みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > エステサロン 町田エル・ドゥ

エステサロン 町田エル・ドゥ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にゃんこ さん 女性 20代

2010/07/18 18:54

はじめまして。
口コミがなかったので投稿させていただきました。

いま町田駅近くにあるエステサロン、エル・ドゥに通っています。

非常に親切な対応で、雰囲気も良いサロンです。

内容の方はフェイシャルで、4回ほど施術が終わったところですが、
特に肌に変化がみられません。。
まだまだこれからなんでしょうかね?;;

何か口コミがありましたら是非よろしくお願いします★

全46件中 21-30件 を表示

No.21 大学生 さん 女性 20代

2014/11/10 19:54

2年前の2012年8月にここの勧誘にあいました。
私は東急スクエア前の遊歩道のところで30代後半から40代くらいの男性から声をかけられて、話を聞くと
・女性の肌のデータを集めている
・無料で肌診断をしてあげる
・15分くらいで話は全部終わる
ということでした。

了承すると古びたビルに連れて行かれて白衣を着た女性(30歳前後、長い茶髪、派手な感じ)と引き合わされ、肌診断を受ける事になりました。
診断機は奥に鏡とブラックライトが付いていて黒い布で覆われた箱型の機械で、その箱に顔を突っ込んで、箱の奥の鏡に映ったブラックライトに照らされた自分の顔を見ると、将来のシミ予備軍が映るというものです。
結果的には、私は当時20歳だったのですが「残念ながら20代の肌の状態ではないです」と言われました。

その後「大学生の体験モニターを探している」という話になり、4ヶ月間25万円のフェイシャルコースの契約を持ちかけられました。
キャッチセールスに免疫がなく、肌診断の結果にショックを受けていた私はあっさりと押し切られてそのコースを契約してしまいました(⌒-⌒; )

ちなみに話は終始穏やかな雰囲気で進んだのですが、説明が長かったり途中で度々待たされたりして、男性に声をかけてきたのが17時頃で最終的に解放されたのが20時くらいになりました。

帰り際に白衣の女性が個人のアドレスを教えてくれていて、帰宅するとその女性から「次回は○○日にきてくださいね!○○さん専用の基礎化粧品を用意しておくので楽しみにしておいてください♪」というメールが届きました。
しかし、その頃には私も大分頭が冷えていて、契約をキャンセルしたい旨を返信しました。
親切で感じの良い印象の方だったので、実際にとても心苦しい気持ちがあり、かなり丁寧に謝罪を添えてメールを送ったのですが、
返ってきた返信は「こういうことがないように何度も確認したのに残念です。時間の無駄でした。」(原文そのままです)というものでした。
ショックとか怖いとかより、唖然としました( ゚д゚)
いや、知らんがな。それがあなたの仕事じゃね?
このエステとはそれっきりです。

他の方の口コミを見ている限り、施術自体は効果があるものなのかもしれません。
ですが、学生相手に高額なコースの契約を勧めたり、長時間拘束したり、金が取れないとわかると手のひらを返すように態度を変えたりというところから、まともな会社ではないなという印象を私は受けました。
セールストークの間、その女性が「○○さんの大切なお肌」という言葉をかなり多用していたのですが(今でも覚えているくらい笑)、その自分の大切なお肌を信頼して預けられる相手ではなかったなと思います。

ちなみに肌診断で「半年後くらいから出てくるもの」と言われて見せられたシミは2年経った今でも一つも出ていません(^・ω・^)

