みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > シミ取りしてきました!ちょっと教えて下さい!

シミ取りしてきました!ちょっと教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

トーマス さん 女性 20代

2010/11/22 09:48

頬のしみがきになりYAGレーザーをしてきました。
「薄いシミなのでフォトフェイシャルの方が」と進められましたが、価格と期間がかかるのでレーザーに。

他の病院では、照射後に軟膏とテープをつけるようなのですが、私の受けた病院では、軟膏もUVカットテープもだされませんでした。

他院で治療後だされる軟膏は、たぶんハイドロキノンだと思うのですが、ハイドロキノンが出されなかったことで、色素沈着しないか心配です。
病院に聞いたところ「どうしても色素沈着がきになるようでしたら3ヶ月か6ヶ月くらいしてからだします。今塗っても刺激が強いくすりなので逆に色素沈着しますよ。」と。。

レーザーにてしみ取りをしたことのある方に質問させてください。
UVカットテープもハイドロキノンも出されなかった方いらっしゃいますか?
色素沈着して、治療前より濃くなってしまったりしませんdしたか??

今の気持ち  ショック

全4件中 1-4件 を表示

No.1 バナナ さん 女性 30代

2011/06/07 15:28

ハイドロキノンは非常に刺激が強い薬の為、肌が弱い人が使用された場合、赤みが出たり腫れ上がったりするそうですよ。皮膚科でも、ハイドロキノンを処方してくれる所と処方してくれない所があるようです。

No.2 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/27 11:25

私も右ほほ(目尻の下)と鼻筋近くのシミをレーザーで焼きました。焼いた跡がかさぶたのようになり、1週間ちょっとで自然に剥がれましたが、その間、確かにかさぶたの上に塗る軟膏とテープ(ガーゼや包帯をとめるような医療用テープ)をもらい、毎日数回軟膏を塗り、テープも毎日替えるようにと言われました。
わたしがもらった軟膏は、刺激が少ないものでしたが、おそらくレーザー治療前の診察で肌が弱いとわかっていたからだと思います。また、紫外線は出来るだけ避けるようにとも言われました。
安い料金でシミ取りをしてもらった友人(私の場合は親指の先くらいのシミと小指の先くらいのシミ取りで20万弱でしたが友人は親指の先くらいのシミで1万と言っていました)は、テープや軟膏はもらっていませんでした。
クリニックによってやり方は違うと思いますが、シミを取って5年以上経ちますが、今のところシミが復活したり色素沈着を起こしたりということはありません。

No.3 はなばな さん 女性 30代

2013/11/05 00:49

私も最近シミ取りレーザーしました。

軟膏とテープを買いましたが、最悪です。
テープの貼り替えの際に、3日後、4日後にカサブタ?が一緒に取れちゃいました。。

すごく気をつけてたのに‥

その時はこんなものかと安易に考えましたが
1ヶ月経った今、シミの1つも消えず
逆にシミが大きく濃くなりました(泣)

こんな経験者の方はいらっしゃいますか?

No.4 はなばな さん 女性 30代

2013/11/05 00:50

私も最近シミ取りレーザーしました。

軟膏とテープを買いましたが、最悪です。
テープの貼り替えの際に、3日後、4日後にカサブタ?が一緒に取れちゃいました。。

すごく気をつけてたのに‥

その時はこんなものかと安易に考えましたが
1ヶ月経った今、シミの1つも消えず
逆にシミが大きく濃くなりました(泣)

こんな経験者の方はいらっしゃいますか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
23

注目中
0

投稿者数
4

はなばな
さん (2)

kyoto-city
さん (1)
トーマス
さん(1)
バナナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.