みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > ケナログについて

ケナログについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りゅぅ さん 男性 20代

2007/06/13 12:48

すいません、ついさっき知った事なんですけど、ケナログっていう口内炎の薬あるじゃないですか・・・
あれってステロイド薬だという事が書いてあったんですけど、ステロイド薬なんか口の中に塗ってても大丈夫なんでしょうか?(汗
アトピー肌の友達が脱ステでかなり辛い思いをしていたのでステロイドに恐怖感があります。
でも、口内炎が頻繁に出来るのでケナログは手放したくないんですよね。。
please tell me a true!!

今の気持ち  お願い

全1件中 1-1件 を表示

No.1 かいん さん 男性 30代

2007/06/13 18:55

ケナログステロイドが使用されていますが、そんなに気にするほど強い作用ではないですし、副作用も特に心配することは無いと思います。
妊婦にも一応長期的でなければ使用可能なようですし。
私が知っている限りでは虫刺され用の薬であるムヒなんかにもステロイドは配合されていますし、問題は作用の強さなのでそこまで過剰に敬遠する必要は無いと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

りゅぅ
さん(1)
かいん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.