今の気持ち  はてな

No.22 ちゃっぴー。 さん 20代

2014/11/26 10:41

私もつい最近全く同じ目にあいました。

駅の近くで若めの女の子に声をかけられ、無視すれば良かったのですが、話を聞いてしまい、まんまとお店へ。

そして、話をしてきたのは若めの女の子では無く茶髪のロン毛の女性でした。

なんとかBoxに顔を突っ込んで、ここが悪い〜あそこが悪い〜という感じで色々言われました。

そのまま向こうがペラペラ喋りまくり、その場の雰囲気で断れず仮契約みたいのをしてしまいました。

「1日300円だから〜」
「学生さんとかも多くて〜」

みたいな話しもされました。

翌日、冷静になって考えて何かおかしーなと思い口コミサイトをみたら同じ様な方が沢山いたので直ぐに解約の種を伝えました。

返信は、「わかりました。」の一文でした。

ギリギリでしたがなんとか断われて良かったです。

No.23 名前にゃん さん 20代

2014/12/01 22:33

私も1年ちょっと前に同じように
声をかけられ、契約をしてしまいました。
学生の頃外部活をしていた
海が好きでよく行く
仕事上毎日1〜2時間日に当たる
ことからシミになるだろうと思っていました。
そんな頃に声をかけられ、
資料集め、肌の様子をチェックできる
など言われてお店に行き、
黒い箱でチェックされ、
シミの予備軍がいっぱいと言われました。
学生でお金もないとゆうことで
3ヶ月コースでその間ゎエステ通い放題
私に合うと言う洗顔、化粧品などをもらい20万ちょいの契約でした。あまり疑わず通ってしまいましたが、通い放題なのに予定が合わず10回行ったか行かないかで損した気分でした。
合うと言われた化粧品たちですが
そのお店でゎその種類しか見られませんでした。
何回かしか行ってないからかもですが、肌もあまり効果がないような。。。
20万ちょっとなのに分割とかにして約30万払うことになってます(ー ー;)まだ払っている途中ですが後悔してます。

今の気持ち  ショック

No.24 匿名 さん 女性 20代

2014/12/16 00:06

先日町田駅前の広場で声をかけられました。
若くてきゃぴきゃぴしてて
つけまバッサバサで化粧が結構濃い女の子に
話しかけられ、すこし時間があったので
話だけきいてみることにしました。

話を聞き始めた瞬間、一方的に弾丸トーク開始。
5分間くらいかな、デッカい声で
お肌のトラブルできになるところとか
聞いてきたこと復唱してきて
すっごい恥ずかしかった…

・お金や個人情報は求めない
・勧誘しない
・10分〜15分で終わる
・お肌のチェックとアドバイスするだけ
とのことだったので、
まぁ外も寒かったし、
知ってるビル内のサロンだったので
とりあえず行くことにしました。(._.)

店の中は、エステサロンのように
綺麗でいい匂いがするーって感じではなく
オフィスって感じで、ちょっとびっくり笑

入り口近くのデスク?でお話開始。
話しかけてきた女の子が白衣に着替えてきました。

さっそく入り口を出た所(エレベーターの前。(笑))で、
奥に鏡と肌のトラブルが見えるライト?がある
ボックスに頭を入れ、隙間から覗かれ
あーだこーだ言われました。(鏡で自分も確認しながら)

紫のライトに照らされ前かがみのまま
眩しいな~疲れたな~とか思いながら
数分間その状態でした。笑

「そのままの状態で、手のひらも一緒に
見せてください」と言われ、見せると、
顔は所々シミになるような悪い所が
暗い紫色に映るのに対して
手のひらは真っ白って感じ。

