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なんばクロバー歯科についての口コミです

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zombie さん 男性 30代

2013/03/25 14:10

大阪の別の医院で治療中の歯があり、銀で処置で進んでたのですが、もともと白のレジンで埋めていたところを説明もなしに銀でやることになったので、
別の医院で白のレジンでできないか?セカンドオピニオンではないですが、他の大阪の歯科医院の意見が聞きたいと思い、他の歯科を探しました。また、治療内容を説明してくれない医師が多いのと、かかりつけの歯科医院がなかったので、この際、長く通える良い歯科医院を見つけようと探しました。

そこで見つけたのがなんばクローバー歯科です。
ホームページのなんばクローバー歯科の特徴や院長のメッセージを見るとしっかりと、患者の身になって相談してもらえることが書いてあったので、遅い時間しか取れなかったのですが、予約をし、
かなり期待して行きました。
時間が遅かったので、見てもらいたい歯だけ見て欲しいと受付に伝えました。
医院によっては全部の歯を最初に診断するところがあるので、そういうのは時間がある時にお願いしたいと伝えました。

衛生士の方に細かく説明し、先生と代わりました。
口の中も歯も見ず第一声が、
「今行ってるところでやったら?」
正直、こちらはレジンと銀のリスクや最新の機器を使っているので
最新の治療方法など話が聞けるかと思ったのですが
はっきり言って、門前払いでした。
正直かなりイラッとしたのですが、治療のためにこらえて
自分の歯の経緯や、レジンの事など話が膨らむように持っていったのですが、
「物理的にレジンで埋めることは可能ですけど、、物理的にはね」
要するにレジンでやれって言われればやるけどぉ?
としか聞こえなかったです。
また、「銀には銀のリスク、レジンにはレジンのリスクがあるので、今日は時間が時間なので帰ってもらってゆっくり考えてください」と言われました。
そのリスクを説明してもらえないと、検討できないので
強度の問題ですか?とか質問したのですが
リスクはいろいろあるとしか説明をせず、
結局、不安になる事しか言いませんでした。
で、さすがに見ないわけには代金が取れないと思ったのか
欠けたセメントを直してくれました。

今思えば、予約時に見て欲しいところだけ見てくれという注文が感に触ったのか?セカンドオピニオンが感に触ったのか?
露骨に患者を選ぶような態度だったので
もう2度と行きませんが、非常に残念でした。
ホームページの内容を真に受けて行ったのが間違いでした。
勉強になりました。

今の気持ち  ショック

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No.11 ドンベー さん 男性 40代

2016/02/08 20:30

親知らずの治療をきっかかけに通院しましたが、予約が取れないこともあり、次回の治療は2週間後と言われ、半分の親知らずが残った中途半端な状態で不安ながらも仕方なく予約。その後、激痛に耐えかね1週間後に緊急で診療してもらうと、神経剥き出しの状態だったとのこと。
そりゃ痛いです。普通の人間ですから。
昔と違い歯医者さんは競争が激しいので完全予約制にして、回転率を上げ、利益を出すことは大切なことですが、患者の症状がどんな状態かを把握し、優先順位をつけることは重要だと思います。
この日しか無理です。2週間後ですの一点張りで、神経剥き出し状態で過ごせと言われていたと思うと非常に残念です。
せっかくホームページを観て数ある歯医者さんの中から行ったのに残念でした。
まぁ一方で歯科衛生士さんや助手の方が親切などという面も考慮してこれ以上書きませんが、神経剥き出しになってる状態であったことは、知らなかったと言わせません。わかってたはずです。
以上です。
お世話になりました。

 

No.12 歯医者嫌い さん 30代

2016/06/13 09:44

予約が取りにくいくせに、こっちが仕事や体調不良で行けなくなったら『今度したら、もう診ません。』って言われる。やりたくてやってる訳じゃないのに。
友達には、あんな所よく行くなって言われてても、治療中の歯があるので仕方ないし…
外見は、良くても中身は微妙です。

今の気持ち  プンプン

 

No.13 坂元智枝 さん 女性 40代

2016/07/19 23:15

うち娘の歯ですが2年以上経って歯の隙間が詰まりません!しかも次の予約2ヶ月待ちってありえません!ちょっと値打ちこきすぎちゃいます???もぉすぐ二十歳なのに笑ったら歯抜けで恥ずかしいですわ!この全額前払いが良くないんちゃいます?09082300211母の携帯ですが連絡してくれたらありがたいです!

 

No.14 ゆう さん 男性 20代

2016/08/28 16:26

矯正を半年ほどですが、予約が全く取れない。
次回調整は3週間後くらいに来てくださいと言われても、予約が取れずに大抵4~6週間後になる。
その点を受付に指摘すると、「希望時間がなければ3週間の間隔で予約が取れるのですが」とのこと。多くの患者さんが他の予定もある中で矯正に通っているはずなのでこの対応は非常に残念。

その他治療等の点では問題ないと思いますが、先生の数でこなせるキャパシティ以上に患者を取り過ぎなのでは。
仕事の融通がよく効き、矯正第一に考えていらっしゃる方なら予約の点においても問題ないのでは。

