、手術を考えている方に少しでも参考になれば光栄です。
長々と失礼しました・・。

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 nana さん 女性 20代

2007/08/01 15:28

1週間後に、品川で同じ手術を控えている者です。
数年前、カウンセリングに行ったものの
「かなり軽度なため、手術をしてもほとんど変化しないでしょう」とのことで手術は諦めました。

しかし、新しくトリプル〜が出たので
今回こそはチャレンジしようと思っていたのですが・・・
ここの口コミサイトを見る限り悪評の方にどうしても眼が行ってしまい・・・

現在の調子が凄く気になり書き込みさせていただきました。
経過はどうですか?
ちなみに、私も脇の汗の量が多く
それが軽減されることも願っています。

よろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

No.2 あい さん 女性 20代

2007/08/02 19:05

nanaさんへ。
返信遅くなってしまいすみません!
今日で術後、11日目です。今の所。匂いも汗もまったくないです!!!脇の痛み(ツッパリ感?)はまだ有りますが汗をかく事に比べたらへっちゃらと言う感じです。
汗をかかない生活がこんなにも快適だと想像以上でした。このまま再発が無い事を祈っている毎日です・・。
私も脇に汗をかく事をすごく悩んでいたので気持ちがよく分かります!!!
nanaさんも手術は大変だと思いますが、頑張って下さい!!

今の気持ち  はてな

No.3 nana さん 女性 20代

2007/08/10 23:12

手術してきました!
結果は・・・
やって凄く良かったです。

なので、同じ悩みを持っている人に
私もこのサイトに書きこもうと思っています。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

あい
さん(2)
nana
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.