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さかえクリニック(名古屋)に行きました

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みち さん 女性 30代

2009/08/07 18:41

ここは美容専門クリニックというわけじゃなさそうです。院長のブログ(http://blog.livedoor.jp/sakae_clinic/)を見るとわかるんですが、アスリートの方々とチームを組んでいるとのこと。

受付の対応は他の口コミにもあったんですが、すごく事務的。全員身長160センチ以上の美女ばかりなのですが、「あなたの希望通りにしてますが、なんか文句ある?」みたいな上から目線の方もいて、あまり信頼を置けなかったです。

それに大切な説明が抜けたままいきなり大金(10万以上)を支払わせようとするので、庶民的な金銭感覚の私にはかなりびっくりでした。カード持ってるでしょうって言われたときは、内心あきれていました。

院長の好みも美容方面というよりアスリートの肉体管理のほうが好きみたいで、あまり親身になって聞くようなタイプじゃないです。院長にしてみたら100万回やった施術だとしても、患者にとったらそうじゃないのになと思いました。

今の気持ち  ショック

全63件中 1-10件 を表示

No.1 スギ さん 男性 20代

2009/10/07 13:53

先日ニキビ治療のためにさかえクリニックに行ってきました。
先生の話はわかりやすかったけどクドかった…。
料金を説明してくれた女の人は冷たくて、高い金額をサラリと話していた。かなり上から目線でした…。
とりあえず治療を受けたら高いだけあって効果はかなりありました。治療の面では満足できました。
しかも助手?みたいなモデルのような方が丁寧に質問に答えてくれて嬉しかった。
最後は癒されたけど今後も行こうかはまだ迷い中です。

今の気持ち  ショック

 

No.2 パンくん さん 男性 40代

2010/07/02 00:16

私もカウンセリングに行って来ましたが、受付の人(カウンセラー??)は上から目線で物を言い、施術に対する説明もほとんどないまま、あなたならこのコースねといきなり金額提示。
正直何だコイツは?って思いました。

先生ともお話させてもらいましたが、さっきとは正反対ですごく熱心かつ丁寧に説明して頂いたので、やろうかどうか迷ってます。



 

No.3 名前 さん 女性 40代

2010/07/13 15:30

先生は親切丁寧でしたが、受付の方?説明される方が冷たく・・・
ウチではこうです!!と言う言い方で正直がっかりです。
先生が丁寧なのにコレでは通院したくありません。

 

No.4 ピース さん 女性 20代

2010/08/09 23:50

施設はホテルのようできれいでした。
しかし・・・受付の人の接客がよくありませんでした。
場所がよくわからなくて迷って予約時間を過ぎてしまいました。
きちんと調べていかなかった自分もいけません。
が、着いた途端に、「予約時間を守ってください」
「(診察前の紙を渡して)お急ぎください」と言われました。
二度と行きたくない、と思いました。
あの接客ではお客は集まりません。

 

No.5 ねこ さん

2010/09/02 12:04

ここはもう二度と行きません。
医師の診察かと思いきや、カウンセラーか何者か知りませんが治療についての何の説明もないまま始まって30秒程で49万の治療を今からやりますか?とか聞かれてもうビックリ過ぎて呆れました。黒い服を来た長身の女。かなり上から目線で何者?
今日はやらないといった瞬間に態度が急変。
コテコテのネイルアートをしていたのでおそらく医師でもナースでもないと思いますが。医師の腕以前の問題なのでカウンセラーを変えた方がいいと思う。

今の気持ち  プンプン

 

No.6 ロン さん 女性 20代

2010/09/07 19:29

こないだカウンセリングに行ってきました。
みんなが言ってると思う受付の黒い服の女が、めっちゃ腹立ちました。
カウンセリングの時、私が「安くやりたい」と言ったら、でも…だったら…じゃあ…。と、全く値下げせず。しかも人の話を聞いてくれない。
でわいいです。と断ると、作り笑いでカウンセリングの部屋から出されました。めっちゃ顔に出てんだよ!!!
そしたら、何やら大事なお客と電話しだし、猫なで声で「お久しぶりで〜す」とか言いながら「○○様ならいつも通りに3割引きにさせていただきますよー」とか言い出すから、私は何も言わず出て行きました。絶対もう行きません。

今の気持ち  プンプン

 

No.7 くー さん 女性 30代

2010/09/10 11:17

私も先日さかえクリニックに行ってきました。

皆さんの投稿にあるように、黒いスーツのお姉さんがかなり上から目線…。庶民の私に「あなたならこのコース」と、高額のコースを即提示されてびっくり。迷っているのに「先生がお忙しいので時間がありません。早くカードを出してください。」…出し渋っていたカードをサッと持っていかれて唖然。怖くなりました。

先生が親切だったのでまだほっとしましたが、二回目以降の予約は、9月なら前月の8月の25日以降に予約してください。と聞いて電話したのに、黒スーツのお姉さんが電話に出て、(あの声は忘れない!!)「先生も学会でお忙しいので、予約は希望日の二週間前にしてください」と言われ、聞き返す間なく電話をガチャン!
また電話するのも怖いですし、このままでは高額のお金も返ってこないだろうし、勇気を出してまた電話するしかないですよね…。

受付の方があれでは…先生皆さんのこの投稿を読んでくださるといいですね。

今の気持ち  泣き

 

No.8 あみ さん 女性 30代

2010/10/08 00:00

»No.7へのレス

ワタシもカウンセリングに行って来ましたが、
みなさんが言ってる通り、受付の黒服の女の対応の悪さは
常識ではチョット有り得ないと思いました。

どういう治療をするのかを説明して納得してから
やるかやらないかを決めるのが普通と思うのですが、
説明も殆どなしに上から目線で高額なコースを勝手に決められ、
どうします?やりますか?って……
呆れてものも言えません。

くーさんのケースはちょっとヒドいですね。
半ば強引な契約で予約も取れないとは…
これはちょっと問題では?
余りにヒドいようならどこかに相談してみては?
泣き寝入りはいけませんよ。


今の気持ち  プンプン

 

No.9 くるる さん 女性 30代

2010/12/24 00:10

以前、治療をして不信感を持った者です。

医師検索をしましたが抽出されませんでした。
感じが違うのかな?
何故でしょうか。

 

No.10 れお さん 男性

2011/02/17 15:37

薄毛が気になってきたので」と話をしたら、どのようなメニューを希望ですか?と言われました。

特に診察も無く、プロペシアを処方するので使用方法は・・・・・
と説明が始まります。説明は院長らしき人が行いますが、事務仕事ですね。

検査も何もせずに、薬をポイッと出すんだと「唖然」しました。
信頼は出来ないと思います。

今の気持ち  プンプン

 

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