 
No.15

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No.16 つつ さん 男性 30代

2016/09/13 21:52

2度といきません。
HPや口コミで良い雰囲気を出していますが、実際はひどいです。
歯が欠けたので急遽土日空いているところを探して行ったのですが、初めの診察はめちゃくちゃ綺麗な部屋に通されて院長に診てもらいました。すごい華やかで夜景が綺麗でした。
しかし二回めからは普通の部屋。おそらく初心の人やvip待遇の人はあの綺麗な部屋に通されてすごいでしょって印象つける戦略なのでしょう。
治療はs医師に治療してもらったのですが、説明も少なくせっかく麻酔して治療するので隣の親知らずも抜きましょうと言われそういうものなのか?と理解できず
しかも治療に時間がかかり、結局抜くのは今度にしましょうと言われ、それやったらついで違うやんという矛盾。
後日、行きつけの歯医者さんで相談したら抜く必要ないと即答。

 

No.17 たろお さん 男性 40代

2016/11/07 20:37

受付の言葉遣い、愛想の悪さが気になる。
また、あくびをしていてもう少しなんとかならないのかと感じた。
医師については、ついている衛生士?助手?か分かりませんが怒鳴っておりいい気がしません。矯正で通っているのですが、衛生士?助手?の女の子はすごく愛嬌があり丁寧な言葉遣いで一生懸命さが伝わります。ただ、医師のUの態度が気になります。
受付、医師をなんとかした方がいいと思います。
よっぽど愛嬌のある丁寧な言葉遣いの方を受付にした方がと、、、

今の気持ち  プンプン

 

No.18 藤元 さん 女性 30代

2016/11/13 17:42

顔に怪我をさせられました。出血しているのに
、ごめんなさいねーと。誠意のない対応。
料金もきっちりとられました。

今の気持ち  プンプン

 

No.19 かな さん 女性

2017/06/01 22:50

矯正の相談に行きました。もちろん高い治療だとわかっていましたので、治療内容や契約内容等細かく確認したくて予約しました。相場は認識していましたので、そん範囲内であれば、こちらのクリニックさんは大手ですし、安心なのでそく契約しようと思いました。まず最初の診断は女医の先生でしたが、とりあえずさらっとひととおりの一般的な治療内容を説明し、どれが私にあっているかは別で自分のペースで説明されたあと『なにか質問ありますか?』の連発で、こちらが逆に質問すると、『ふーん』とか『みんなされてますよ』とかの回答で、メリットデメリットや根拠のある説明はなされず、こんなやりとりしか成立しない先生とは100万以上の治療をお願いできないなーっとか思っていたら、きわめつけ、話半分で、女医さんはさり、かわりに先生ではなく、事務?衛生士?が説明を補足しますとこられたにもかかわらず、こちらの質問になにひとつこたえられず、確認してまいりますと何回も席をたたれました。知識がないなら、大事な相談対応にたたすなと思いましたが、こんな知識もない人に相談対応させるぐらい、回転重視なんだとわかりました。そのあと二件回りましたが、二件とも圧倒的に丁寧でしたので、ああ、ここはやはりずさんだなと改めてわかりました。やはり、比べてみないとわからないものですね。

 

No.20 悲しいです さん 女性 30代

2017/07/08 05:22

皆さまがおっしゃる通りです。
まず院長の予約がとれない。
インプラント等の特殊治療は院長しかできない。
特殊治療以外の他の歯も見て欲しいとなると、院長以外の医者になる。
その医者で若手の男性はまだよかった。
けど、その方が辞めてからの代わりの男性がひどい。
詰め物がとれてつけるだけだったので院長じゃなくても、と思ったけれど、
ゴム手袋を何回も噛み合わせ時に挟むという他では経験のないレベルの低さ。やばいです。
しかも笑ってましたし。
他の方の口コミにもありましたが、
クリーニングの歯科衛生士もうまい方がやめてしまってからレベルが落ちた。
言葉が足りないし技術も低い。
誤嚥になりそうになるのでいつも気をつかって疲れます。
なのにこちらが仕事の都合でキャンセルすると、予約が1ヶ月とれない。
このレベルでそんな待つ価値はない。
受付の対応もひどい。
まだ通い始めの時に2時間待たされ、さすがに受付に言うと呼ばれて、担当医に今日は忙しかったんですか、とこちらが遅刻扱い…。
受付がなぜ案内漏れのミスを報告しないのか。
そしてすぐ目の前に長くいる患者に3人も受付がいて気づかない。ひどい。
あと精算も適当なのか、
基本前金精算の特殊治療のときは、都度精算はないが、治療の一環でマウスウォッシュ代などは都度精算。
けれど何度か同じマウスウォッシュの精算があったけれど精算があるときとないときがある。
あんなに高額なのだから込み料金と思ってましたが、払いました。
結果どっちだったのかいまだに謎。

自分は特殊治療で検索してアクセスもよかったので選びました。
前金支払いなので仕方なく通ったがとてつもなく後悔している。
安くもなかったので本当に辛いです。
また同じ気持ちになる人がならないように口コミさせていただきました。
ただひとつ言うならば院長は悪くない。
そして助手の女性1人はすごく感じがよく、仕事もできるし完璧。
受付の女性も1人だけベテランがいらっしゃいます。
だから残念という気持ちもあります。
ただただ悲しいです。

 

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