「お姉さんは手のひら見る限り
もともとは綺麗な肌なんです。
回復力あります!!!」とか、
親の肌のこととか色々言われました。笑

やっとボックスから顔を出してからは、
またデスクでお話。

会話し辛いので、本名でなくていいから
下の名前を教えてください。と言われ
皮膚の層の絵とか描いてある紙に
ひらがなで適当に書きました。

それからは、馴れ馴れしく、○○ちゃん呼び。
ずーっと、○○ちゃんは~?
○○ちゃんはね~?って感じでした。笑

そして、話の進みが遅い遅い。
いつまで経っても結論にたどり着かない。笑

時間を稼ぐつもりなのか知らないけど
まぁじれったい。

悪いとこ指摘されてばっかで、
もーわかったから
改善方法早く教えてくれー!って感じでした。

皮膚の層の説明、肌の状況、
アンケート、肌を治す気持ちはあるのか、
いくらくらいかかるか、他社との比較、
などなどバァーッと話され、
早30分。

あーやばい時間めっちゃかかりそう~と
友達と予定があったので焦りました。笑
なので早くタイミングつかんで出ようとしました。

行ったり来たりと拉致のあかない話が、
やっと"改善方法"にたどり着く時がきました。

と思ったら。
「今から○○ちゃんに是非アドバイスしたい
ことがあるんですけどぉ、どうですかね~?」
と言われました。
なんか急に弾丸トークのテンポが変わって
あぁ、勧誘開始かな、と思ったので
すみません、時間が…と断り始めたら
「じゃあ次回時間が空いてる日ありますかねぇ~?」
と言われ、
えっ!15分で全部終わるって言ってたのに
日を改めて来いってこと?めんどくさいよ~と
思いつつ(笑)断って帰ることに成功!

はっきり断ったら、割としつこくなかった。
でもそっからは態度が一変。笑

出口からエレベーターまで
きゃぴきゃぴ笑顔で送ってくれるかと思いきや
ボタン押してエレベーター呼んでくれただけで、

エレベーターの扉が閉まろうとする前、
私が振り向く前に既に女の子の姿は無かった。笑

話してる最中も、学生だからお金が~とか
私が言ってたら、「今すぐじゃなくて、
○○ちゃんがいつかお金持ちになったら
お手伝いさせてください~?」とか
言葉がちょいちょい不愉快だったり
上から上から言ってくる感じが
私は合わなかったので
契約することなく帰って来れてよかったです。

今の気持ち  はてな

No.25 凛花 さん 女性 20代

2015/01/21 19:06

今から4.5年前にいきなり町田駅で声を掛けられここに書かれてる様に女性の肌のデータを集めてる、15分位で終わるからと言われてついて行くと肌のトラブルが分かるというBOXに顔を入れてあーじゃないこーじゃないと悪いことばかり言われて断っても断っても契約を勧める。本来この金額だし他のエステならもっと高い。うちはモデルでやって貰うからこんなに安いんだよ。このままじゃ将来がとか????ちゃんのために言ってるの。別にボロボロの50代の肌で良いならとか言われて、相談して決めると言ったら、成人してるんだから自分で決めなきゃ。自分で稼いだお金でしょ。など1時間以上に渡り勧誘。今思えば自分が馬鹿でしたが契約してしまいました。
高い化粧品を大量に購入させれこれが貴方にぴったりのものを選びましたと。エステに通って何回かした時に気付いたのが姉も同じ様に契約させられ同じ化粧品を使っていたこと…ニキビで皮膚科に通ってましたがDr.よりニキビの出る理由が姉とは違う肌質も違うと言われていたのに同じ化粧品はおかしいなと思いました。
また頸椎ヘルニアで首や周辺のマッサージは出来ればやらないで欲しいとお願いしたのにその辺は分かってるから平気ですと言われてマッサージされた挙句痛みが悪化。それ以来行かなくなりました。

そして今日4.5年ぶりに連絡が来たので違います。と言っておきました。
後半分位回数が残っていて勿体無いとも思いましたが行ってもあまり効果なく首や全身に脱力感が出るマッサージをされた日にはもう一生行くものかと思いました。

