みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきが治療しました

わきが治療しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

じゅんじゅん さん 女性 30代

2007/07/13 23:58

6月下旬に品川美容外科品川医院でワキガの手術を受けてきました。
電話予約の際に看護婦さんに簡単なカウンセリングを受けましたがとても応対も良く不安もかなり解消されました。
術、当日も電車の遅れで予約時間に間に合わずに連絡しましたがとても感じよく対応していただけました。
カウンセリングは直接先生にして頂きました。かなりの長い時間丁寧に図解で分かりやすく説明していただけたり、メリット、リスクも説明を受けました。オペ室はピンクカラーでとても清潔で看護婦さんも不安を解消してくれるかのように気持ちよく応対していただけリラックスした状態でお任せすることが出来ました。術は麻酔の状態の確認や声掛けで淡々とした術もリラックスして受けられました。
肝心な痛みの感じ方ですが麻酔だけ針が入っていく感じがしてましたが術中はまったく痛みを感じませんでした。歯医者の麻酔の方が痛いくらいです。

術後当日の痛みは多少ありました。夜中も痛みました。痛み止めを飲んでいたので3日間は軽い術後の痛みがありました。翌日に固定を外し傷を見ましたが、あざの様なものや内出血、水ぶくれも無く状態としては良い状態だったと思います。
3日目からは軽くストレッチを始めました。かなりツル感じがあり不安でした。
一週間目くらいからゴツゴツとシコリの様な物が気になりまして電話にてカウンセリングをしました。シコリは術後の回復経過で硬いところはマッサージでやわらかくしてくださいと指導されました。
本日、術後3週間が経ちました。
状態は傷は想像以上にきれいに回復してきてます。ツッパリ感はありますが随分と和らぎました。シコリもまだありますが小さくなってきて触らないと分からないくらいです。
そして、そして肝心な臭いですが翌日から快適です。汗の量も改善されてます。再発もありとしたら何時頃からなのか分りませんのでまだ途中経過に過ぎませんが今回の術は受けて満足です。
こちらのサイトでも同じ品川美容外科でも医院ごと賛否がありましたが値段と結果で満足でした。長文になりすいません。恐らく術に踏み切れずに悩んでいる方も沢山いらっしゃると思いますが、ヤット普通の人のわきの下の実感と洋服にあの嫌な汗の臭いもなくなりこれからが楽しみです。

今の気持ち  嬉しい

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ピ-コ さん 女性 30代

2007/07/19 23:39

久しぶりに投稿します。私も同じ悩みを持っていた一人として蔵皮膚科・形成外科で手術をして約半年が過ぎました。先日のような暑い日も臭いはほとんどなく、汗も少なくて、快適な毎日を送っています。先日、巻き爪の手術を受けに行った折に先生は術後の経過を心配して下さいましたが、会話の中で、(口コミ広場)に同じ人が名前を変えて何度も中傷する投稿をしていることが分かったそうです。(口コミ広場)で勝手なことを書いて、本当に悩んでいる人を惑わせるのは如何なものでしょうか。せっかく保険で出来るのに、この(口コミ広場)で諦めてしまった方がかわいそうでなりません。私のように(口コミ広場)で、正直、不安も抱きましたが、蔵皮膚科・形成外科で手術を受けて、本当に良かったと思っています。皆さん、以前にも書きましたが、自分で納得できる選択をして下さい。

今の気持ち  楽しい

No.2 琴江 さん 女性 20代

2007/07/21 10:47

こんにちは。掲示板見ました。
実は、私もオぺを受けたくて・・・。軽度なのですが、これから夏ですし、やはり女性なのでとても気になります。何と言う手術方法で、お幾らの手術を御受けになられたのですか?

今の気持ち  はてな

No.3 ピ-コ さん 女性 30代

2007/07/21 21:50

先程、(口コミ広場)を見ました。
手術法は確かせん除法に超音波を使ったやり方と思います。私は目隠しをしていたのですが、3ヵ所切開を入れて、はさみや何かで削っている様な感じと超音波の音がしていました。他の方法もあり、どちらかを選択できますが、料金は同じで、私はなるべく跡が目立たない先程の方法を選びました。ちなみに料金は両わきで3万5千円ほどで、この他にテープ代がかかったように思います。
病院によっては保険診療と自由診療の両方でやっていて選択させるところもあるようですが、蔵皮膚科ではわきが手術は保険診療のみでやっているようです。

今の気持ち  楽しい

No.4 あい さん 女性 20代

2007/08/02 19:27

じゅんじゅんさん!
良かったら経過を教えて下さい!!

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
蔵皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ピ-コ
さん(2)
じゅんじゅん
さん(1)
琴江
さん(1)
あい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.