みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 城本くりにっく

城本くりにっく

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きりんさん さん 女性 20代

2007/07/15 20:04

私は4ヶ月前に城本せんじょ法の手術を受けました。汗もにおいもなくなったのですが
傷と色素沈着がくっきり残っています…
現実の厳しさにショックをうけています

同じ城本でもドクターによって術後の経過も
ピンキリなのでしょうかね…
どなたか城本で受けて傷がきれいになったという方いますか??

今の気持ち  泣き

全20件中 1-10件 を表示

No.1 ジーナ さん 女性 30代

2007/07/15 21:43

はじめまして。ジーナと言います。
きりんさんと同様、約1ヶ月前に城本クリニックせん除法での手術を受けました。
臭いや汗は無くなり快適な日々ですが、まだまだ突っ張り感や痛みはあります。もちろん色素沈着もかなりです。
受ける医院やクリニックによって、傷の回復にはかなり差があるみたいですね。
一日でも早く色素沈着が無くならないか・・・と、気ばかり焦ってしまいます。。
きりんさんの質問の回答にはなりませんでしたが、私も城本クリニックで受けられた方の術後経過を知りたいです。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今の気持ち  お願い

No.2 きりんさん さん 女性 20代

2007/07/15 22:21

コメントありがとうございます!
同じクリニックで手術された方がいるだけで
心強いです〜ww
1ヶ月というとまだ皮膚がつっぱったり
腕を伸ばすと痛い時期ですね。
これからマッサージとかがんばっていきましょうね☆

No.3 いちご さん 女性 40代

2007/07/18 23:58

私の子供も2年前に城本クリニックで手術を受けました。
今のきりんさんと同じ4ヶ月後はやはり色素沈着がひどく、可愛そうでした。
一年が経過すると、色は今よりは薄くなりますが、まだ皮膚の状態は薄茶色の状態です。
2年経った現在は、信じられないくらいの真っ白のわきの下になっています。しかし傷は1センチ位に小さくはなりましたが、しっかり残っています。縫ったところが盛り上がっていて、一部ピンク色になっており、この傷は多分一生消える事はないように思います。
手術を受けたとき、医師が、「傷は必ず残りますから、気になるようでしたら美容外科手術でキレイにできますよ」言っていました。
子供はもうこれ以上痛い思いはしたくないから、手術はしないといっていますので、この傷があとどれだけ小さくなっていくのか見守っていくだけです。
ちなみに、私は今年の3月に別の病院でせんじょ法で手術を受けましたが、色素沈着のピークは2週間目で、3週間目からは色が薄くなってきています。子供と比較するとかなりのスピードで回復しているのがわかります。
これも医師の技量なのでしょうか。
きりんさんも時間の経過とともにきっとよくなりますよ。気持ちは痛いほどわかりますが、今は焦っても仕方ないとちょっと諦め気分になって、経過を見守っていきましょう。

No.4 きりんさん さん 女性 20代

2007/07/20 21:24

いちごさんはじめまして!
私のわきもみごとに薄茶色くなっています。
もうこれが染み付いて消えないような気がしていましたが、時が経てば消えるのでしょうか。
傷は多少残ってもよいので色は消えてほしいと思います…
実際に娘さんは白い肌を取り戻しているのですから私にも望みはありますよね♪
私、家族にも秘密で手術をしたので
家でも見つからないようにしないと…と思って気の休まるときがありません(>д<)
せめて気づかれないくらいきれいにしたいです〜!!
いちごさんに質問ですが、やはり親の立場として娘が体に傷をつけたと知ったらショックですよね…??

今の気持ち  はてな

No.5 あや さん 女性 30代

2007/07/23 16:07

はじめまして、あやです。

私はこれから手術を考えていますが、
城本クリニックの費用ってどれぐらいなんでしょうか?? 
保険はきくんでしょうか・・・・。
まだまだ勉強中です><

よかったら教えてください。

今の気持ち  お願い

No.6 るる さん 女性 20代

2007/07/24 19:13

きりんさん、みなさん、どうもこんにちは。
るるです。今までこのサイトで度々登場させていただきました。私は4月の終わりに城本さんで手術しました。今、約3ヶ月経ちました。薄っすら茶色っぽい感じもしますが、だんだんかなり綺麗になってきましたよ。でも切った傷はしっかりとピンクでピーッと線になっています。最近、腋毛も生えてきて、どうしようか迷っています。太いのではなくて、中学生くらいの生え始めみたいなやつです。みなさんはどうしているのでしょうか?剃ったら太いのが生えてくると嫌だし、皮膚がまだゴツゴツしているので、うまく剃れなそうだし・・・。あと最近、痒いんですよね。治りかけだからですかね?でもとにかく臭いは全くないので快適です。

あやさん
私は25万円くらいでした。保険は使えません。1回そのお金を払うとそれ以上は払いませんでした。治るまでの値段だそうですよ。

No.7 きりんさん さん 女性 20代

2007/07/25 21:17

あやさんはじめましてw
私も保険なしで25万円でした。
今考えると、保険のこととか
よく検討して決めればよかったかなと思っています。
汗、ニオイに関しては全然快適です!

るるさんコメントありがとうございます!
時期的には私と同じですね!
私も傷跡がまっすぐ線状に残っています;;
毛もぽつぽつ生えてきましたが
肌が弱っているので
怖くてカミソリをあてることができませんね〜
るるさんはなにかクリームを塗ったりしていますか?よかったら教えてください☆

今の気持ち  お願い

No.8 るる さん 女性 20代

2007/08/01 21:33

きりんさん こんばんは。
わたしはクリームなどは塗っていません。みなさんのブログとかを見ると、いろいろ使っているみたいですね・・・。でもなんだかまだ抵抗があります。スプレーもつかわず、本当に何もしていません。でも、手術のことを打ち明けた友達には、「すっごくキレイになったねー」と言われます。たしかに手術直後のあのワキを見て、こんなにキレイになっていくとは思いませんでした。時折、姿勢によっては突っ張るときもありますが、今、この現状で大満足しています。

今の気持ち  嬉しい

No.9 きりんさん さん 女性 20代

2007/08/02 22:45

るるさんうらやましい!
綺麗に回復していっているのですねw
やはり治り方には個人差があるのですね…
はやくきれいにならないかなぁ〜
最近脇から変なにおいがするようになったのですが、るるさんは大丈夫ですか?

今の気持ち  はてな

No.10 nick さん 女性

2007/09/27 21:34

私は数年前に京都城本クリニックで手術を受けました。右脇には傷跡が残っています。引きつれもあり、今ではノースリーブを着る事ができません。臭いはなくなりましたが、その代償は大きかったと思います。手術前の先生の説明では、シワに沿って切開し、傷跡はほとんど分からないとの事でした。もうこの引きつれとケロイドの様な傷跡は治らないのでしょうか?

このトピに関連するトピまとめページ
城本クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
2

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

こーへー
さん(6)
きりんさん
さん(5)
るる
さん(2)
nick
さん(1)
広島ママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.