今の気持ち  泣き

No.26 たかさん さん 女性 20代

2015/02/18 22:10

ここ本当にひどい所です。
わたしも2〜3年前の学生のころツインズの前で声をかけられました。
ここに書いてる方もいますが、若い人の肌調査をしている、是非モニターになってほしい、15分くらいで終わるから、と言われ、渋々行きました。
そして、50代肌だの、このままだといけない、こういうコースがある、今の若い子たちはみんなやってる、だのあれこれ言われて当時のわたしは契約してしまいました。
4ヶ月間のコースが終わった後、今度はまた別のコースがあると案内され、次はやらないと決めていたのに渋々承諾してしまいました。
そのコースが終わるころ今度は脱毛コースまで説明され、、、一度やってみたのですが、、、美容皮膚科で働いている友達に相談したところ、「そこ、やばいよ。今すぐ解約したほうがいい。そういうところは消費者センターに聞いてみます って言うとかなり引くからやってごらん。」と言われ、エルドゥに連絡しました。解約の理由なんてこっちの自由なのに、
「今更困ります」とか言われ、わたしはついに「消費者センターに聞いてみます」と言いました。
すると「別に連絡してもいいですけど、変わらないと思いますよ?」と言われ、わたしはついにカチンときて「それでもいいです。聞きますから」というと向こうが折れてきて解約金についての話を始めました。その解約金も高かったのでもっと安くできないか聞いたら、相談してみるといい、しばらく保留音が鳴りました。きっとこの時にあの男の人とか偉い人と作戦を練っていたのでしょう。実際当初の金額より安くなり、振り込んだのでもう連絡とっていませんが、現在も月々の支払いに追われています。
ちょうど、その時からエルドゥのホームページも見れなくなりました。
訴えられた時の証拠隠滅作戦ですかね?
ほんと今でもムカつきます。
肌の効果は何一つ良くなっていません。
ほんと騙されました。
ここに書かれている方の気持ちがとてもよくわかります。
そういう方々と手を組んで、エルドゥを訴えたいくらいです。
今通っている方、本当に今すぐ辞めたほうがいいですよ。
わたしも「やっぱりいいところなのでは?」と疑いましたが、そんなことありません。

今の気持ち  プンプン

No.27

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.28 ゆま さん 20代

2015/12/07 11:35

»No.6へのレス

同じく住所などを教えてしまいましたが、カウンセリングをしてくれた白衣の女性とLINEを交換(この時点ですこし変ですが(笑))していたので、キャンセルしたい旨を伝えたら、キャンセルを受け付けてくれましたよ。

No.29 うさぎちゃん さん 女性 20代

2016/01/13 03:06

皆さんのご意見を聞いて今更ながら驚いてます。
自分も2年くらい前に、通って今ではそのローンを払ってます。
同じ様に道を歩いていたら若くてお洒落な20代前半くらいの女性に声を掛けられ『すみません~、美容についてお話が~』みたいな感じに掛けられ、普段は無視するけど何故かこの時はつい口車に乗り実際行ってみると雰囲気は良いし従業員の態度も悪くない(それが普通)
担当の女性から色々聞かされ肌確認もされとにかく契約させたかったのか、ローンにしても高額でも無いだろう(計25万以下?月7000円)と思い契約。
それから2ヶ月?くらいフェイシャルのみで週1通い。
実際今思えば変わってないただその時だけの満喫気分だね。
だいたい20回?で終わりいつも顔をやってくれてた女性の人から『シミについて』また継続の話をさせられ、今度は1万で~みたいな話しになり、断り下手で押しに弱い私だったが流石に無理と思い『いえ・・・大丈夫です』と言ったらだいぶ豹変して『そうですか分かりました』とファイルを雑に閉じカードを適当に渡され去って行きました。
アドレスも担当の人から最初は取り合ってましたが、辞めてからすぐに消しましたね。
勧誘エステは結局商売で媚び売ってるんで必要無くなればポイです。
それ以来声掛けられても無視してます、早くローンも終わって欲しいです・・・
ただちゃんとローンの支払いを終わらせてくれるか不安ですが。
皆さんも気を付けて下さい!

今の気持ち  泣き

No.30 やん さん 女性 20代

2016/02/21 21:30

私も同じような勧誘にあいました。
少し年上の女の人に声をかけられ、
みなさんと同じでビルの中へ。
そして同じような流れで
契約までしてしまいました。

その時は疑いもせず、
その女の人ともLINEを交換し
やりとりしていました。

専用の化粧品をもらいましたが
専用のはずがお店には
同じもの(それのみ)がずらりと
並んでいました。
そしてエステも通い放題のはずが、
仕事もしてしたので予定が合わず
10回も行けていません。

2年~3年かけてお金を払いました。
声をかけられた方、気をつけて下さい!!

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
191

注目中
0

投稿者数
37

参加中のメンバーはいません。

にゃんこ
さん(3)
名前にゃん
さん(1)
ちか
さん(1)
りこ
さん(1)
めぐみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.