みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > ミノキシジル選び

ミノキシジル選び

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やんばる さん 男性 20代

2009/11/29 21:48

皆さんはミノキシジル何使ってますか?自分は生え際にスペクトラルDNCを使ってます。選んだ理由は独自の浸透率でミノキシジル15%相当の力を発揮するとの理由からです。いきなり10%オーバーのを使っても頭痛や動悸に悩まされる人多いみたいですからね。自分も使い出して最初の2ヶ月ほどは動悸がありました。しかし自分は利いてる証拠とプラスに考え続けました。今10ヶ月目ですが残念ながらあまり効果はみられません。M字のサイドには産毛が確認できますが産毛以上には成長せず、M部の中止は後退しています。自分には合わなかったのかもしれません。あと生え際につけた後、髪の毛がパサパサに硬くなっておでこが黄色くなるのもちょっと困ってます。変更しようかと検討中ですがもう少し続けてみようと思います。。

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ケイ さん 男性 40代

2009/12/07 14:09

まずはシャンプー剤を育毛専用のシャンプーに換えてみてください。
界面活性剤の入ったシャンプーで洗っていては後からいくら良い育毛剤を塗っても効果は半減です。
育毛のはじめの第一歩はシャンプー選びだと断言できます。

シャンプーはぬるま湯で洗い、二度洗いしてください。
すすぎを普段の倍くらいの気持ちで濯いで、リンス・トリートメントの類も界面活性剤が入っているのでNGです。
育毛ブラシも使ってみるといいですよ。

ですが、残念ながら万人に聞く育毛剤は現状ではあり得なく、「今以上に減らさない」を目的にされた方がよいと思います。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
育毛剤の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

やんばる
さん(1)
ケイ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.