みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガの術後

ワキガの術後

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なな さん 女性 20代

2007/07/02 20:46

ワキガの手術後のことで質問です。
電車で行こうと思っているのですが、手術後は腕を固定するらしいので、周りからみたら明らかに不自然なのでしょうか??
普通の服を着て帰れますか??
また手術の際は手術用の服に着替えるんですか?

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ジーナ さん 女性 30代

2007/07/06 21:16

はじめまして。
私もちょうど1ヶ月前にせん除法で手術を受けました。
手術を受ける病院や、手術法によって異なりますが、せん除法の場合ほとんどが術後は固定になると思います。
こぶし大の綿を脇に当てて固定するので、服を着ても肩が上がったままです。まさにアメフト状態です。
服も前開きのダボッとした服で行きました。

手術の際には上半身裸で(ブラも外して)大きなタオルをテープで止めて胸を隠していただきました。

No.2 ももこ さん 女性 30代

2007/07/09 16:10

はじめまして!
私もジーナさん同様、ちょうど一ヶ月前にワキガ・多汗症の手術を受けました。
治療法には、吸引法、切開法、超音波法、レーザー法などあるようですが、どれも再発の可能性が高いそうです。
私は、再発の心配がないと言われる組織せん除法(直視下方)の治療を選びました。
手術当日は麻酔が効いているせいもあり、普通に電車に乗って帰ってきましたが、やはり脇は分厚い綿で固定をするので両脇が体にはつかず不自然な格好でした。そして、この姿で四日間ほど過ごすことになります。
当日、麻酔がきれるとかなりの痛みがでてきますが、一日たつと少し落ち着きます。

まだ傷跡が残っていますが、汗せんをとってしまっているので、全く脇は汗をかきませんし、以前の嫌な臭いも全くしなくなりました。おまけに、脱毛効果もあり、今は快適な日々を送っています。

頑張ってくださいね!

今の気持ち  嬉しい

No.3 ももこ さん 女性 30代

2007/07/09 16:21

たびたび、ももこです。すみません、話がそれてしまって。

服は、前開きの脇にゆとりのあるものがよいかと思います。しばらく痛みますので、思うように着替えができませんので。

手術の際は、やはり上半身裸です。私は、ジーパンに胸から下はバスタオルをまいて受けました。

今の気持ち  嬉しい

No.4 まってぃ〜☆ さん 女性 20代

2007/07/13 00:23

来月にワキガの手術をしてきます。私も電車でクリニックまでいこうと考えています。
ななさんのご質問やジーナさん、ももこさんの書き込みがとっても参考になりました(*^o^*)ありがとうございました(*- -)(*_ _)

ななさんはいつ手術を受けられるんですか?
私は不安がいっぱいなんですが、悩んでいてもワキガがなくなるものでもないのでがんばってきます!!
ななさんもがんばってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ももこ
さん(2)
なな
さん(1)
ジーナ
さん(1)
まってぃ〜☆
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.