みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学生でもボトックスはできますか?

小学生でもボトックスはできますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん 女性 30代

2007/07/18 11:20

小学生の子供が腋臭です。私自身、重度の腋臭で手術経験があります。主人も軽度の腋臭体質のため、子供に遺伝するだろうと覚悟はしていました。自分が思春期の頃、とても悩み苦しみましたので、子供には出来るだけ同じ思いをさせたくありません。私は「五味クリニック」で手術し、汗とニオイはなくなりましたが、ケロイド体質でもあり跡がばっちり残りました。ノースリーブは着れません。また、術後の経過がよくなく、抜糸前に内出血し化膿してしまい、傷口をまた切り、膿をだしました。開いた傷口はもう縫えないとのことで、自然に傷がふさがるのを待つ・・という最悪な状態で傷み・苦痛は大変なものでした。予想以上に時間もかかりました。ですので、子供のうちは手術はさせたくありません。子供の習い事が運動系なので一年中、汗をかくこともあり、何とか軽減させる方法を探しています。今は「ラビリン」を毎日薄く塗り(1週間効果があるとのことですが2日でニオイます)衣類に「イオンクリア」をし、しのいでいます。デオドランド剤などでは限界がありますすし、脇の汗の量も多いので、ボトックス注射でせめて汗の量だけでも抑えられないものかと考えています。どなたか、実際、小学生の子供さんにボトックスを試された方がいらっしゃいましたら、効果の程やおすすめの病院等を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 あり さん 女性

2007/07/18 12:33

ほんとうに悩みがよくわかります。ボトックスは比較的処置も簡単ですし、とてもお手軽で、わき臭も気にならない程度に減っています。ただ、この処置をしてから異様に抜け毛が増えたのと少しですが腕が重い気がします。一番気がかりはこの抜け毛です。においが減ったのはよかったのですが、体には副作用があるのかと心配です。妊娠している人や計画のある人にはしてはいけないそうです。
レーザーの方がいいかもしれません。今ちょっと不安です

今の気持ち  はてな

No.2 もも さん 女性 30代

2007/07/18 15:04

ありさん
ご丁寧なご返信をいただきありがとうございました。副作用についてもう少し私も調べてみたいと思います。小学生でも注射が可能のようなクリニックを見つけたのですが、美容整形のクリニックではなく外科系や少し大きい病院のようなところで受けられはしないものかと考えています。ボトックスは美容整形のうちに入るのでしょうか・・?やはり体質や皮膚の状態などから術後の経過はそれぞれで、処置後「絶対こうなる!」とは決めにくいと思いますが、処置の経験数が多いクリニックを探していきたいと思います。ご返信いただきとても嬉しかったです。また何かあれば教えてください。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

もも
さん(2)
あり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.