みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 北村クリニック

北村クリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にゃ〜 さん 女性 20代

2007/07/25 23:52

どなたか北村クリニックで手術をされたかたいませんか??手術を考えていますので、よろしければ感想を聞かせてください!!

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ぷー さん 女性 20代

2007/07/30 14:17

こんにちは!私は7年前位に北村クリニックでワキガの手術をうけました。
その時、ちなみに彼氏と行きました。
彼氏に事情を説明して、一緒にカウンセリングをうけました。
その時先生は淡々としていましたがイヤな感じの先生だった、という印象はありませんでした。
彼氏もその説明を聞いていましたが、いい先生じゃないのかな、って言っていました。
地方在住の為、カウンセリング後すぐに手術をうけました。

私は注射が苦手で、貧血気味だと話すと、麻酔の注射の時・術中、看護師さんがずっと手を握っていてくれたことを覚えています。
2度目手術だったので病院選びはとても慎重にしたつもりです。
7年たった今、多少ワキに汗はかきます。
でもそれは普通の人がかくくらいだと思っています。臭いはただよいはしません、服についた汗をそのまま放置しておくと、「これってワキガの臭い!?」って思うこともあります。でも、全く臭いのしないワキなんて
ないな、って思っていますし、1度目の手術をしたあとに、「絶対これは手術失敗だ」っと、すごいショックを受けたことを考えると、なんか半分諦めでもないですが、漂うような臭いでなければいいや、って思っています。でも、ほぼ全く無臭ですよ。服についた汗は臭いけど(^^;)でもワキの色素沈着は未だに気になってノースリーブは着られません。術後は地方でも、ハイドロキノン
送付してくれたので、術後のアフターも良いのではないでしょうか?ただ、この色素沈着に関しては、2度目という事もあるので、1回目の手術の場合どの位残るか、あと体質もあるでしょうからなんともいわれません。
7年も前の話なので参考になったか心配ですが、今は沢山の書き込みが色々なところでされているようなので、他の意見も沢山参考にして
いい病院が選べるといいですね。

No.2 にゃ〜 さん 女性 20代

2007/08/02 22:01

ご回答ありがとうございます。
今のところ北村クリニックが一番かなとおもっています。でも、いまだに勇気が出ません・・・でも、においや汗を気にしたくないし・・・

傷の具合はいかがですか??

今の気持ち  お願い

No.3 ぷー さん 女性 20代

2007/08/03 09:51

傷、というか色素沈着とボコボコがきになります。でも、これは2回目の手術なのでもしかするとそのせいかもしれないのでなんとも言えません。何もしていない友達のワキと比べると一目瞭然、「そのワキ黒くない?」って感じだと思います。

自分はもともと汗っかきなので、手術した部分には汗はかきませんが、ワキの脇に汗をかきます(笑)でもワキガの臭いではないので、たんなる汗っかきの汗でしょう。

前回の書き込みにも書きましたが、本当に沢山の書き込みがあります。北村クリニックが駄目、という書き込みも目にしました。再発の可能性もある、という書き込みも見ました。

私の場合、7年くらい前で、自分で情報もそんなに集められず(インターネットが出来なかった環境など)、地方在住の為、何度もカウンセリングを受ける事が困難だったため、すぐにこの病院に決めました。
今のところ再発もしていないし、汗と臭いを常日頃気にしなくなったのでよかったと思っています。

でもあまりに書き込みを見すぎて病院が決められない、と思うかもしれませんが、沢山の情報と自分の足でカウンセリングをうけ、一番信頼できる病院を探して欲しいと思います!

今の気持ち  お願い

No.4 ユメ さん 女性 20代

2007/08/04 00:51

6年位前に北村クリニックで手術しました。
今はもう再発しています。手術前よりは軽いですけど、再発して2年位たつと思います。
再発の可能性は考えていたけど、ちょっと早くてショックです。
傷跡は左右で違うのですが、右は割ときれいで、ちょっと見ただけじゃわからないかもしれません。
左は引きつれた感じで黒ずんでて、ノースリーブは着れません。
右のきれいな方が、再発の臭いは重いです。
手術後、汗と臭いを気にしなくてよくなった時は感動で、手術して良かったと思いましたよ。
でもやっぱり、水着とか着れないし、友達と温泉とか行っても脇を見られないようにしたり、気を抜けないです。
傷跡はどこで手術しても、多少は覚悟がいると思います。
傷が治るまでのすごし方によっても、キレイに治るかが変わってくると思います。
私も今、再手術考えてるんですが、悩んでます。

今の気持ち  泣き

No.5 ぷー さん 女性 20代

2007/08/04 11:56

私もユメさんのお話を聞いたり、その他の書き込みで検索してみるとすごく不安になります。私ももう手術してしまった者ですから、まだ手術をしていない人は本当に慎重に病院選びをしてもらいたいと思います。
でも私もどうあがいてもノースリーブ等は着られないし、温泉等でも常にワキを意識して行動しなくてはいけませんね。。

今の気持ち  泣き

No.6 あられ さん 男性 20代

2007/08/15 15:02

みんな悩んでいます。
頑張ろうと思いました。

No.7 az さん 男性 30代

2007/08/19 15:01

わたしが、北村クリニックで手術を受けたのは、たしか、4年前2003年5月ころだったと思います。
自分のなんとなくの直感で、北村クリニック即決だったので、他院とはほとんど比べませんでした。
決め手は、北村クリニックでは、地方に分院がない。チェーン展開していないところでした。
それと、永久保証制度があったこと。
はじめのカウンセリング時にも、院長に手術してほしいかどうかアンケートで聞かれました。
自分の名前のクリニックの看板背負っている以上、永久保証制度もあるんだから、変な手術はしないだろうと考えて、北村先生を希望しました。

執刀医の北村先生は、ハッキリさばさばしていているひとで、しかも女の子にやさしく、男にはけっこうそっけないないんじゃないか、というようなかんじ。

4年たった今、再発はありません。
色素沈着はもちろんあります。
ひきつれも、手術当時から2年くらいはあったかな。
いまは結構やわらかくなっています。
ボコボコもかなり少なくなりました。
ただし、切開した部分については、きれいに、ワキのしわにそって切ってあるためほとんど目立ちません。
切ってある長さも2センチくらいに見えます。
こうやって皆さんの書き込みを見ている限りでは、けっこういい部類に入るのではないかと思います。
わたしは男性なので、女性ほど色素沈着にコンプレックスを感じ無いのもあるかもしれませんが、いまの状態は良好です。

手術は多分1時間20分くらいはやっていました。
たぶん途中、左右のワキ同時進行で、2人の執刀で手術をしていました。
女性の場合は範囲が狭いので、一時間くらいで終わるみたいです。
当時から、この手術時間は結構重要なポイントと考えてました。
手術時間が短く簡単、身体にも負担はそんなかかりませんなんて、宣伝しているところは、どうも信用なりません。
手術時間が短いということは、単純に医師の技術が一緒と考えれば、それだけ簡易的な手術とも言えるからです。
このワキの手術は重度の人であればあるほど、汗やにおいを消したければ、時間をかけて、やってもらわなくてはいけない。

そういう意味では、自分の場合、今の時点では、北村先生にやってもらってよかったと思ってます。
そう思い込んでます。
愛想はありませんでしたが。

このトピに関連するトピまとめページ
北村クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ハイドロキノンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ぷー
さん(3)
にゃ〜
さん(2)
ユメ
さん(1)
az
さん(1)
あられ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.