みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > ニキビの事で

ニキビの事で

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

里奈 さん 女性 10代

2006/10/08 16:17

私は今中学1年生です。
ニキビ予防は、たくさんしていて自分では日々努力してるつもりです。
例えば毎日の洗顔、夜は化粧水やニキビ用の治療クリームを塗ったり、チョコなどの糖分が多い物は控えたりしています。
なのにニキビが出来てしまいます。
特に鼻の周りです。
あと、ニキビに似てるのですがニキビより大きいできものが鼻の周りに出来るんです。
原因は分かりませんが・・・。
このニキビのような物が何か知ってる方が入れば教えてくれませんか?
ちなみに、ほっとくと脂肪のような物がふくれて(たまに赤くなって)白くなります。
よろしくお願いします。

全2件中 1-2件 を表示

No.1  さん 女性 20代

2006/11/07 15:04

そのできものは、もしかしたら脂漏性湿疹では?
私も妹も10代の時になったことがあるんですが、強い日光を浴びたりすると、毛穴の中のバクテリアが反応してできるとか。

私は頭皮と顔にできて、ほっといたら治りましたが、妹は定期的にできてました。皮膚科で薬もらってたらでなくなってましたよ。

そういえば見た目は水泡のようで、しばらくしたらかさぶたのようになってはがれましたね。

一度皮膚科に行かれたほうがいいかもしれません。

No.2 ゆき さん 女性 20代

2006/11/14 17:41

にきび、ほんとつらいですね。
便秘などしていませんか?私は、ご飯を玄米にしてもらい、きちんと3食、食事をとるようにこころがけました。
毎日おなかが、すっきりしてそのうちにきびがでにくくなりました。
洗顔は、ほんとにこれで汚れが落ちているのかしら?と思うほどたっぷりの泡でやさしく洗い、しっかり化粧水を重ねぬりして、3分ほど待ってから乳液を薄くぬるようにしました。
にきび肌には、油分を取りきってしまうと帰って、にきびができてしまうそうです。
肌の水分や油分が必要以上になくなると、脂性になってしまうとか・・・。
私は、にきびができるとすぐに触ってしまいます。
これをぐっと我慢してどんどんよくなりました。
今は、食事、便秘、洗顔、水分、触らないを守ってにきびのない肌になりました。
跡が残っていますが、にきび肌に比べれば、にきび跡なんて平気です。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

里奈
さん(1)
ゆき
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.