みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > 開き直るのはだめですか?

開き直るのはだめですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はげはげ さん 男性 40代

2009/12/08 21:23

海外でよく見かけるタイプのはげだと思ってます。体毛が
濃い代わりに頭髪が薄い。体の毛が頭に廻らないものか。
。。
外国人の方ってはげたら全体に髪の毛を短くするとかスキ
ンヘッドにするとかある意味開き直っている気がします。
こういう考えはだめなのかしら?サイトの趣旨と外れます
かね。すいません。

全14件中 1-10件 を表示

No.1 ニケ さん 男性 20代

2009/12/09 12:34

開き直っても全然いいと思いますよ!
ブルース・ウィルスやニコラス・ケイジも同じように開き直った人たちだと思いますし。でも、その開き直るのかどうかも含めて一度エステに相談に行くのもいいと思います。けれど、場所によっては育毛を勧めてくる所が多いと思いますけど。。

今の気持ち  プンプン

No.2 食いしん坊仮面 さん 男性

2009/12/10 09:44

おそらく「はげはげ」さんは男性ホルモン(テストステロン)が過剰に分泌されてしまう体質なんでしょうね〜。個人的にはご本人が気にされないのであれば、開き直られて一切手を加えずに自然のままにしておくというのも全く問題無いと思います。ただし現在の日本という国は、男性によく見られるこういった類の身体的な特性(加齢臭しかり)を小馬鹿にするような妙な風潮が蔓延しているので…そういった周囲の目を気にして過剰に反応されている男性が非常に多いのもまた事実であります。

「はげはげ」さんが「そんなの全然気にならねぇ、俺は俺らしく生きる!」といった意思の強さをお持ちであれば全く問題無いのですが、そういったモノが全く無く周囲の目や声をストレスにお感じになるというのであれば一度育毛を試みられてみるもの良いのではないかと思います。

ちなみに僕の「はげはげ」さんと全く同じような状態に悩んでいた友達の場合は「自毛植毛+ミノタブ+プロペシア」の3つを並行して行うことによって、薄毛の悩みを見事に克服しました。現代は薄毛対策のための優れた対処方法がいくつも存在する時代ですので…「はげはげ」さんも今一度ご自身にとってどういった状態になるのが最もご納得できる状態なのかをよく熟考されて、今後の行動をお決めになられてはいかがでしょうか?

今の気持ち  お願い

No.3 あいさん さん 女性 20代

2009/12/11 12:38

体毛は男性ホルモン、頭髪は女性ホルモンが関係していますから、体毛を頭髪にまわすことは残念ながらできませんが、って当たり前ですよね。同じようなタイプの私の友人は、ひげを伸ばして頭に持っていくなんていってましたけど、私自身は、かつらでごまかしたり、変にバーコード頭にするより、スキンヘッドの方が断然いいと思います。外人さんみたいな感じとおっしゃってますが、考えてみたら、バーコード頭の外人さんって見たことない気がします。かつらっぽい人はたまに見ますけど。開き直りというか、潔さ、大事だと思いますよ!!それに手入れも楽だし、かつら代とかお金もかからないし、風が吹いても安心だし、(寒いかも知れませんが)、とにかく、私は潔い人に好感を持ちます!

今の気持ち  楽しい

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/06 06:24

開き直り、歓迎ですね。

僕も妻と結婚し、子どもができて開き直りました。
というか、今は悩んでないのですが…。

結婚し、出産を終えた時は確かに開き直りでした。

いい気持ちの切り替えだと思います。
悩んでいても仕方ない。

諦める(明らかに究める)ことも、一つの手段だと思います。

No.5 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/06 12:57

体毛は男性ホルモン、頭髪は女性ホルモンが関係しているので仕方ないんでしょうね・・・。
開き直り、いいんじゃないでしょうか。
妹のダンナもかなり前髪が後退してきたので数年前からスキンヘッドにしています。
最初はやっぱり回りも驚いたしスキンヘッドに抵抗のある人もいましたが、見馴れてみると違和感ないですし。
バーコードにして必死で隠したり、カツラをわかるものをつけていたりするより潔いと思います。

毎朝髭剃りのときについでに頭の方までジョリジョリやってるらしいです(笑)
シャンプーの手間も省けて(体を洗うときについでに頭も一緒にゴシゴシするらしい)楽になった〜と本人は言ってますね。

育毛を頑張るのもいいかもしれませんが、やはり時間かかりますもんね・・・

No.6 メタボーイ さん 男性 50代

2010/11/30 21:05

私も他人事でなく、50代にはいってから、円形脱毛症をひきがねに・・・・厳密には無関係ですが、後退はげが進行。
父もそうなので、ひらきなおりというより、あきらめでしたが、
最近頭頂部も薄くなり始め、突然、もみあげの毛も消え、
もうこうなると、本当にスキンヘッドしかないのか?と深刻な気分になっています。
後頭部に円形脱毛の部分があるので、ま、正直スキンヘッドにするのもためらわれます。本当にどうしたらいいものか!
ひたすら、皮膚科で出してもらった薬を塗ったり、育毛ローションをつけてみたりとあがいています。
効果のほうは・・・・・・・まだわかりません。
ハゲたくないです!
でも、最後はひらきなおりしかないのでしょうか!???

No.7 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/10 23:15

開き直っても全然いいんじゃないですか。自分が思っているほど周りは気にしていないでしょうしね。思い切ってスキンヘッドにしてしまってもいいと思いますよ。あれはあれで、かっこいい人がやると似合いますよね。隠すよりも堂々としていたほうがいいと思います。

No.8 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/22 19:44

開き直ってもいいんじゃないですか。私の周囲で言うと、カツラにしている人・自然に任せている人・スキンヘッドに積極的にする人の3パターンがいますが、理由はそれぞれ個人の事情や個性により選択しているようです。
過剰に周りを気にする人も中にはいますが、周囲は案外、そんなに気にしてないと思いますよ。
最近は、女性でも髪の毛が薄くなって気になるという人が増えました。仕事や職場でのストレスもあるらしいのですが、女性の方がオープンに周りに話したり、ウィッグをつけたりしているように感じます。
ヘアスタイルは個性の一部ですから、自分らしければ良いと思いますよ。

No.9 ひらりん さん 女性 40代

2011/09/23 09:37

開き直っていいですよ。
クラス会で薄くなってきていた友人が、サッパリとかっこよく
切ってきました。みんなにほめられて驚いていました。
今ははげもカット次第でとても武器になると思います。
カツラでなくていいです。

No.10 yumic さん 女性 40代

2011/09/23 10:01

人によるなぁ・・・
開き直るのは、全然悪いことじゃないけど、
やっぱり似合う人と似合わない人がいるよね。
カツラのCM見てると、
思い切って増毛してよかったね!ずっとかっこよくなったよ!
っていう人多いしな・・・

このトピに関連するトピまとめページ
プロペシアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
15

yumic
さん (1)

ねこまる
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

パル夫
さん (1)

mahmie
さん (1)
はげはげ
さん(1)
あんじゅ
さん(1)
食いしん坊仮面
さん(1)
「」
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.