みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > オドレミンを使いすぎて

オドレミンを使いすぎて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

シバ さん 女性 20代

2007/06/27 19:49

一年前、就職してわきがが原因でいじめられ二週間で会社を辞めてしまいました。手術を考えカウンセリングも受けましたが傷跡が心配で手術は断念しました。

そんな時にオドレミンを知り試したら凄く効果が得られ頻繁に使っていました。
再就職した今の職場では絶対にわきがだと知られたくなかったのもあり暑い時期は毎日使っていました(夜お風呂上りに付け、朝出勤前にも付けていました)。

匂いにほとんど悩まされること無く夏がすぎ
段々寒くなって付ける回数は夜に一回だけになりましたがほぼ毎日使っていました。

オドレミンの効果に満足していたため、わきがのケアがかかれているサイトも一年以上見ていませんでした。

春になって暖かくなり、また夏の臭いが気になる季節がやってきますが今年もオドレミンがあれば臭いにはほぼ悩まされることは無いだろう…と思っていた矢先、臭いが気になりはじめました。朝夜塗っても効果は前のように感じられませんでした(涙)

久しぶりにパソコンで調べて見ると、使いすぎると効果が無くなる と分かりショックでした(ノД`) まさに私がそのようです。

もしかして、暫く使わなかったらまた効果が得られるのでは?と思い今はミョウバンでしのいでいます。昼に何回か付けなおしたりしなければならないし、一日中 最近は脇の臭いが心配です…
以前に私と似た相談があったかも知れませんが、同じ体験をした方、何か情報を知っている方がいらっしゃったら 何でもいいので教えて下さい(*_ _)人

出来ることならまた、オドレミンの効果を復活させたいです…・゜・(ノω;`)・゜

全8件中 1-8件 を表示

No.1 みる さん 女性 20代

2007/06/28 07:57

私はローボールSというのを使っています。
これを使うと汗がものすごく抑えられるし
においもいい香りがするのでおすすめです!
いままでラヴィリンなど色々と使ってきましたが。
これが一番いいのではないかと思います。
あまり知られていませんが隠れた名作ですよ!!!
オドレミンは使い続けると効果が
なくなりますがこれは大丈夫です。
http://www.rakuten.co.jp/hourenso/465373/622963/

今の気持ち  楽しい

No.2 ゆい さん 女性 20代

2007/06/28 14:18

クリニークアンティ パースパイラント デオドラント ロールオンという制汗剤があるんですが@コスメという口コミサイトで汗ニオイが抑えられるととても評価が高かったので試してみる価値があると思いますよ!!
私も試してみましたが結構良かったです。でも乾くまで時間がかかりそこがちょっと難点ですが・・・
http://www.cosme.net/product/product/product_id/266318

No.3 シバ さん 女性 20代

2007/06/28 20:17

二週間で退社した会社は接客業だったんですが、今働いている会社も同じ系統の接客業です。
何年か前には口臭がニンニク臭いとクレームがあったりようで、今の職場も身だしなみ等、エチケットに敏感です。
違う店舗ですが、わきがが原因でクビになった人もいました。
今の仕事を続けたいですし、ケア頑張ってみます…

みるさん
早速注文してみました!試してみてよかったらリピートしてみます(・∀・)♪+.゚

ゆいさん
明日、仕事の帰りに買ってみようと思います(´C_,`o)ノ

みるさん&ゆいさん
返信ありがとうございました(TдT)
10代の頃からデオナチュレHミッテル等 色々試してみましたがその頃よりは薬の種類も増え効果も上がってきているように感じます。自分に合ったケアのヒントになりました。本当にありがとうございます!
薬に頼りすぎないで、食生活や生活習慣にも今まで以上に気を使いたいと思います!
何とか今年の夏を乗り切りたいです…( -人-).。oO

No.4 しんちゃん さん 男性 40代

2007/08/12 14:35

あのーオドレミンを販売しているお店の薬剤師しんちゃんです。オドレミンの前に皮膚を清浄するものやつけ方をお店の方に相談してみてください。オドレミンの正規販売店のスタッフならいろいろな方法を知って見えるはずです。薬用石鹸で洗って、皮膚清浄液で拭いて、コットンでつける!これでダメなら軟膏をつける等々 方法は1個ではないですよ!

今の気持ち  はてな

No.5 シバ さん 女性 20代

2007/08/23 19:35

久しぶりに掲示板を見たら新しい書き込みがあって驚きました!
しんちゃんさん書き込みありがとうございます。

書き込みで教えていただいた2つの製品とみょうばんとデオドラントのふき取りシート等で何とかしのいでいます。
トピを立てた頃よりは悩みは薄らいでいます…が、臭いは毎日気にしています。

ネットで効果が無くなると知った訳ですが、その情報は私のようにオドレミンを使っていたら効果が感じられなくなった腋臭の悩みを持つ方のものでした。
その方は製造先の日邦薬品に問い合わせたところ、その様な事例がある との返答だったようです。
あとはネットで塩アル水溶液を販売しているサイトで 使いすぎないで! と書かれていました。

でも考えてみると、本当に完全に効果が無くなるという情報ではないですね^^;
薬局の方に勇気を出して聞いてみるのも良いかもしれません。恥ずかしいですけど( /ω)
薬用石鹸は購入していましたが、良い働きをする菌まで殺菌してしまい余計に臭う という書き込みを発見してしまい;まだ使っていません。一回試してみようと思います。

オドレミンだけでなくデオドラント製品は沢山ありますしね^^
励まして頂いてありがとうございます^^

No.6 ももー さん 女性 20代

2007/09/24 01:39

こんにちは!
私も脇の匂い、すごく気になってます。。。
脇汗がひどく、軽いわきがかな?とも思いますが、お風呂からあがってすぐ匂う時もあり、悩みの種です。
市販のは効かないんですが、これは確実に
効きました!
http://www.rakuten.co.jp/bijin/459287/784592/#795902
塗りにくいですが、かなり良いです。
お風呂上りにつけるものですが、
臭う時に付けたら臭いが消えるほどでした。

人により効果は違うと思いますが、
良かったら試してみてください!

今の気持ち  楽しい

No.7 にゃるまる さん 女性 30代

2008/09/19 18:14

こんにちは、脇のにおいは気になり出すといつも頭からはなれませんよね。
私もオドレミンを愛用しています。オドレミンをつけるときは前につけたものが完全に落ちているのを確認してから、容器をよく振った後につけ、完全に乾いてから服を着ています。
これは効果が薄くなったなと思ったときに始めたものでかなり効果が上がりました。
また、体臭が出てきたなとおもったら、サウナ・岩盤浴などたくさん汗のかけるところへ行き一度デトックスします。家で30分くらいの半身浴だけでも次の日の体臭がかなり薄くなっていると感じます。もしよかったら試してみてください。

今の気持ち  楽しい

No.8 ゴーズ さん 男性 10代

2011/05/16 17:32

俺は手の多汗症で悩んでいるんですけど・・・オドレミンを塗ったら汗は止まるって聞いたんですけど・・・効果が薄れるんですか?    教えてください!お願い済ます!

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
661

注目中
1

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

シバ
さん(3)
にゃるまる
さん(1)
ゆい
さん(1)
ももー
さん(1)
ゴーズ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.