みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > プロペシア11ヶ月での途中報告

プロペシア11ヶ月での途中報告

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やんばる さん 20代

2009/11/29 21:39

プロペシアの初期脱毛についてお聞きします。自分はプロペシアを飲み始めて11ヶ月です。頭頂部が薄くなり生え際が上がる典型的な男性型脱毛症のはずなのですが、皮膚科を数件回りましたが1件は男性型じゃない、他はわからない、自由診療だから欲しいなら処方しますけど。。って感じでした。日本の薄毛治療のレベルの低さを痛感しました。結局自分の決断で始めることに。もちろんプロペシアは一度飲んだら一生続けないといけない事を知った上でです。まだ若いんですけどね。ほんと泣きたいです。飲み始めて最初は初期脱毛みたいなものが見られました。期間は3週間ほどでした。その後は頭頂部はなんとか回復してきました。問題は生え際。飲み始めて5ヶ月くらいは維持してましたがそれからジワジワおでこが上がってきてるような。正直怖いです。生活習慣の改善も同時並行してますがあまりうまく行っていません。今後どうなるかわかりませんがまだ当分プロペシアを続ける予定です。

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 losalios さん 男性 30代

2009/12/09 16:17

自分も同じです。初期脱毛については知ってはいたものの、ドキドキでした。しかしながら、見た目にも効果としては出てきているため、自分が感じるほども進行はなく、それこそが効果なのかと信じています。信じるものは救われる…ではないですが、気持ちも部分も多いのかと思いますので、信じることにしています。がんばって続けましょう。

No.2 食いしん坊仮面 さん 男性 30代

2009/12/10 11:13

「やんばる」さんも既に服用されておられるのですから十分ご存知だとは思いますが…プロペシアの効果を感じるにはある程度の時間が必要とされると言われており、飲み始めて3ヶ月から6ヶ月で効果が実感できるという方もいらっしゃれば、脱毛症の進行状況によってはそれ以上の時間がかかってしまうという方も沢山おられるという物ですから…あまり神経質になり過ぎず気長に飲み続けられてみてはと思います。

確かに既にアメリカ食品医薬品局(FDA)では「飲む育毛剤」として認可されている医薬品であるにも関わらず、日本ではまだプロペシアによる治療費は保険の対象とはならず全額自己負担となりますから、経済的負担も決して少なくは無いのが実情ですが…僕の友達も飲み続けてから約一年半ほど経ってからようやく本格的な育毛効果を実感できたという話ですから、もうちょっと頑張って続けてみましょうよ!

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
プロペシアの口コミ・評判 - トピまとめページ
育毛剤の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

やんばる
さん(1)
食いしん坊仮面
さん(1)
losalios
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.