みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > さかえクリニック(名古屋)に行きました

さかえクリニック(名古屋)に行きました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みち さん 女性 30代

2009/08/07 18:41

ここは美容専門クリニックというわけじゃなさそうです。院長のブログ(http://blog.livedoor.jp/sakae_clinic/)を見るとわかるんですが、アスリートの方々とチームを組んでいるとのこと。

受付の対応は他の口コミにもあったんですが、すごく事務的。全員身長160センチ以上の美女ばかりなのですが、「あなたの希望通りにしてますが、なんか文句ある?」みたいな上から目線の方もいて、あまり信頼を置けなかったです。

それに大切な説明が抜けたままいきなり大金(10万以上)を支払わせようとするので、庶民的な金銭感覚の私にはかなりびっくりでした。カード持ってるでしょうって言われたときは、内心あきれていました。

院長の好みも美容方面というよりアスリートの肉体管理のほうが好きみたいで、あまり親身になって聞くようなタイプじゃないです。院長にしてみたら100万回やった施術だとしても、患者にとったらそうじゃないのになと思いました。

今の気持ち  ショック

全63件中 21-30件 を表示

No.21 名無し さん 女性 20代

2011/07/15 11:21

ここでほくろの除去をしました。4日ほどでテープをはがせるとのことで他のクリニックよりも価格が高かったのですがお願いしました。
しかし、当日から取り残しがあるのがわかり再除去をお願いしましたが、『ご自身でも確認されましたよね?』と冷たい言い方とすぐにはできませんとつっぱねられました。また大きくなってきたので再除去をお願いできるか確認の連絡をしましたが。返事もなく無視です。
こんなひどいところは初めてです。価格も高く対応も悪いです。

今の気持ち  プンプン

No.22

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.23 名無し さん 女性

2011/09/22 18:33

私もすごく嫌な気分になりました。18000円のお試しで予約して行ったのに、やっぱり黒服の女性で上から目線。
「どこが気になりますか?そうしたいなら、これくらいはかかります。」と40万近く言われました。予約したのに、「どちらにしろ今日は先生が学会で来れないので、考えて来てください」と。確かに綺麗な方ばかりでしたが、能面のような無表情でとても感じ悪く、当然断って帰りました。わざわざ行って何だったんだ?!

今の気持ち  プンプン

No.24 はな さん 女性 20代

2011/12/09 16:15

予約電話の女性は何であんなに上から目線なんですか?
このクリニックは本当に損していると思います。

今の気持ち  ショック

No.25

この投稿は

No.26

この投稿は

No.27

この投稿は

No.28 勘違いな受付と無知ナース さん 女性 20代

2012/02/01 12:31

最初のほくろの施術から、かなり経つが、最初の頃は受付の対応も良くはなかったが、融通が利かない程度だった。

最初の説明では、痛みもなくすっかり綺麗に取れますといい、万一取れなくても、無料で再施術すると説明。ほくろの大きさで値段を決めているため、ほくろをグリグリ触って計測。言い値なので気を付けたほうがいい。

それから何度再施術をしても、傷が治って、かさぶたが取れて、ほくろが復活。これの繰り返しです。レーザー治療なので、色は薄くなっただけ。最初の説明は嘘でしたね。

ちゃんと綺麗に取れるまで再施術してもらわないとと思い、予約の電話を入れると、この日でお願いしますと言うとその日は予約で一杯ですと言われ、じゃあこの日でと言おうとするや否や、この日はどうですかと一方的に提案。いや無理ですというとじゃあこの日は?ってさらに一方的に提案。

仕事があるのでその日は行けないと言うと、ほくろの再治療はこの日しか空いていませんと説明。はぁ?

ぐっと怒りそうになりながら我慢して、いつから先なら予約が出来るのか聞くと、先生がいないのでこの曜日しか無理なのでこの日はどう?とこちらの質問には一切答えず、一方的に提案。ほくろの再治療は院長ではなく別の先生がやることが多く変だなとは思っていたが、結局再治療なんか金にもならないし、やる気があるのは金が取れる最初だけ。最低なクリニックです。

何度も再治療のための予約の電話で、毎回受付の態度が気分が悪く、今日こそはこちらの希望を通そうとこの曜日は仕事が休めないので無理ですと言うと、再治療はこの曜日しかやっていないですの一点張り。 びっくりしますねこの対応!

じゃあその曜日に行けない患者はほったらかしで、再治療は受けられないという事ですか?おかしいんじゃないの?と強めに言うと少しお待ちくださいと電話の保留音。

すると、希望の日を言ってくださいと、さっきまでのは何だったの?って感じ。

多分このクリニックの言い分をそっくりそのまま受け入れないと勘違い女の受付の嫌がらせにあい嫌〜な気分にされます。

そして再治療に行って座って待っていると、勘違いな受付の女がナースに目で合図してアイツがあの日の電話の奴よと含み笑いでヒソヒソ話。

いつものように(何回も行かなきゃならないのがそもそもおかしい)再治療を受けて、傷口が酷くならないように薬塗っておきますねと塗ろうとしたので、それってステロイド入ってますか?と聞くと傷口が酷くならないように塗るので大丈夫ですよとちんぷんかんぷんな説明。本当にあなたナースなの?薬の知識もないの?
ちょっと院長に聞いてきてと言うとステロイド入りだったことが判明。ステロイド入りじゃない塗り薬を塗ってくださいと聞くと大丈夫の一点張り。埒があかないので院長にステロイドが入ってない塗り薬を聞いてきてと言っていると奥から院長の声。

『次の患者さんが待ってるんだから外でやって』だって。

私は患者じゃないんですか?って感じです。あきれ果てたので、もういいですと言って何も塗らず出てきました。

これから行こうか考えてる人は止めたほうがいいですよ。こんな…な儲け主義クリニック。院長だけはマシかなと思っていたのに、さっきの一言で、院長が金儲け主義じゃあこの程度の…な勘違い受付とステロイドの意味も知らないナースを雇うのも仕方ないかなって思いました。

一連のやり取りで、この受付の…な女は院長に再治療はこの日に入れろと指示されてるんでは?と思いました。

今の気持ち  プンプン

No.29 これは… さん 男性 20代

2012/03/08 15:41

»No.28へのレス

全く同じような対応を取らされました。
土日祝日すべて開院しているとHPにも書いてあるのに、再治療ならまず予約が取れません。
向こうから、平日のお昼や夕方などにピンポイントで時間指定されるだけです。
融通は一切ききません。

値段も相当張ったのに、ほくろも再発ばかり。
他の方が言われてるように店のひとの態度も上から目線でかなり不愉快です。
本当に金儲けしか考えてないんだなってのがよくわかりました。
これから行こうか考えてるひとには全くオススメできません。
こんな酷い対応をするクリニック、病院は生まれて初めてです

今の気持ち  プンプン

No.30 嫌な気分になるだけ.. さん 女性 30代

2012/04/01 12:21

みなさんも仰ってみえるように、受付の黒服の女性の対応が悪い。上から目線、小バカにした対応。どうしてあんな女性を雇っているのか疑問です。
肝斑の治療でレーザートーニングをやったのですが効果がなく、それについて言ったら定期的来ないからだと..来たく予約が取れなかったんですが!怒
嫌な気分になるだけのクリニックです。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
649

注目中
0

投稿者数
49

とん子
さん (2)

chacha
さん (1)

あやにゃん
さん (1)
名無し
さん(2)
こんこん
さん(2)
はな
さん(2)
こんにちは
さん(2)
ちー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.