みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 痛みの原因がどの歯かわからない?

痛みの原因がどの歯かわからない?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きんちゃく蟹 さん 女性 30代

2011/06/25 11:13

歯が痛いため、2年ぶりくらいに歯医者に行ってきました。
奥歯の銀歯がかぶっているところが痛かったのですが、目で見る限り表面に虫歯はなく、レントゲンで見てもはっきりした虫歯は見当たらないとの事で、歯をたたいてみて少し違和感がある歯を銀歯を外してみることに・・・。
少し虫歯があったので治療しました。
今はセメント?をいれて様子を見ているところですが、もしこれでも痛みが取れないようであれば、奥歯の銀歯をひとつひとつ外して見ていくしかないとの事・・・。
そんな事ってあるんですか?
治療後もやっぱり痛みは若干残っていて。
銀歯を外すのはいいけど、その度に麻酔をして痛い思いをするのは嫌なんです。

今の気持ち  ショック

全12件中 11-12件 を表示

No.11 はらさく さん 女性 20代

2011/09/21 11:07

私も以前、左下の歯が痛くて痛くて歯医者にいったのですが、「軽い虫歯があるだけで、そんなに痛むようなものはないハズ」と言われ、その軽い虫歯だけ治療して帰りました。
帰っても痛みが全く引かず、翌日もう1度歯医者に行って、今度はベテランの先生に診てもらったら、痛いと思っていた左下でなく、左上のかなり見えにくい場所に、かなり進行した虫歯がありました。
後で最初に診てもらった先生が、ベテラン先生に「患者自身、痛みの場所がわからない事はよくある。左右はほとんど間違えないが、上下を間違う事はたまにあるから、患者が痛いと言っている以上、しっかり隅々まで調べなさい」と怒られていました。
口の中の痛みの原因や場所って、なかなか簡単にわかるものばかりではないようですね。
はやく良くなりますように。

今の気持ち  泣き

No.12 トシ さん

2011/09/26 11:47

レントゲンをとってもわからないとなると大変ですね、歯の痛みは日常生活にも支障をきたします、しかし、一つ一つ銀歯をとって診ていくのも大変なこと、一度違うお医者さんでも診てもらうことことをお勧めします。虫歯だけが歯の痛みの原因とも限りません、私の場合は歯の神経によるものでした。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
42

注目中
0

投稿者数
12

ねったいぎょ
さん (2)

はらさく
さん (1)

きんちゃく蟹
さん (1)

mahmie
さん (1)

まっしい
さん (1)
わんりんめん
さん(1)
ぱたぱたまま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.