みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 脇の黒ずみの良い改善方法は??

脇の黒ずみの良い改善方法は??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴすたちお さん 女性 20代

2007/07/11 12:56

中学生くらいのころから脇の下の黒ずみがすごくコンプレックスです。夏はノースリーブにも水着にもなれないです。
以前レーザー脱毛で黒ずみが改善されたと聞いたことがあるのですが、私のようにかなり色素沈着してる人でもきれいになるのでしょうか?
また、レーザー脱毛以外に美容皮膚科などに行ったらなにか色素沈着を改善してくれる治療などはあるのでしょうか?
なにか知ってる方いたら教えてください!

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 日本橋形成外科 さん 男性 40代

2007/07/11 19:55

こんにちは.わきの黒ずみレーザー脱毛すると薄くなることも有り得ますが,通常は変わらないと思います.IPL(光)脱毛ならうすくなるかも知れません.トレチノインハイドロキノンというクリームを塗ることで徐々に薄くしていくことも可能です(安くすみます).

No.2 ぴすたちお さん 女性 20代

2007/07/12 00:46

回答ありがとうございます。
トレチノインハイドロキノンなどのクリームが効くのですね!探して試してみます!
それらのクリームは市販されていますか?やっぱり病院などで処方してもらわないといけないでしょうか?

このトピに関連するトピまとめページ
トレチノインの口コミ・評判 - トピまとめページ
ハイドロキノンの口コミ・評判 - トピまとめページ
美容皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ぴすたちお
さん(2)
日本橋形成外科
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.